キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】気軽に使えるアメリカンダイナー『CASA FELIZ AMERICAN DINER』ベイビーバックリブが絶品!

 ゆいレール・美栄橋駅から歩いて3分ほど。国際通りからもほど近いビルの一角に、本場・アメリカさながらの豪快な肉料理を楽しめるお店があります。それが、『CASA FELIZ AMERICAN DINER (カーサフェリス アメリカンダイナー)』。2017年にオープンして以来、地元住民や観光客でにぎわう人気のお店です。

 こちらでいただけるのは、USサーロインステーキやBBQリブ、ハンバーグなど、アメリカ産牛肉をふんだんに使った肉料理の数々。手間ひまかけて柔らかく調理した自慢のベイビーバックリブ(骨付きロース)は必食です!

 お店について、店主の島貫さんにお話をうかがってきました。

オールドアメリカンの雰囲気が漂う内装

 店名の『CASA FELIZ』は、スペイン語で“楽しい家”をあらわす言葉。店名の通り、店内は地元客や周辺地域から訪れるお客さまで賑わいます。

 内装は木のぬくもりが感じられるウエスタン調。オールドアメリカンの雰囲気が漂います。いたるところに味のあるインテリアが並べられ、古き良きアメリカにタイムスリップしたかのような空間です。

 座席は用途に合わせて使い分けられる3種類。仲間同士で盛り上がりたいときにはテーブル席、リラックスしたいときにはソファー席、おひとりさまやカップルにはカウンター席がおすすめです。
 また、結婚式の2次会や立食パーティーなどでの利用も可能で、人数や規模を問わずに貸し切れる点もうれしいポイント。予約前の下見もOKとのことなので、会場を探している方はチェックしてみてくださいね。

ワイルドだけど繊細!?こだわりの肉料理

 料理で使用する牛肉はアメリカ産、野菜は沖縄県産のものを使用しています。スパイスやソース、ドレッシングといった調味料は全て手作りです。
 同店おすすめのメニューは、島貫さん曰く「シーン別に用意している」のだとか。

▲マッシュチーズハンバーグ
 普段使いの方向けに推しているのは“マッシュチーズハンバーグ(1,380円)”。とろーりまろやかな食感のチーズは、ビジュアルから食欲をそそります。肉汁があふれる牛肉100%のハンバーグとなめらかな味わいのマッシュチーズの相性は抜群!食べる直前には、熱々のハンバーグにマッシュチーズソースをかけてくれるパフォーマンスも楽しめます。


▲アメリカンBBQリブ(ハーフ2,000円/フル3,200円)

 グループで利用する方へ向けたおすすめは、“アメリカンBBQリブ”です。これはベイビーバックリブという、豚の背中側にある脂の少ないお肉をオーブンでじっくり焼き上げたもの。絶妙な火加減で丁度いい柔らかさに仕上がっています。老若男女に人気とのことなので、大人数の時にはぜひオーダーしてみてくださいね。

 ちなみに、2〜3名ならハーフサイズ、3〜4名ならフルサイズがおすすめですよ!


▲厚切りローストビーフ

 “厚切りローストビーフ(1,500円)”もイチオシ。素材の味が感じられるポン酢をはじめ、3種類のソースから選べます。ボリューム満点な上に、一つひとつが分厚くカットされていて食べ応えも抜群!味もステーキに負けないくらい上品で深く、グルメなお客さまをもとりこにしています。

 なお、こちらはアメリカンBBQリブとのコンボメニューもあるとのこと。両方食べたいときにはそちらがおすすめです。


▲鉄焼タコライス

 スキレットで提供される“鉄焼タコライス(700円)”は、大盛ご飯にチーズと野菜をトッピング。アボカドに盛られたタコスミートのあまじょっぱさがクセになる味わいです。ご当地グルメも楽しめるのはうれしいですね。

 コースメニューは3,500と4,500円の2つ。

 120分の飲み放題が付いた3,500円のコースでは、アメリカンBBQリブ&フレンチフライを中心に、ホームメイドピクルス、キノコソテーと県産ベーコンサラダ、グリルチョリソー、フライドチキンウイングがいただけます。
 そして、4,500円のコースはこれにシメのビーフチリパスタと気まぐれデザートがついて、飲み放題が150分!なお、こちらの飲み放題は2,000円で単品オーダーも可能です。

 デコレーションされた“プレート(1,500円)”でのサプライズ演出にも定評のある同店。お友達のバースデイパーティーや歓送迎の際にはぜひ利用してみてください。きっと忘れられない特別な一日にしてくれますよ。

今後の目標は、店舗展開

 最後に、開店ポータルをご覧の方へ向けてメッセージをいただきました。
 「レストランとしても、バーとしても利用できるお店です。ぜひ気軽にいらしてくださいね。」

 今後の目標としては、沖縄・北谷町や神奈川・横浜への店舗展開とのこと。
 本場・アメリカさながらの豪快な肉料理を楽しめる『CASA FELIZ AMERICAN DINER』で、たのしいひと時をすごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 CASA FELIZ AMERICAN DINER(カーサフェリス アメリカンダイナー)
住所 沖縄県那覇市牧志2丁目17番地46号
電話番号 098-867-0680
アクセス ゆいレール美栄橋駅から徒歩3分
営業時間 17:00~3:00
定休日 水曜日
ホームページ http://www.casafeliz-naha.com/
SNS