【北海道・厚別】外見だけでなく内面も変われる!超音波を使った『エステサロン ジュリアン』

 2016年4月5日、大谷地駅からすぐの住宅街に『エステサロン ジュリアン』がオープンしました。ソニックエステによるフェイシャルマッサージで肌の深層部から綺麗になることができます。

化粧品販売からエステサロンへ

 お話を伺ったオーナーの森居さんは以前、別の場所で化粧品などの販売やエステを行うお店を運営していました。そこでは化粧品の販売をメインにおこない、サービスの一環としてハンドエステを行っていたそうです。現在の場所に移動したことをきっかけに、エステティシャンの資格も取得し、エステサロンとして『ジュリアン』をオープンしました。

お得な体験コースも

 エステ初心者の方や、初めてのサロンに行くのは不安だと思う方もいらっしゃると思います。『ジュリアン』では、そのような方のために、体験メニューを1,080円で用意しています。この価格ならお試し感覚で気軽に足を運ぶことができますね。

超音波と電気で肌の深層部から

 同店では超音波を使ったソニックエステを導入しています。スクラブによるクレンジング後、超音波の力で毛穴汚れの除去やマッサージを行います。その後、柔らかくなったお肌の深層部にヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分を浸透させるポレーションという施術をしていきます。美容整形では注射針で美容成分を注入しますが、こちらでは電気の力を使って浸透させるので痛みを感じないのだそうです。

 

 また、よもぎ蒸しも人気の施術メニューです。よもぎ蒸しとは、韓国で行われている民間療法の1つで、よもぎやハーブの蒸気で身体を温めることによってデトックス効果や、更年期障害、女性特有のお悩みの改善に期待ができます。現在、よもぎ蒸しを取り入れているサロンが段々と増えてきています。まだ試したことがない方は是非一度、お試しください。

エステの後はメイクでより綺麗に

 施術後には、メイクレッスンも行っています。体験メニューの方は希望であればフルメイク、通っている方は1回の施術毎にワンポイントのメイクレッスンを受けることができます。施術後にメイクのレッスンを受けられるのは、美を追求する女性にとって嬉しいポイントですね。

話題のよもぎ蒸しでお悩み改善

内面にもあらわれる変化

 「エステは、ただ外見が綺麗になるだけではなく、内面も変えることができるんですよ。」と森居さんは言います。施術をうけた後に、表情が明るくなるお客様も多いそうです。そういったお客様の変化や、綺麗になっていく姿を見られることが森居さんの一番の楽しみで、やりがいとなっているといいます。

できるだけ多くの女性を綺麗にしていきたい


▲エステサロン ジュリアン コンセプト

 オープン当初は集客に苦労して、折込チラシやポスティングなどの宣伝を積極的に行いました。その甲斐もあり、徐々に認知され始めてお客様も増えてきたそうです。現在、サロンは森居さんが1人でまわし、ベッドや施術機械に空きが出ていることもあります。
「いずれは、ベッドも機械もフル稼働で、私1人では回せなくなるくらいのサロンになれたらと思います。お客様から愛され、長く通っていただけるようなサロンづくりを今後も続けていきたいですね。」
 女性を綺麗にしたい思いが溢れた『エステサロン ジュリアン』で、ソニックエステやよもぎ蒸しを体験してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 エステサロン ジュリアン
住所 北海道札幌市厚別区大谷地東5丁目3-10
電話番号 011-378-9693
アクセス 地下鉄大谷地駅から徒歩5分
営業時間 エステ受付時間10時~18時
定休日 日曜・祝日
URL https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000384142/

関連タグ