キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】和風明太クリームパスタは必食の一皿!『Dining bar Che sara’』は何度も帰ってきたくなるアットホームなダイニングバー

 ゆいレール・美栄橋駅から徒歩2分というアクセス抜群の場所に、アットホームなダイニングバーがあります。それが今回ご紹介する『Dining bar Che sara’(ケサラ)』です。
 2011年11月に、オーナーの古川さんが洋食や居酒屋、バーなどの経験を経て独立した後、営業をスタート。今では地域に無くてはならない、絶品イタリアンの店として愛されています。ホテルの隣ということもあり、県外のお客さまからも“沖縄に来たら必ず立ち寄る店”として、親しまれている同店。その魅力をご紹介します!

沖縄の風土に魅了されて

 古川さんは九州の生まれで、仕事の都合で福岡や沖縄を転々としてきました。そんな生活を送るなかで、沖縄の文化や人、気候や風土に魅力を感じ、自分は沖縄で生活するのが性に合っていると考えるようになったそうです。そして、それまで勤めていた会社を辞め、沖縄に移住を決めたのだとか。
 「好きな場所で生活するなら、好きなことを仕事にしたい!」そう思った古川さんは、飲食業界は未経験ながら『Dining bar Che sara’』をオープンしました。

 最初はわからないことだらけで、メニューもごくわずかな品数からスタート。次第に、お客さまからのリクエストなどを取り入れることでメニューも増え、不動の看板メニューも生まれました。お客さまと一緒に歩んできた同店。今では、県内外から常連さんが訪れる“美栄橋の顔”として、営業を続けています。

シックでモダンな店内は愛情たっぷりのDIY

 物件探しに半年をついやしたというこちらの店舗。もとは事務所として使われていた物件で、スケルトンの状態からほぼ手作りで古川さんがデザインしたのだとか。
 電気工事関係の仕事をしていた経験もあり配線工事もお手の物。業者が手掛けたのはカウンターと床と壁のみで、ほかは自らの手で作り上げた愛情たっぷりの店舗です。
 シックでモダンな家具やインテリアに囲まれて、特別なひとときが過ごせる『Dining bar Che sara’』。大人の落ち着いた雰囲気のなか、おいしいお酒が飲めますよ。

“和風明太クリームパスタ”は必食の人気メニュー

 看板メニューは“和風明太クリームパスタ”です。塩辛くも旨味たっぷりの明太子がアクセントの、コクのあるクリームパスタ。刻み海苔の中から卵の黄身が顔を出し、トロリととろけて絶妙なハーモニーを奏でます。一度食べたら、必ずまた食べたくなる逸品です。不動の一番人気ということも、納得のおいしさですよ。

 肉好きの方にぜひ味わってもらいたいのは、“和牛ランプのグリル”です。醤油とワサビでおいしくいただけます。ほかにも“牛サガリのタリアータ”や“あぐー豚肩ロースのグリル”など、ボリューム満点の大満足な肉料理にも注目です。

 ほかにも、トロフワ系の食感でやみつきになること間違いなしの、“ケサラ特製デミグラスソースたっぷりのオムライス”や品数豊富な“前菜の盛り合わせ“、“カマンベールとオリーブのアヒージョ”など、見逃せないメニューが目白おしです。

 おすすめの隠れ人気メニューが、こちらの“特製フレンチトースト~キャラメルソースアイスクリーム添え”。表面はカリッと中はフワっとの、贅沢な食感を楽しめます。誕生日や記念日などの特別な日には、デザートまでたっぷり味わってみてください。

沖縄に出張や旅行の際はぜひお立ち寄りください

 「おひとりさまでも大勢でも、気軽に楽しめる店なので、さまざまなシーンでご活用ください!」と古川さん。ホテルに帰る前の一杯を飲みたい旅行者の方にとっても、ふらっと立ち寄りたい地元の方にとっても、気軽に入れるアットホームなお店です。
 ちょっぴり夜更かししたい夜は『Dining bar Che Sara’』がピッタリです。こだわりの絶品料理とお酒で、おいしい夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 Dining bar Che sara` 
住所 沖縄県那覇市牧志1-20-7興世山ビル1F 
電話番号 098-988-3499 
アクセス ゆいレール美栄橋駅から徒歩2分 
営業時間 18:00~26:00
定休日 日曜
ホームページ https://chesara.ti-da.net/c189239.html
店舗詳細はこちら