キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・中央区】お腹と心を満たすひと時を過ごせる『ローマ軒』で明日へのパワーをチャージ!

 外食チェーンのフランチャイズ展開を手掛ける株式会社ビーエムエスが、2017年7月28日に『ローマ軒』の船場センタービル9号館店をオープンしました。同店の売りは、明るく居心地の良い空間とコスパ最高のメニュー。「皆さんに美味しい料理と癒しの時間を提供したい!」と話す店長の小河原さんに、お話を伺いました。

高架下の巨大商業ビル“船場センタービル”への出店

 高架下を東西につながる船場センタービルは1号館から10号館まであり、小売店や卸問屋、飲食店などの店舗が立ち並んでいます。このビル内で働くビジネスマンや、買い物に訪れるお客様など、ランチ時の集客を見込んで出店を決意しました。
 7年前に同社に入社した小河原さんですが、今年2月に『ローマ軒』に配属されるまでは回転すし店とハンバーグ店の店長をしていたそうです。そのため、同店に関しては7月のオープン時もほぼ新人の状態。スタッフも新人ばかりのため、全員で試行錯誤しながらのお店づくりとなりました。

 開店後1週間ほどはチラシ配りをしたり、フェイスブックで告知したりと地道な宣伝活動を行ってきました。その結果、ランチメニューの認知度も上がってきています。「今後はアラサーの女性層を増やしていきたい。」とのこと。明るく清潔感のある店内は、女子会や合コンにもおすすめです!

コスパ最高!400グラムのパスタメニュー

▲ナポリタン

 『ローマ軒』のコンセプトは“おなかいっぱいの幸せ”。そんな同店の看板ランチメニューは、コスパ最高のパスタです。なんと、麺350グラム・具材50グラムの総量400グラム!こんなに量が多いのに、値段は大変リーズナブルです。人気のナポリタンは520円、他のメニューもマックス600円という、毎日ランチで通ってもお財布に優しいですね。
 プラス210円で600グラムの大盛りになったり、プラス120円でジャンボソーセージをトッピングできたりと、自分好みにもカスタマイズできます。夜はハーフサイズも提供しており、お酒を飲みながら他のお料理と一緒に味わうことができます。
 茹でたての太めのパスタ麺と特製のソースを鉄板で絡めた“焼きスパ”は、モチモチ部分と焼けてパリパリとした部分もあって、食感をお楽しみいただけます

▲焼きカルボ

リーズナブルなワイン飲み放題でソムリエ気分!

 夜のお付き合いが多いビジネスマンに嬉しいワイン飲み放題は、なんと30分500円!もう少し長く楽しみたいという方には50分900円がおすすめです。しかも、30種類以上の品揃えの中から選ぶことができるのです。「別のワインを飲みたい時は、もちろんグラスも交換できます。いろいろな種類のワインを楽しめるので、ソムリエ気分を味わえますよ。」
 ボトルを購入して飲み比べとなると、自宅ではなかなか楽しみ切れないワイン。それが同店では、リーズナブルなお値段で様々な種類を飲み比べられるという、嬉しいサービスですね!お通しは、日替わりの4種類のメニューから2品を選べます。


▲海老とシイタケのアヒージョ

▲合鴨とりんごのアヒージョ

 もちろん、ワインに合うフードメニューも充実しています!
 小河原さんおすすめは“エビとしいたけ”、“ささみと大葉”、“合鴨とりんご”などバリエーション豊富なアヒージョ。それぞれに合ったワインを探すのも楽しみの一つになりそうですね。
 アヒージョと最高コンビのフランスパンは、280円でおかわり自由!オイルに浸したパンが、ワインのおつまみにぴったりです。パンの食べ放題までできるとは、まさに同店のコンセプトでもある“おなかいっぱいの幸せ”が実現します。

お腹だけじゃなく心も満たしてほしい!

 「このあたりは会社勤めの方が多いので、お仕事で疲れた身体をここで癒してほしいです。お昼はお腹を満たし、夜は心を満たす、そんな場所にしていきたいですね。」笑顔が素敵なスタッフの皆さんと、そんなスタッフを明るくまとめる小河原さん。お一人でも、友達同士でも、同僚同士でも、恋人同士でも…人と人とが繋がる楽しい同店で、お腹も心も満たされて明日へのパワーを手にしましょう。

関連するタグ: