【東京・高田馬場】日本各地の魚介が集結!イタリアンレストラン『Mare Felice』に行ってきた

東京・新宿区、高田馬場駅から徒歩3分。今年2月18日にオープンしたカジュアルイタリアン『Mare Felice(マーレフェリーチェ)』に行ってきました。ラグジュアリーでオシャレな空間+価格はリーズナブル!そして、お値段以上に美味しく満足感のあるお料理が魅力のお店です。

世界一周の旅での運命的な出会い

オーナーさんは元々飲食店で働いていて、ホール業務をしていたそうです。「普通の会社員として生きるのはつまらない」と、転職を機に世界一周の旅へ!そこでオーナーさんはイタリアンのシェフと出会いました。飲食店勤務時代から独立を考えていたオーナーさんは、旅行中に出会った仲間たちと一緒にこのお店をオープン!ここ高田馬場に店を構えた理由も、世界旅行がきっかけ。よく利用していた旅行会社が近くにあり、そこの社員さんたちに料理を味わってもらいたかったからだそうです。多くのご縁から生まれたお店なのですね!

店名の意味は「幸福の海」

『Mare Felice』とは、「幸福の海」という意味。世界一周の出会いから生まれたこのお店。旅は船旅だったということから、海に関係する店名にしたかったそう。ご友人でイタリア語に詳しい方に考えてもらい、イタリアのフェリーチェマーレというビーチから取ったそうです。

イタリア製の家具で居心地のいい空間

元はトルコライス屋さんの店舗を居抜きで使用していることから、改装にはとても苦労されたそう。クリーニングしたエアコンが壊れてしまうというトラブルもあったとか。しかしデザイナーのご友人の助けがあって、ラグジュアリーで居心地のいい空間に生まれ変わりました。家具はすべてイタリア製というこだわり。お洒落なシャンデリアがお料理を引き立ててくれます。

価格はお手ごろカジュアルイタリアン

イタリアンやフレンチというと敷居が高いイメージがありますが、ここ『Mare Felice』ではカジュアルイタリアンにこだわりが。目指すところは「イタリアンで一番おいしい店」ではなく「低価格で一番おいしい店」だというオーナーさん。お値段以上に満足できる、安いお店の中で一番を目指しているそうです。なんと予算は3000円からという気軽さ。チャージ料金もないというのですから、ゆっくり味わえますね。コース料理は飲み放題付きで3000円、3500円、4000円から選べます。生ビールがついて、イタリアンで、ボリュームがあって、美味しい!嬉しいことづくめですね!

日本中の魚介を新鮮なうちに

一番のおすすめ料理は新鮮な魚介をふんだんに使ったカルパッチョの盛り合わせ。『Mare Felice』では魚に力を入れています!仕入れ先の羽田空港直結の市場には日本中の魚介類が新鮮なうちに集まってくるといいます。なんと、北海道の魚がその日のうちに届くほどの新鮮さ!その次におすすめなのがパスタのジェノベーゼ。バジルの代わりに春菊で香り付けをしているという、オリジナルレシピです。さらに、ピザ生地は自家製ということで、どれも本格的なイタリアンが味わえます。

何度も来たくなるお店

今までで嬉しかったことは、お客様が「また来る」「美味しかった」と言ってくれたことだというオーナーさん。従業員も喜んでついてきてくれることが誇りだといいます。何度も足を運びたくなる、気軽に来られるイタリアン『Mare Felice』夜遅くまで営業しているので、ぜひ女子会や合コンなど様々なシーンでご利用ください!

OPEN特典!

ここでOPEN特典です!「開店ポータルを見た」と言っていただいたお客様にグラスワインまたはスパークリングワインを1杯サービス!是非この機会に立ち寄ってみてください!

店舗情報

店名 Mare Felice
住所 東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル B1F
電話番号 050-5593-4941
アクセス 高田馬場駅から徒歩3分
営業時間 月~土 17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日 日曜日(月曜日が祝日or振替休日の場合は月曜日)
URL https://www.facebook.com/Mare-Felice-723791541119720/