安心、安全、快適に!会社を守る入退室管理システム「Akerun」をご紹介!!

 消費者を個人情報漏えいのリスクから守るために、2017年5月に個人情報保護法が改正され、大中小問わずほとんどの企業は同法の対象となりました。そのため企業はアクセス制限などの様々な対策方法を取っています。今回ご紹介する「Akerun」は個人情報を保管するために重要な、入退室管理システムが搭載されている心強いスマートロックです。では「Akerun」とは一体どのようなシステムなのか、詳しく見ていきましょう。

「Akerun」とは


出典:https://akerun.com/
 ICカードやスマートフォンでドアの施錠・解錠、そして入退室の一括管理ができる入退室管理システムです。入退室の管理や鍵の発行などはお手持ちのPC、スマートフォンから楽々行えます。部屋から出る際にはプッシュするだけで解錠、扉が閉まれば自動で施錠してくれるので、余計な開け閉めの動作をする必要はありません。

「Akerun」の特徴


出典:https://akerun.com/

工事なし!即存のドアに貼り付けるだけで設置完了

 ドアに貼り付けるだけなので、工事は不要です。室内には「Akerun」「Door Sensor」「NFC Reader」「Akerun Remote」の4点を設置し、外には「NFC Reader」を設置して完了です。

手持ちのスマートフォンで楽々施錠

 お手持ちのスマートフォンの「Akerun」アプリまたは、SuicaなどのICカードでの施錠が可能です。また日時を問わず、いつでも合鍵を作成できます。

入退室の記録・管理

 「Akerun」を使用している全スタッフの動きを管理できます。いつ、誰が、どこに出入りしたかを正確に記録できます。

24時間安心サポート

 スマートフォンを無くした際などの緊急時にも対応できます。万が一故障してしまっても、無償ですぐに交換が可能です。

各部屋の利用状況を把握

 会議室の利用状況などを確認できます。

施錠が可能なアイテム


出典:https://akerun.com/
・スマートフォン(アプリ「Akerun」)
・NFC対応のICカード(Suicaなど)
・PC、タブレット上でのウェブブラウザ(遠隔操作)

オートロックの種類

・センサー施錠
・タイマー施錠
・オートロック設定のON/OFF時間帯設定

合鍵が発行可能なアイテム

・スマートフォン
 「Akerun」アプリ内で合鍵が作れます。
・Web
 Web管理画面の「Akerun Manager」上で複数の人へ一括で合鍵が作れます。

しっかりとしたセキュリティ

・開けっ放し防止
 開けっ放しにするとブザーが鳴ります。メールでの通知も設定可能です。
・オートロック時間設定
 必要な時にオートロックモードへ自動で切り替える時間設定が可能です。

Web管理画面でできること

■ユーザーの一括管理
■鍵権限の発行・変更
■NFC登録
■スマートロックを一括管理
■施解錠の履歴閲覧・CSV抽出
■施錠状況の確認
■遠隔での解錠・施錠操作
■施錠・解錠履歴の表示
■オートロック設定
■開けっ放し警告の設定

まとめ

 施錠記録が残るので不正も起きず、安全にご利用できます。さらには、鍵を持つ必要が無いので持ち物が増える心配も要りません。「Akerun」は開店ポータルでも取り扱っております。現在の施解錠システムからお乗り換えをご検討されていた方や、導入自体をまだ行っていない方、是非お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ:お問い合わせ窓口
お電話でのお問い合わせ:0120-925-611(9:00-19:00 土日祝休み)