店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する
開店日記

10月10日(水)突然の停電?!原因は・・・?

2018年10月10日(水)突然の停電?!原因は・・・?

皆さん、お久しぶりです(^v^)♪

実は先日「SPICY」にて、トラブルが発生しました・・・。

なんと、電子機器の一部が停電してしまったんです(;一_一)

今までこういったことは起きたことがなかったので、一同あたふた。

後日原因を調べたところ・・・。

“使用している電子機器が一つのコンセントに集中していた為”に停電が起きたことが分かりました。

そこで、ブレーカーが落ちる原因になりやすい(消費電力の大きい)電子機器を調べてみることに・・・。

その結果・・

•電子レンジ(15アンペア)
•オーブン/卓上IHクッキングヒーター(14アンペア)
•食器洗い乾燥器/炊飯器(13アンペア)
•電気ケトル(10アンペア)

上記のようなキッチン周りの電子機器は、消費電力が高いものが多いため、ブレーカーが落ちる原因になりやすいことが判明しました!

特に熱を発する電子機器の多くは、使用温度に達するまで最大の電力で加熱をするので、複数台のスイッチを同時に入れると消費電力が一気に増えてしまうんだそう・・。

だから飲食店は、電気を多く消費するんですね・・・。

今まで一つのコンセントに集中した状態で使っていたので、停電後は散らして使ってみることに。

すると、何の問題もなく使用することができました(*^_^*)

皆さんもお気を付けください!!

「SPICY」インスタグラムも是非ご覧ください☆
@spicy_012