キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・小樽】JR小樽駅の近くにある塩ホルモン専門店『炭火ホルモン頂』がOPEN!

北海道小樽市、JR小樽駅から徒歩で5分のところにある『炭火ホルモン頂』。
今年5月12日にオープンしたこちらでは、小樽では珍しい新鮮な塩ホルモンを炭火で食べられるお店になっています。

小樽に塩ホルモン専門店ができました

今回はオーナーの中川さんに話を伺いました。
中川オーナーはお肉が大好きで、よく札幌の焼き肉店を食べ歩きしていたそうです。
何かに特化した飲食店を出したいという想いから、まだ塩ホルモンのお店がない小樽で、この度オープンしました。

塩ホルモンは、味噌ホルモンとは違い味付けはそんなに濃くないので、日にちが経ったものを使うと生臭さが出てしまい、冷凍のホルモンを使うとうまみが全部逃げてしまう扱いに気を遣う食材です。

そのため『炭火ホルモン頂』では、冷凍をしないで、オーダーを受けてから新鮮なお肉を味付けをするようにしているそうです。
七輪で焼くので、肉のうまみを炭火で味わえるようになっています。

余市から仕入れる新鮮なお肉

小樽の隣町である「余市町」。
ワインやニッカウイスキーが有名で、朝ドラ「マッサン」の舞台になった町でもあります。
北海道の飲食業界で話題になっている「北島農場」があるのもこの余市町です。

餌を工夫し、大切に育てた豚は、質も味わいも良いと評判になっています。
『炭火ホルモン頂』では、この「北島農場」のこだわりのお肉を使っています。
せせりなどのお肉も北海道産や、国産にこだわって仕入れをしています。

清潔感のある店内

焼肉店では、メニューごとに柵が壁にはってあり、ビールや日本酒のポスターが飾られているイメージですが『炭火ホルモン頂』では全くありません。
キッチンもオープンになっているので、どんな肉を使っているのか自分の目で見ることができますので、安心ですね!

スタッフとの会話も楽しめるようになっているので、楽しいワイワイとした店内になっていますよ♪
塩ホルモンのおいしさを知り、リピートのお客さんも増えているそう。
ホルモンが苦手と感じている方も一度食べてみるとハマってしまうそうです!
「小樽で食べたことのない味が味わえるのでホルモンが苦手な人もそうでない人も一度きてみてください!」と中川オーナー。

お店の名前は頂ですが、看板をよく見ると「〼」がついています。
繋げて読むと、「炭火ホルモンいただきます」 となります。
小樽に訪れた時は、是非、新鮮な塩ホルモンをいただきましょう
新しいホルモンの世界の幕開けです。

店舗名 炭火ホルモン頂
住所 北海道小樽市稲穂2丁目16
電話番号 0134-55-2828
営業時間 17:00~23:00(フードL.o 21:40)
定休日 不定休
ホームページ http://itadaki.top/
店舗詳細はこちら