【東京・小村井】20代〜80代までが魅了されるサロン『BAMBOO NAIL(バンブーネイル)』の美しいネイルに心が弾む

 墨田区にあるネイルサロン『BAMBOO NAIL(バンブーネイル)』をご存知ですか?こちらは、20代〜80代の幅広い年代の女性から好評のサロンです。定番カラーに最新のデザインまで…可愛いも上品さも演出してくれる、好みに合わせた美しいネイルを施してくれますよ。リーズナブルな価格設定や入りやすい外観、居心地のいい内装も人気の秘訣です。2016年のオープン以来、多くの方が足繁く通う同サロンの魅力に迫ります。

実力派のネイリストが営むサロン

 今回紹介する『BAMBOO NAIL』は東武亀戸線・小村井駅から徒歩3分ほどの場所にあります。2014年9月にこの場所でオープンして以来、幅広い年代の女性から厚い指示を受けているネイルサロンです。同サロンのオーナー・前田さんは、これまでヘアメイクやまつげエクステ、脱毛サロンなど…美容業界で活躍してきた経歴をお持ちで、現在はネイルスクールの講師も務めている実力派のネイリストです。そんな前田オーナーが“ネイル”に出会ったのは小学生ほどの幼少期。幼い頃から“可愛い”ものに敏感で、ご両親に頼んで爪にお花の絵を描いてもらっていた思い出もあるそうです。その後もお洒落のためにネイルをするうちにどんどん腕をあげていき、高校生になる頃にはジェルやアクリルパウダーなどを使って爪の長さを作り上げる“スカルプチュアネイル”をご自身で施すまでになっていたのだとか。高い技術を持ちながらもネイルを仕事にはしなかった前田さんでしたが、結婚・子育てを経験後、自分にあった新しい仕事をと考えた際にたどり着いたのが、このネイルの世界だったといいます。

 ネイルサロンを開店すると決めたのち、ネイリスト検定1級とジェルネイル検定上級を取得。初めは自宅での施術も検討しましたが“お客様により満足していただきたい”との思いから店舗を借りることに。初めての方も安心して入れるようにガラス張りの路面店を選びました。

海辺のようなゆったり過ごせる空間

 海が好きだという前田オーナー。アジアンリゾートをテーマに、落ち着いた海辺の空間をイメージして内装を作り上げました。竹細工の家具や雑貨、南国風の植物が置かれていて、ゆっくりくつろげそうな印象です。ネイルサロンとしては珍しい“水槽”があるのも、お店ならでは。鮮やかな熱帯魚が優雅に泳ぐ姿に癒されますよ。

良心的な価格で通いやすい

 同店は、“リーズナブルな値段で高い技術のジェルネイルを施してくれる”とお客様から評判です。メニューは、単色のカラーネイルからフレンチネイルやラメのグラデーション、ストーンを使ったものなどさまざま。なかでも前田オーナーの一押しは“季節限定のキャンペーンネイル”だといいます。クリスマスシーズンなら深みのある赤や緑、春はピンクといったように、訪れた時期に合わせたカラーで可愛いネイルに仕上げてくれます。

 このほか、訪れる度に同じ金額で異なったカラーを楽しめる“定額制”のコースもおすすめです。デザインを施すネイルの本数や選べるカラーの数などによって料金は異なりますが、あらかじめご自身にあったコースを選んでおけば、その金額以上を支払わずに済むため安心して通えます。定額制のコースには、ネイルオフやネイル・ハンドケアも含まれています。これはお得ですね。

 「経営的なことを考えれば、本来はもっと値段を上げてもいいくらいの内容ですが、やっぱりお客様に“ネイルを続けて楽しんでほしい”との想いが勝り、手頃な価格設定にしています。こういうデザインのネイルにして欲しいというご要望にもお応えしていますので、気軽に足を運んでいただきたいですね。」と前田オーナーは微笑みます。

大人の女性もネイルを楽しんで

 ネイルサロンと聞くと20〜30代くらいの女性が多い印象ですが、同店は80代までの大人の女性のお客様からも指示を得ています。その秘訣は、前田オーナーの心地いい接客と巻き爪や指先付近の手荒れを改善してくれる丁寧なケアにあります。常連さんの中には87歳の方もいて、“爪が綺麗になると気持ちもパッと明るくなる!”と定期的に足を運んでくださるそうです。
 皆さんもアットホームな雰囲気で過ごせる『BAMBOO NAIL』を訪れて、手先のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 BAMBOO NAIL(バンブーネイル)
住所 東京都墨田区立花4-7-9 立花冨士ハイツ1F
電話番号 03-6657-0567
アクセス 東武亀戸線・小村井駅から徒歩3分
営業時間 御予約により承ります
定休日 不定休
URL https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000374939/