キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・すすきの】占いと歌で人を繋ぐ『占い&カラオケバー TD2』

 すすきのにあるバー『占い&カラオケBAR TD2(てぃーでぃー2)』。すすきの駅から徒歩5分とアクセスも良い同店は、カラオケと原田店長による占いが楽しめるお店です。原田さんはとても気さくな性格の方で、店内の居心地もとても良いですよ。

今までにない、新しい試みを

 『占い&カラオケバー TD2(てぃーでぃー2)』は、2004年6月にカラオケバーとしてオープンしました。名前の由来は、もともとお店を開店した“タイラさん”と“ダイスケさん”の頭文字を取ったもの。2という数字は、原田さんが得意としている占いを通して導き出したものと、自身がタイラさんとダイスケさんから店を継いだ“2代目”という2つの意味が込められています。広島出身の原田さんは、上京した頃に知り合ったタイラさんからオファーを受けて店長となり、2017年で10年を迎えました。

 原田さんは、これまで何万人もの運勢を見てきました。これまでの経験を生かすべく、元々カラオケバーをやっていた同店で占いをすることも始めます。そんな同店の内装は元々お店をやっていたタイラさんのこだわりでアジアテイストのおしゃれで落ち着いた雰囲気となっています。

誰もが来たくなる、親しみやすいお店に

 「当店を通して、色々な人同士が繋がって欲しい」と話す原田さん。バーに来る人は、人と話すのが好きな人もいれば、そうでない人もいます。占いを通してお客様の人となりを見ていくと、それぞれが色々な立場で悩みを持っていることが分かります。会社で部下をまとめる立場の人、成長しようと頑張っている若い人、恋愛関係に悩む人など、様々な人が訪れています。
 「お客様にとって、親しみやすい“近所のおじさん”のような存在でいられたらいいかなって思っています。当店にお一人でこられた方同士が仲良くなることも日常茶飯事で、人と人が繋がれるアットホームなお店でありたいですね。」と原田さん。顔見知りになったお客様同士が飲み仲間となったり、カップルが誕生することも。そんな様子に面白味を感じることもでき、やりがいに繋がるそうですよ。

更なる“人の輪”を広げるために

 原田さんはお客様目線に立ったサービスを心掛けており、より多くの方が来店しやすいようにすべく12時~15時、18時~20時頃に関しては、事前の予約を受け付けているそうです。その時間帯は、飲食物の持ち込みもOKとなっているとのこと。食事やお酒を飲みながら、店内で歓談したり、占いやカラオケを楽しんだり思い思いの楽しみ方で過ごすことができますよ。
 店内には、“尽空”を始めとした焼酎、“空シリーズ”の銘柄が揃えられています。素材の旨味が生きた焼酎と共に、会話にも花が咲くことでしょう。

 また、広島の名物“尾道ラーメン”も食べられます。“こっさり”という表現で表される、コクがありながら後味のあっさりした味わいが特徴のラーメンです。

世界が広がるお店

 「当店は、来店されたお客様の世界が、更に広がる店です!」と自信たっぷりの原田さん。ありきたりな日常に飽きてしまった時、原田さんの占いを聞きに行けばきっと何か一つ、新しい発見を見つけられるはずです。

【開店ポータル特典】
 今なら「開店ポータルを見ました」と言っていただければ、延長料金を30分(1人~2人の場合)から1時間(3人以上の場合)サービスするという特典も付いています。
 この機会に是非、ご来店ください!

店舗名 占い&カラオケバー TD2(てぃーでぃー2)
住所 北海道札幌市中央区南五条西6丁目 第5桂和ビル 3F
電話番号 011-563-1857
アクセス 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩5分
営業時間 19:30~翌5:00
定休日 年中無休
ホームページ https://www.facebook.com/%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%BCtd2%E3%81%A6%E3%81%83%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%83%E3%83%BC%EF%BC%92%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%8E-1651600418475592/

関連するタグ: