キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【京都・右京区】自分のからだを自分で作る!『Genki REHA』で元気なからだ作りを相談してみては?

 “トップアスリートにしているケア、病院ではできないリハビリ”をコンセプトにして生まれたのが、2015年4月1日に京都アクアリーナ内にオープンした『Genki REHA』です。

 『Genki鍼灸整骨院 かどの店』『Genki鍼灸整骨院 烏丸店』との系列店ですが、同院の特徴は治療メインの整骨院とは違い、全て自費診療でケガ予防やコンディション回復のコンテンツを受けることができる点。運動療法でからだの機能改善を図る『Genki REHA』の魅力について取材してきました!

“治らない”と諦めないでほしい!

 『Genki REHA』の後藤院長は「病院で診察してもらって駄目だったからといって、諦めないでほしい!」と話します。
 「私の祖母は膝の手術をしたのですが、リハビリを思ったようにできずに生活レベルが下がってしまいました。本当はもっと元気に歩いたり、いろいろなところに行ったりするために手術を受けたのに、結局それが叶わなくて。そんな人が増えてほしくないんです。きちんとしたリハビリ、トレーニングを受けることで、からだは変わることができます。治らないからといって諦めないで、しっかりとしたサポートができる当院に来てほしいです。」

 実際に、病院で注射を毎回受けていた方や、ケガで故障して手術をしようか悩んでいたスポーツ選手が、『Genki REHA』で施術を受けて注射も手術も必要なくなったという例があるそうです。

女性に嬉しいO脚・X脚改善プログラム

 女性に多いと言われているO脚やX脚ですが、放っておくと腰痛や変形性膝関節將の原因になることも。しかし、骨盤や関節の歪みが原因なので改善することが可能です。
 『Genki REHA』には、そのO脚・X脚改善に特化したプログラムがあります。手技で癒着を除去したりズレを改善したりしてから、リハビリで正しい位置に安定させます。再発しないように自宅でもできるストレッチを教えてもらえるので、効果を持続させることができますよ。

加圧トレーニングで筋力アップ!

 『Genki REHA』の加圧トレーニングは、週1回30分だけでも効果を実感できる効果的なトレーニングです。マンツーマンのため個々のからだに合わせたメニューなので、無理の範囲で続けられると今まで運動嫌いだった人でも継続しているのだとか。
 腕や足にベルトを巻いてトレーニングし、乳酸を溜めて成長ホルモンの分泌を促進させ、代謝を上げて筋力のアップを図ります。普段、リハビリなどを担当している『Genki REHA』だからこそ、ただ単に鍛えるだけでなくからだの機能面を見ながら効率的に筋力をつけることができます。

自分のからだは自分で作る!

 最後に、後藤院長からひとことをいただきました。
 「術後の適切なリハビリ、日々のトレーニングで、もっと強く機能的なからだを作ることが可能です。“また再発してしまうのではないだろうか”と諦めずに、変わろうと思えばからだは変われることを実感してください。自分のからだは自分で作ることを意識していただければ、私たちがサポートします!」

 整体だけでなく、充分なリハビリとトレーニングをしてくれる医院はなかなかありません。きちんと競技復帰できたり、自分の足で歩けたりするまで回復できる『Genki REHA』。日々の不調や痛みは『Genki REHA』で相談して、元気なからだを作りましょう!

店舗名 Genki REHA
住所 京都市右京区西京極徳大寺団子田町64 京都アクアリーナ1F
電話番号 075-315-2127
アクセス 阪急京都線で「西京極」駅から徒歩7分
営業時間 【月・水・木・金】10:00〜15:00/16:00〜21:00【土・日】10:00〜17:00
定休日 火曜・祝日
ホームページ https://www.genki.top/store-reha.html

関連する記事