【大阪・ユニバーサルシティ】普段使いからパーティーまで!『レッドロブスター』で心弾ませる体験を

 USJのすぐ目の前で2015年にオープンした『レッドロブスターユニバーサル・シティウォーク大阪店』をご紹介します。全米で最も親しまれているシーフードレストラン『レッドロブスター』は、国内で24店舗を展開していますが、こちらは関西唯一のお店。鮮度抜群のロブスターをはじめ、パスタやピザ、生牡蠣など豊富なメニューで迎えてくれます。普段使いもパーティーにもぴったりな同店で“心が弾む体験”をしてみませんか?

世界的なシーフード店が関西上陸

 『レッドロブスター』は、1968年にアメリカ・フロリダ州レイクランドで産声をあげました。肉食中心のアメリカの中で高タンパク・低カロリーのシーフードにいち早く着目し、そのホスピタリティーの高い接客・空間で瞬く間に人気が広がり、全世界で740店舗を構えるまでに成長を遂げました。日本へは1982年に初上陸、2015年に関西初の店舗となる同店がオープンしました。

 “海辺のバー”がコンセプトの店内は、白と黒を基調としたシンプルで居心地のいい空間が広がっています。グラスやお酒が並んだシックなバーカウンターは大人の雰囲気です。広々としたフロアには130席ものテーブル席を用意。中には、ゆったりと過ごせる個室もあり、大切な方のお祝いなどにもぴったりです。窓際の席からは、眼下に広がるユニバーサルスタジオジャパンを眺められます。特別な世界観を肌で感じながら食事を楽しめますね。

鮮度抜群のロブスター料理に感動

 お店自慢のロブスター料理は、“どこにも負けない鮮度”を誇ります。カナダ近海で捕られたロブスターがそのまま輸送され、活きのいい状態でお客さまの席まで運ばれてくるのです。日本ではあまり目にする機会のない活きたロブスターを前に料理への期待も膨らみます。新鮮な食材だからこそ本来の美味しさを堪能したい方は、丸ごと蒸した“スチーム”か、2つに開いて香ばしく焼いた“オープン焼き”のどちらかの調理法でどうぞお召し上がりください。爪はカニの味、尻尾はエビの味とも表現されるロブスターは是非ご自身の舌で、味わいを確かめてみてくださいね。

豊富なメニューでお出迎え!

 『レッドロブスター』の店名から、ロブスター料理のイメージを強く持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。実は同店には、ピザやパスタ、お肉料理まで…豊富なメニューが揃っているんです。パスタは渡蟹のクリームソースやシーフードが入ったペペロンチーノ、ピザはサクサクのクリスピー生地にロブスターやシュリンプが乗ったものを食べることができます。お肉料理は、ジューシーなハンバーグや、テンダーロインやリブロースのステーキを用意。ボリュームもたっぷりなので、家族やご友人とシェアして食べてもいいですね。このほか、生牡蠣やアヒージョ、マリネなど軽くつまめるメニューも充実しており、お酒と一緒にいただくのもおすすめです。

さまざまなシーンで利用できる

 普段使いにも、特別な日のお食事にも…ニーズに合わせて利用できる同店。お得なランチメニューやお子さま向けのキッズメニューは、気軽に楽しめます。また、ちょっとリッチなおしゃれなメニューやコース料理は、記念日のディナーやちょっとしたパーティーにも最適。さらに、予約時にお祝いの席だと伝えておけば、デザートや記念写真のサービスも受けられますよ。

“ワクワクを感じて欲しい”

 取材に応じてくださった店長の田中さんによると、県内外から来られるお客さまに「うちの地元にもレッドロブスターを出店してほしい!」との声をいただくことも多いのだとか。また、ご家族で来店される常連さんの「また来るよ!」と笑顔で帰っていく様子にも喜びを感じるといいます。
「USJで遊んできた方は余韻に浸れますし、そうでない方も同店でUSJの賑やかな雰囲気を感じながら食事をお楽しみいただけます。ワクワクできるお店ですので、ぜひご家族や友人と一緒に楽しい時間を過ごしていただければ嬉しいです。」と話してくださいました。

 新鮮なロブスターや特別感に包まれた店内を堪能しに、皆さんも『レッドロブスターユニバーサル・シティウォーク大阪店』を訪れてみてはいかがでしょうか。そこには、心が弾む体験が待っていること間違いなしですよ。

店舗名 レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 5F
電話番号 066-940-6351
アクセス JRゆめ咲線・ユニバーサルシティ駅から徒歩2分
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし(ユニバーサル・シティウォーク大阪に準ずる)
ホームページ http://www.redlobster.jp/
SNS
店舗詳細はこちら