【大阪・梅田】全国の銘酒も新鮮な鳥料理も350円!『立ち呑み たに』が愛される理由

大阪駅や梅田駅からのアクセスもいい、お初天神商店街にある『立ち呑み たに』。お酒も料理もすべて350円と、最強コスパの立ち飲み居酒屋です。リーズナブルな値段に侮るなかれ、お酒は全国各地の銘柄が常時20種類以上!料理も新鮮な鶏肉を使った絶品メニューが並びます。飲食店がひしめく大阪の街で愛される同店の魅力を紹介します。

気軽に楽しめる立ち飲み屋

『立ち呑み たに』は、全国におよそ30店舗の系列店がある株式会社ユウ・フード・サービスの直営店。株式会社ユウ・フード・サービスは、店舗拡大に加え、自社ブランドの鶏肉・地酒の開発や独立支援の取り組みも行なっている気鋭の会社です。こちらの『立ち呑み たに』は、同社の店舗の中でも最強コスパを誇る、立ち飲みスタイルの居酒屋だといいます。

酒樽と杉玉、“一串入魂”の看板が目印の同店。洞窟のような階段を降り、店内に足を踏み入れると、そこには木彫の温かみのあるカウンターや手書きのメニュー表など、アットホームな空間が広がっています。立ち飲み居酒屋とはいえテーブル席もあるので、ゆっくり楽しみたいという方にもおすすめです。

豊富な地酒と新鮮な鶏料理

同店の強みは、価格と質。お酒も料理もすべて350円で提供しているにも関わらず、どれも本格的で質の高いものばかり。常時20種類以上が店頭に並んでおり豊富な地酒と新鮮な鶏料理がリーズナブルに楽しめるとあって、お客さまの満足度が高いのも納得です。
お酒は、自社ブランドの「佑星」をはじめ、全国の酒蔵からこだわりの銘柄を集めているといいます。どれも1杯350円。飲み比べるもよし!お気に入りの銘柄に絞って楽しむもよし!気軽に楽しめるのが魅力的ですね。

料理のメニューは、串焼きやタタキ、鶏モツのどて焼きなど、地鶏それぞれの旨味を引き立たせる調理法で作る、新鮮な鶏肉料理が並びます。

名物は高知県産の「もものタタキ」だそう。表面を香ばしく焼いた新鮮な鶏肉は、食感も旨味も楽しめる一品です。

このほか、揚げたてジューシーな「とり天」や鶏ガラスープを使った「だし巻き」など、お酒との相性もバッチリのメニューが並びます。
また、同店では19時までに入店したお客さま限定のセットも人気だそう。店内の日本酒どれでも3杯と肴が付いて1,000円とかなりお得です。

“お気に入りを見つけて欲しい”

同店の店長は「他のお店ではこの価格で飲めないような銘柄も提供しています。豊富な種類の中から好みにあったお酒を見つけていただければ嬉しいですね。料理は日替わりのメニューもあるので、いつ来ても楽しんでいただけると思います。」と話してくださいました。
一人でもグループでも気軽に立ち寄れる温かい雰囲気の『立ち呑み たに』。味も価格も大満足な、誰でも足繁く通いたくなるアットホームなお店です。
人気店を数多く手がける株式会社ユウ・フード・サービスの、他のお店もきになる方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

株式会社ユウ・フード・サービス
http://yuufood.co.jp/
https://ameblo.jp/yuufood/

【店舗情報】

  • 店舗名:立ち呑み たに
  • 住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2−7−12 B1F
  • 電話番号06-6362-0102
  • 営業時間:平日15:00〜23:00 土日祝13:00〜23:00
  • 定休日:不定休
  • HP:http://yuufood.co.jp/tenpo/tachinomitani/