キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・東三国】『ダイニングバル・グラード』モーニングからディナーまで、こだわりの料理とドリンクがいつでも楽しめる♪

 地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩2分のところにある『ダイニングバル・グラード』。モーニングやランチ、カフェ、ディナー、どのシチュエーションにも対応しているオールマイティなお店です。
 いつでも行ける便利さと料理やお酒の豊富な品ぞろえで、幅広い層に大人気。若い世代からご年配の方、小さなお子さま連れの家族など、多くのお客さまでいつも賑わっています。

喫茶店からダイニングバルへ

 もともと『ダイニングバル・グラード』は、店主・横山さんのお父さまが『トリエステ』という喫茶店として経営していたお店です。それを横山さんが引き継いだ際、”もっとたくさんの人が気軽に食事やお酒を楽しめる場所にしたい!”と考え、思い切って業態を変えることに。
 2017年2月、ダイニングバルとしてリニューアルオープンしました。

開放感満載!広々としたおしゃれな店内

 店内はとても広々とした、開放感のある空間となっています。座席は80席用意し、おひとりさまでも大人数でも利用しやすいようにとテーブルの配置にはこだわりました。
 また、最大60人まで利用できるパーティールームも完備しています。シアター設備が整っているので、映像を流すことも可能です。
 打ち上げやパーティー、結婚式の二次会に誕生日会など、さまざまなシーンで利用できます。

 壁にはアンティークの小物やワインボトルが飾られ、おしゃれな雰囲気が漂っています。落ち着いた空間でゆったりとくつろげるので、女子会やデートにももってこい。居心地の良さについつい長居してしまいそうです。 

厳選した食材を使った豊富なメニュー

 料理に使用している食材は、産地直送の鮮魚やA5等級黒毛和牛など品質にこだわって厳選したものばかり。自信をもっておいしいとおすすめできるものだけをお客さまに提供しています。
 軽めのおつまみから、がっつり食べられる肉料理やデザートまで、メニュー内容も豊富。どれを注文しようか迷ってしまいそうです。
 また、宴会やパーティーにぴったりのコースメニューも多数用意しています。飲み放題もついているので、食事とあわせてお酒も存分に楽しめますよ。

二大人気の肉寿司とチーズフォンデュをぜひ!


▲黒毛和牛ランプの炙り肉寿司

 横山さんのおすすめであり、お客さま人気ナンバーワンでもあるのがこちらの肉寿司。
 最高級の黒毛和牛のなかでも、希少なランプ肉をつかった贅沢な一品です。一口食べれば上質な脂がじわっととろけだします。通常は一貫350円ですが、ドリンクと料理を注文すれば一人一貫限定で200円になるサービスもおこなっているそうです。このお得な機会をお見逃しなく。

 肉寿司に負けじと人気で、特に女性からの支持が高いのが自家製濃厚チーズフォンデュです。
 チーズは7種類あるなかから好きなものをチョイス。どれもおいしそうで、全種類食べたくなってしまいます。野菜やベーコン、パンなどがセットになってなんと980円~というお手頃価格。本格的なチーズフォンデュが気軽に楽しめるのはうれしいですね。とろとろで熱々な濃厚チーズをたっぷりつけてお召し上がりください。

だれでも楽しめるラインナップ

 バルとだけあってドリンク類も充実しています。
 お酒はビールだけで7種類、ワインはなんと20種類以上も。そのほかウイスキーや焼酎、日本酒にカクテルなど、どなたでも楽しめるラインナップを揃えています。
 もちろんソフトドリンクも用意しているので、お酒が飲めない方でもご安心を。特におすすめなのがコーヒーです。1杯ずつ豆を挽いて丁寧に淹れている本格派なので、ぜひおためしください。

ビュッフェつきのお得なランチタイム

 ランチタイムではステーキやパスタ、オムライス、ハンバーグなどが950円~で楽しめます。自慢の肉料理も、ランチなら手を伸ばしやすい価格で味わえるのがうれしいポイント。
 季節の食材やその日限定の食材を使った日替わりメニューもあるので、毎日でも通いたくなります。どのメニューを注文しても、手作りパン、ライス、スープのおかわりが自由です。このパンやライスも、北海道産100%の小麦や、あきたこまちをつかうという食材への抜かりないこだわり。
 さらに+100円でドリンクセットも可能で、お得感、味、ボリューム面ともに満足間違いなしです。

オールマイティーに楽しめる場所

 「当店は、おひとりさまはもちろん、大人数での利用にもぴったりな場所です。モーニングでも、ランチでも、カフェでも、ディナーでも、いつでもお気軽にご利用ください!厳選した食材のみを使った自慢の料理と豊富な品ぞろえのお酒を楽しんでいただけたらうれしいです。」
 
 お店で食事を楽しむ以外にも、店頭のショーケースではケーキのテイクアウトが可能です。四季折々のケーキをそろえているので、食後のデザートやお土産にいかがでしょうか。
 ケーキ目当てに、テイクアウトだけで立ち寄る方もいらっしゃるほど評判なのだそうですよ。

 ひとりでまったりとティータイムを過ごしたいときや、みんなでわいわいと食事を楽しみたいときなど、さまざまなシチュエーションにぴったりの『ダイニングバル・グラード』。食事の時間がさらに楽しくなるこの場所へぜひ一度訪れてみてください。

店舗名 ダイニングバル・グラード
住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-2-14 十四0ビル101号
電話番号 06-6151-5535
アクセス 御堂筋線東三国駅から徒歩1分
営業時間 【モーニング】8:00~10:00【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)【カフェ】14:30~24:00 (L.O.23:00)【ディナー】18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜定休 ※4月以降は日曜も18:00まで営業
ホームページ http://grado-mikuni.jp/

関連するタグ: