キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・すすきの】音楽と光の演出♪お洒落なデザイナーズ空間でお酒と出会いを楽しめるバー『Sixth sense』

 今回ご紹介するのは、世界各国のお酒が種類豊富に飲めるバー『Sixth sense(シックスセンス)』です。すすきの駅から徒歩1分の好立地。ダーツやDJブースなどの設備が整い、ひとり飲みは勿論のことパーティーや貸し切りにも最適なお店です。早速、オーナーの松浦さんにお話を伺いました。

北海道NO.1イエーガーマイスター公認店

 『Sixth sense』に来たら是非飲んでいただきたいお酒は、北海道でNo.1の販売量を誇る“イエーガーマイスター”です。“イエーガーマイスター”とは、昔から世界各国で飲まれているドイツ産のリキュールのこと。身体に優しいハーブが何種類も使われているのだそうです。しかも同店は、イエーガーマイスター社公認店となっており、店内には専用サーバーが設置されています。最も美味しく飲める-18℃のアイスショットで乾杯できますよ。イエーガーマイスターを使ったカクテルは、15種類以上もあるのだとか。お好みの飲み方を見つけて、心ゆくまで味わってみてはいかがでしょうか。また、イエーガーマイスターを含む、生ビールなど人気のお酒100種類以上が2時間飲み放題で3,000円(税込)とリーズナブル。パーティーや飲み会など、少人数からの貸切にも対応できるのでご相談くださいとのこと。同店はカラオケやダーツ、各種ゲームも取り揃えており、盛り上がること間違いなしですよ。

世界各国のお酒が楽しめる

 その他同店のアルコールは海外で人気の銘柄を取り揃えています。なかでもおすすめのカクテルは“エレクトリックレモネード”。スッキリとした味わいと透き通ったブルーが爽やかな気分にさせてくれるのだとか。リピーター続出の“ハリウッドナイト”は、メロンとココナッツのリキュールを使ったカクテル。海外の方もよく飲まれるメジャーなものだそうです。オリジナルカクテルも作ってくれるので、松浦さんにお願いしてみましょう。

 ビール党の方にはデンマーク産の“カールスバーグ”の樽生がおすすめです。口当たりがまろやかで、のど越し最高のビールだそうです。ベルギー産の“ヒューガルデン ホワイト”もおすすめしたいビールのひとつ。フルーティーな味わいが女性のお客様にも大人気なのだとか。

おつまみメニューも充実♪

 豊富なアルコールドリンクのお供、おつまみメニューも充実しています。白身魚のフライとフライドポテトのサクサク食感がたまらない“フィッシュ&チップス”。ナポリ風の焼きたてピザは、5種類のチーズ・マルゲーリータ・ミックスから選べます。ワインと相性抜群のチーズは、ビールのおつまみにも欠かせません。小腹が空いた時にはホットドックがおすすめです。手軽に食べられて満足できる一品となっています。

皆で楽しめるデザイナーズ空間

 シャンデリアが煌めく店内は、有名デザイナーが手掛けたお洒落な空間となっています。音楽に合わせて躍動するライトがパーティーを盛り上げてくれます。他にも、DJブースやマイクスタンド、ダーツマシン、スポーツ観戦もできる80インチプロジェクターなどの設備が整っています。デートや会社の飲み会、結婚式の二次会など様々なシーンに対応できるバーです。

 バーの魅力といえば1人で飲みたい時に気軽に立ち寄れること。そして、人と人との繋がりができること。同店では、皆さん思い思いの時間を過ごされているそうで、店員さんと会話を楽しむ常連のお客様もいらっしゃいますし、1人で飲みに来ても帰るころには知り合いだらけなんてことも。「SNS世代の若いお客様にも、リアルな繋がりをこのお店で楽しんでいってもらいたい。」と松浦さん。実際にお店で知り合ったお客様同士が結婚され、人生の転機のきっかけとなったこともあるのだそうです。今でもそのご家族との交流は続いているのだとか。是非、幅広く楽しめる設備と種類豊富なお酒、そして出会いを楽しめるバー『Sixth sense』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 Sixth sense
住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 岩本ビル B1F 
電話番号 011-596-0500
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分
営業時間 日~木・祝19:00~翌3:00、金土祝前19:00~翌5:00
定休日 不定休
ホームページ https://www.hotpepper.jp/strJ000989163/