【北海道・札幌】足裏からみるみる溶け出す老廃物!面白いほどデトックスできる『サロンド楓子 波と音』

 頭痛、だるさ、胃のもたれ…そういった慢性的な不調を抱えていても、根本的な原因が何なのか、自分では気づきにくいですよね。実は、私たちの健やかな毎日を邪魔しているのは、体内に溜まった老廃物や不純物である場合が多いのです。取材に伺った『サロンド楓子 波と音』は、身体に救いの手を差し伸べる、画期的なサロン。気になるその施術内容とは…?今回、インタビュアーが身体を張って体験してきました!

病院信仰、薬信仰への疑問

 代表の石丸さんが自宅で経営する『サロンド楓子 波と音』は、大谷地駅から徒歩3分のところにあります。石丸さんは以前、製薬会社に勤める中で、“本来、薬は病気を治す良いもののはずなのに、作り手も医師も飲みたがらない”ことに違和感を感じたそうです。
 「一方患者さんは、病院に通って長い間同じ薬を飲み続けます。そんな姿を見ていて、“病院信仰、薬信仰”に疑問を感じるようになって。医師に勧められる通りにたくさんの薬を飲んでも、ずっと不調は治らない。これって、すごく不自然なことだと思いませんか?」

 石丸さんがその考えに確信を持ったのは、出産を機に医療に関心を持ったときでした。
 「今は、赤ちゃんが何か月になったらこのワクチン、ってスケジュールが決められていますよね。でもその通りに病院に来れなくて、いっぺんに何種類も受けさせる親もいて。それで身体がおかしくなっちゃう子もいるんですよ。」
 “医師や製薬会社が潤うための過剰な予防接種が、身体に本当に必要なのか?”。そして、“食生活、ライフスタイル、遺伝と病気の元には個人差があるのに、果たして全員が等しく病院や薬に頼ることが正しいのか?”そんな疑問が生まれていったそうです。

身体への気づきをきっかけにサロンを開業

 これまでの20年間で、医療の固定観念を覆す色々なことに気付いた石丸さん。転機が訪れたのは、新道東のサロンに訪れ、とあるデトックスマシーンに出会ったことでした。いくつかの施術を受ける中で、最も感動を覚えたのがこちらの“ゴッドクリーナー”だったそうです。

 一見だだのフットバスのように見えますが、侮ることなかれ。こちらは私たちの体内に蓄積された老廃物や不純物を溶かし出してくれる、画期的なマシーンなのです。石丸さんの勧めで、インタビュアーもありがたく特別に体験させていただきました。

デトックスマシーン“ゴッドクリーナー”の底力!

 
“ゴッドクリーナー”は、水素水に30分間足を浸けるだけで体内の汚れが排出される、魔法のようなマシーンです。透明だったお湯がみるみる茶色く濁っていく様子に、思わず“嘘でしょ!?”と驚いてしまいます。
超還元水で身体の電位バランスを整えて短時間デトックス。足湯で体内に超微弱電流を流し周波数調整することで生体磁場を整えて代謝をスムーズに。体内に蓄積された、有害重金属、化学物質・食品添加物・薬害などを足の裏からわずか30分で排出していきます。

 まずはこのように、マシーン内に張ったお湯に足をつけます。男性、女性、子供を設定するボタンがあるので、ご自身の性別に合わせてセットしましょう。スイッチを入れると、底の電極から特殊な電流が流れ、身体の中から老廃物を吸い寄せます。排出された老廃物が固まらずに散ってしまうので、施術中は足を動かさないようにするのがポイントです。

 開始から18分、透明だったお湯がみるみる茶色く汚れていきます!この汚れの正体は、普段無意識のうちに食べ物や空気から身体に取り込んでいる、アルミニウムやヒ素、水銀などの不要物です。知らず知らずのうちにこれほどの汚れを溜めこんでいたなんて、ショックですね。排出される不要物の成分には個人差があり、パンをたくさん食べる方は、酵母が出てくることもあるそうです。

 さあ、30分が経過しました。お湯を見ると、まるで泥水のような茶褐色に濁っています。
 「稀に、30分経ってもお湯が汚れない方もいます。足の汗腺の開き方によるので、何回か通っていただくと開いて、汚れが出てくるようになります。皆さん施術が終わった後のお湯を見て、“うわぁーっ!こんなに出るものなの!?”って感動されますよ。」
 身体の汚れを出し切った後は、足が軽くなり、ぽかぽかするのを感じます。“ゴッドクリーナー”でデトックスし続けていたら、長年悩まされてきたアトピーが改善された方もいるのだそうですよ。

身体に必要なのは“引き算”のケア

 「サプリメントや薬で“足し算”する前に、体内から不要物をデトックスする“引き算”のケアが何より大切だと私は信じています。お医者さんでもない、製薬会社に勤めていただけの私が、どうやってこのことをみんなに伝えられるだろう…と今まで悩んできました。」
 58歳にしてついにサロンを開き、健康を求めるお客様に“身体に対する気付き”を提供しようと奮闘する石丸さん。ビジネスや利益のためではない、身体に向き合う施術を武器に、サロンを経営しています。

 “ゴッドクリーナー”を使ったデトックスは、1回2,800円で受けることができます。髪を切りに行くのと変わらないリーズナブルさで、気軽に通えるのが魅力的ですね。月に2回ほど、コンスタントに通うのがベストだそうですよ。

 驚きのデトックスを体験できる『サロンド楓子 波と音』に、あなたも訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 サロンド楓子 波と音
住所 北海道札幌市大谷地東5丁目(詳細はお電話にてお問い合わせください。)
電話番号 011-891-2818
アクセス 地下鉄東西線大谷地駅から徒歩3分
営業時間 【火・水・木】10:00~16:00 【土】14:00~17:00
定休日 月・金・日曜日
URL https://www.facebook.com/Fuuko.NamitoOto/