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開店日記

6月4日(月)今が旬!!インスタ集客について

2018年6月4日(月)今が旬!!インスタ集客について

最近ではSNSを集客ツールとして活用している店舗も増えてきています。

そんな中「SPICY」では、インスタグラムにもっとも力を入れています。

現在、インスタグラムの機能である#(ハッシュタグ)で、興味がある情報を検索するユーザーが増加しています。

そういった不特定多数のユーザーに情報を届けて、多くの人と繋がることができるので、集客ツールとして今もっとも注目されています。

「SPICY」では2つのアカウントを持っていて、それぞれ956人のフォロワーと326人のフォロワーがいます。

ひとつは投稿型、もう一つはHP型のものです。

用途にわけると下記のような形です。

①投稿型
アカウント名:@spicy_012
⇒通常投稿、ストーリー投稿、お店でフォローしてくれた方への特典など

②HP型
アカウント名:@012kitchen_bar_spicy
⇒通常投稿無し、投稿はストーリーとクーポンの差し替えなど

ただ全部を自分たちでやるのは、日々の業務もあるのでかなり大変です・・・。

そこで「SPICY」ではInsta Town(インスタタウン)を活用しています。

Insta Town(インスタタウン)とは
インスタグラムのAI自動運用によって、ターゲットに合ったフォロワーを自動的に増やしたり、HPにユーザーを誘導することでブランディングを収益化を実現できる、総合インスタグラムコンサルティングサービスのこと

Insta Townでは、AIを使って求めるターゲットに合わせてアプローチができたり、有効なハッシュタグを分析してくれたり、ハッシュタグひとつとってもいいね!の数や、フォロワー数も変わるので、大変助かっています。

インスタグラムは、いまや2,000万人が利用していると言われているので、集客ツールとしてはかなり有効だと思います!

効果については今後も活用を続けて、随時お知らせしていきます☆

終わり

「SPICY」インスタグラムも是非ご覧ください☆
@spicy_012