キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

GoToEat対象店!新宿の人気店5選をまとめてご紹介!

10月1日から全国一斉にGoToEatキャンペーンが始まり、GoToトラベルと合わせて利用する人も増えてきているのではないでしょうか。特に、東京がGoToトラベルの対象となったのは、GoToEatの開始時期と同様の10月1日でしたので、ますます注目を集めているでしょう。

しかし、予約サイトを見ても東京の中でどの店舗がGoToEatキャンペーンの参加店なのか分からないという難点があります。

そこで本記事では、GoToEatが使える新宿エリアの人気店を5選ピックアップしてみました。GoToEatを使ったお食事をされる際は是非参考にしてみてください!

GoToEatとは

GoToEatとは、簡単にいうと2つの施策に分かれます。1つはオンラインサイトで予約・来店した方へ、次回以降使える1人最大1,000円分のポイント付与、2つ目は地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムをつけた食事券を発行するというものです。

例えば、オンライン予約サイトを通して、4人分の食事を予約し来店した場合、4,000ポイントが付与される、もしくは、10,000円で食事券を購入し、12,500円分の食事ができるということになります。

このように、GoToEatキャンペーンについては、GoToトラベルのように予約時に直接的な割引をするというよりは、複数回の来店を促す仕組みとなっているのがポイントです。なお、テイクアウトやデリバリーに関しては適用外となっておりますので、注意しましょう。

あくまでもイートインの場合のみの適用です。

新宿のGoToEat対象店舗5選

では、ここからは新宿で人気のGoToEat対象店舗を5店舗ご紹介していきましょう。

【新宿・西新宿】イル・ソーレガット

まずはじめにご紹介するのは、都営大江戸線都庁駅から徒歩5分の場所にある、トマトが決め手のイタリアン料理店、『イル・ソーレガット』です。

イル・ソーレガットではホットペッパー、もしくはぐるなびを通して予約をすることで、ディナー時のみGoToEatキャンペーンを適用させることができます。シェフが愛してやまない猫をモチーフとした店内で、癒されながら絶品のイタリアンをいただける時間はまさに私服。猫好き、イタリアン好きにはたまらないおすすめ店の1つです。

【店舗名】:イル・ソーレガット
【住所】:東京都新宿区西新宿4-16-6 マルブン西新宿1F
【GoToEat予約サイト】ホットペッパー、ぐるなび
【店舗公式サイト】http://www.ilsolegatto.com/

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・新宿】トマトをふんだんに使った絶品イタリアン!『イル・ソーレガット』は熟練シェフが手がける人気店

【新宿・西新宿】カラシュ

新宿駅西口から徒歩3分の場所にあるのはアジアン居酒屋『カラシュ』です。カラシュではアジアンテイストのエスニック料理を、1品からコースまで幅広く提供しています。

GoToEatに関してはホットペッパーから予約をすることで適用されます。ちなみにホットペッパーの評価は何と『4.2』。新宿エリアの中でも特に人気店なのが見て取れますよね。新宿駅からのアクセスも良いですので、是非ちょっとした飲み会や女子会などで利用してみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:カラシュ
【住所】:東京都新宿区西新宿1-19-11 西新宿甲州ビル 7F
【GoToEat予約サイト】ホットペッパー

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・新宿】本場の味が人気のタイ料理店16選【テイクアウト可】

【新宿・百人町】和牛イタリアン 赤レンガ

新宿区百人町にあるのは、リーズナブルかつ絶品のイタリアン料理がいただける『和牛イタリアン 赤レンガ』です。同店は以前まで『Trattoria lampadario』という店名で営業をしておりましたが解明され、現在の店名になりました。

旬の素材の料理やA5ランクの黒毛和牛、ステーキや生パスタなど、絶品のイタリアンを3,000円でいただけるのは学生から社会人まで多くの方に愛されている秘密です。

また、GoToEatを利用する場合は食べログからの予約が必須です。GoToEatで受け取ったポイントはまた次の来店時に利用することができるので、リーズナブルなイタリアンを何度でも楽しんでみてくださいね!

