4月27日(金)プレオープンからみた改善点
2018年4月27日(金)プレオープンからみた改善点
社内向けに開放したプレオープン。
そこで、いろいろな改善点が見えてきたので、今日はその部分を書いていきたいと思います!
まずはランチで出すお水について。
「SPICY」で出すお水は、最初に冷やしていたお水を氷なしで出していました。
しかし、何名かの従業員からお水には氷を入れてほしいとの声があったので、翌日からはすぐに氷ありでお出ししました。
お店によってですが、いくら冷えているお水でも氷の有無で印象は大分違うようです。
また、「SPICY」のカレーは沢山の方に食べていただきたいという思いから、辛みはマイルドになっています。
ただ辛口好きなお客様には少し物足りなかったようです・・・。
その為、卓上に辛さを調節できるスパイスを置くことに。
もちろんこのスパイスもキッチン担当が色々な香辛料やスパイスを併せて作りました♪
他にも福神漬けが欲しいという声もあったので、早速購入!
やっぱりカレーには福神漬けですね★
また、「SPICY」にはスタンドの席がありますが、オシャレな印象もあるため、夜は人気でしたが、ランチ時はスタンドの席のお客様もテーブル席が空いたら、みなさま移動を希望していました。
やっぱりランチにスタンドは不向きでしたね・・・。
ですので、椅子も追加で購入しました。
そして、社内のディナープレオープンをやって感じたのは、やはりレジの重要性です。
「SPICY]では現在、紙で注文をとって、その紙をベースにレジを打っていますが、ランチの場合はそれでも回りますが、ディナー営業の場合は品数も増え、またドリンクも何杯も出る為、レジを打つのがかなり大変です。
特にパーティー等で使用した際は、ドリンクが100杯でることもあるので、抜けも出やすくなり、レジを打つ際にお客様をお待たせすることに・・・。
やはりレジにはハンディ機能があるものでないとかなり非効率になってしまうなと改めて感じました。
レジとハンディは必要不可欠です!
「SPICY」でも早速ハンディの導入を進めています!
これから飲食店を始める方や、まだ紙で注文を取っているお店はハンディの導入をオススメします!
終了