【長崎・万屋町】強烈なインパクトの“肉パフェ”!『肉吉』はリーズナブルでボリューム満点のステーキハウス

 豊富なコース料理が選べるリーズナブルなステーキハウス『肉吉(にくきち)』。近辺ではあまり見ないステーキハウスということで、肉食女子を筆頭に賑わいを見せています。
 中でも見た目のインパクトの大きさと、ヘルシーさで人気の“肉パフェ”は、『肉吉』きっての看板メニューです。サラダとステーキ肉を楽しめる食事系パフェは、是非食べていただきたい逸品。オーナーのRYUHEIさんに同店の魅力を語っていただきました。

「30代までに店を持つ!」夢を叶えたステーキハウス

 RYUHEIさんは飲食店未経験ながら「30歳までには自分の店を持ちたい。」という夢がありました。どんなお店にしようかと構想を練っている段階で、理想的な物件と巡り合いました。周辺を調査すると、ステーキのお店が少ないことが分かり「ここにステーキハウスを出したら面白いかもしれないな。」と、『肉吉』をオープン。
 ストレートな店名から男性客が多いと思いきや、開店以来“肉食女子”が集うお店となりました。上品な店内の雰囲気と豊富なコースメニューが、女性たちのハートを掴んだようです。

 店内は上品で高級感のある、大人の空間です。金色のエンボス加工の壁が、座席やテーブルの黒をひきたてます。席数は最大35席、貸し切りも可能。平日は比較的余裕はありますが、土日の来店時は予約をするのがベストです。

今日はちょっと奮発して♪充実のランチメニュー

 高級感のある店内から「価格もお高めなのでは…」と思われがちですが、そんなことはありません。同店の売りはリーズナブルでありながらもボリューム満点なところにあります。
 ランチでは、“スペシャルステーキ”が一番人気。サーロインステーキ200gにライス、サラダ、スープ、ドリンクがついて1,600円というコスパの良さが好評です。赤身が多めなので、脂っこくなくとても食べやすいのも人気の秘訣なのだとか。ハンバーグ派の方には、“デミハンバーグ”がおすすめです。柔らかくジューシーで、肉の旨味を存分に楽しめます。

コースは品数豊富でお肉もたっぷり

▲ステーキ&肉鍋Wメインコース

 飲み放題付き宴会コースは8~9品のお料理と2時間飲み放題で4,000円から。前菜、200gのステーキ、サラダ、一品料理など、充実の内容です。
 とにかく肉を味わい尽くしたい方には、食べ比べセットもあります。一頭の牛から数kgしかとれない希少部位のザブトン、きめ細かい肉質と旨味が魅力のリブロイン、ステーキの王様サーロイン、そのほか旨味たっぷりの豚肉や厚切りベーコンといった贅沢な5種類の肉を堪能できます。4,000円でこれほどのお肉を食べ比べできる機会はなかなかありません。

▲肉吉のステーキ食べ比べセット

思う存分ステーキが楽しめる名物・肉パフェ!

 『肉吉』の名物、サラダとステーキが楽しめる食事系パフェ“肉パフェ”です。パフェグラスには、たっぷりのサラダの上にあふれんばかりのステーキ肉が盛られ、トップにはマッシュポテトが鎮座しています。サクランボのように見えるのは、ミニトマト。これはお友達に自慢したくなる一品ですね。
 こちらの肉パフェは全ての女子会プランにもついているとのこと。

平日が特にお得!女子会プラン

▲フィレステーキ付★肉女子会

 大人気の“女子会プラン”は、ヘルシーなフィレステーキを含む料理が7品に、2時間の飲み放題がついて3,500円から楽しめます。フィレステーキは柔らかくヘルシーなため女性におすすめなのだとか。平日は同じ価格で飲み放題が3時間になるとのこと。これは嬉しいポイントです。

たっぷりお肉で明日へのチャージ

 「いつでもおいしい肉を用意してお待ちしています。どうぞ気軽にお越しください。」とRYUHEIさん。今後も、価格やコース内容、サービスの質など、すべての面でお客さま満足度を高めていきたいと意欲を燃やしています。
 リーズナブルに、おいしい肉をたらふく食べたい…そんな日は、浜町アーケードへ足を運び『肉吉』へお越しください。大満足の質と量のステーキで、明日へのパワーをチャージできるステーキハウスです。

【開店ポータル特典!】
 
ここで開店ポータル特典のお知らせです!
「開店ポータルを見た!」とスタッフにお伝えください。ワンドリンクサービスの特典をいただきました♪
(※こちらの画面をご提示いただくとスムーズです)

ぜひこの機会に『肉吉』へ足をお運びください!

店舗情報

店名 肉吉
住所 長崎県長崎市万屋町4-12 2F
電話番号 090-4415-0486
アクセス 長崎電鉄 浜町アーケード駅から徒歩5分
営業時間 ランチ11:30~14:00(料理L.O.14:00)、ディナー18:00~22:00(料理L.O.21:00) 
定休日 不定休 
URL https://nikukicih.owst.jp/