【店舗名】:和牛イタリアン 赤レンガ
【住所】:東京都新宿区百人町1-24-8  新宿タウンプラザ1F
【GoToEat予約サイト】食べログ

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・大久保】『Trattoria lampadario(トラットリア ランパダーリオ)』は美味しいお肉と生パスタのお店♪

【新宿・歌舞伎町】鉄板焼 雅

JR新宿駅東口から徒歩5分、新宿区歌舞伎町にあるのは『鉄板焼 雅』です。鉄板焼 雅では選べる4種類のコース料理で、誕生日や記念日など特別な1日に彩を添えます。

通常8,800円からのコース料理も、食べログからの予約でGoToEatの適用となり、1000Ptが加算されますので、何度でも行きたくなってしまいますよね。

なお、GoToEatキャンペーンの適用に関しては、食べログからの予約のみとなり、お店に直接お電話をした際は対象外となりますので、注意しましょう。

【店舗名】:鉄板焼 雅
【住所】:東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル2 F号
【GoToEat予約サイト】食べログ

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・新宿】本格的な鉄板料理が楽しめる『鉄板焼 雅』に行ってきた!

【新宿・新宿】タイ&アジアンバル ランブータン

最後にご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩2分、主にタイ料理を提供する『タイ&アジアンバル ランブータン』です。

新宿駅から徒歩2分圏内である同店は、何と東京メトロ丸の内線の新宿駅から徒歩1分というアクセスの良さ。2020年10月9日にリニューアルオープンし、名物のパッタイやタイ餃子、ラム串などを中心に提供しています。

なお、GoToEat対象期間中は、GoToEat対象の特別プランも用意しているとして、こちらの予約については食べログから行うことができます。お店に直接お電話をした際は、同プランを予約することができないので、必ず食べログから予約をするよう、注意しておきましょう。

【店舗名】:タイ&アジアンバル ランブータン
【住所】:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 7F
【GoToEat予約サイト】食べログ

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・新宿】本場の味が人気のタイ料理店16選【テイクアウト可】

11月末から東京限定のGoToEatキャンペーン開催も

ここまでに、東京都の中でも新宿区をピックアップしてGoToEatキャンペーン対象店、かつ人気店について解説してまいりました。

鉄板焼きなどお値段的にも高価な飲食店でも、GoToEatキャンペーンを利用して実質1人につき1,000円割引となるのなら是非足を運びたくなってしまいますよね。

そんなGoToEatキャンペーンですが、11月末より、東京限定のGoToEat地域限定クーポンが販売開始されます。これは、冒頭でも解説した25%のプレミアムをつけたお食事券のことで、紙クーポンであれば、10,000円で12,500円分、電子クーポンであれば8,000円で10,000円分の食事を楽しむことができるということになります。

おそらくこちらは、今回ご紹介したGoToEat対象店舗でも利用可能になるかと思いますので、お目当ての店舗がある方は、11月末のお食事券販売時にぜひ購入して見て下さいね!

なお、GoToEatTokyoの詳細については、下記の公式ページからご確認をお願いいたします。

https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/gotoeat-tokyo/

まとめ

本記事では、新宿区のGoToEat対象店舗を5店舗まとめてご紹介いたしました。

新型コロナウイルスの感染拡大の終息が未だ見通せない中、世界的にもコロナウイルスとの共存を選ぶ方向で進んでいっています。まだまだ外出が不安である方もいらっしゃるかもしれませんが、GoToEatの対象店舗については国から定められたある一定の『コロナウイルス感染防止対策』をおこなっていると認められた店舗のみです。

ある意味、対象外の店舗で食事をするよりも、安く、かつ安全にたのしめるともいえるでしょう。

是非、今回ご紹介した店舗にそれぞれ足を運んでみてはいかがでしょうか。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから