キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・新宿】本格的な鉄板料理が楽しめる『鉄板焼 雅』に行ってきた!

内装にこだわったお洒落な隠れ家レストラン

遠田オーナーは以前より鉄板焼きのお店で働いており、「自分の力を試すため」と長年の夢だったお店『鉄板焼 雅』を4月1日にオープンしました。鉄板焼きだと煙が外まで排気できる物件と限られてしまい、良い店舗がなかなか見つからず店舗を探すのにに7年~8年かけたと話す遠田オーナー。そして苦労して見つけた店舗がこちら。

お洒落
鉄板

ゆったりと落ち着ける心地良い空間で、歌舞伎町の喧噪を感じさせない、閑静な佇まいとシンプルでお洒落な内装は知る人ぞ知る隠れ家レストラン。
黒を基調としたシックな店内には、ゆっくりと食事ができる上質な雰囲気が漂っています。

目で見て、音で楽しむ

シャトーブリアン

そんな『鉄板焼 雅』のおススメは、牛1頭から800gほどしか取れない牛ヒレ肉でも希少部位のシャトーブリアン。赤身でも柔らかく、とろけるようななめらかな味わいが特徴の贅沢な一品。
オーナーこだわりの2m80cmの特注鉄板で焼き上げる、臨場感あふれるシェフのパフォーマンスに心が躍りますよね。

海鮮
贅沢ディナー

「フレンチとは違い、箸で食べるので作法を気にせず楽しみながら料理を味わってもらいたい」
コース料理を主体にお肉だけでなく、アワビやオマール海老などの海鮮は、鉄板の上で跳ね上がらんばかりの新鮮さ!クオリティーが高い料理をリーズナブルに提供します。

誕生日・記念日の大切な1日を彩る

誕生日や記念日には、大切な人と特別な時間を過ごすのに最適な空間と、気持ちのこもった手作りアニバーサリーケーキをプレゼントしている同店。新宿の隠れ家レストランで思い出のワンシーンとなるひとときを過ごせること間違いなしですね。

ケーキ
記念日

「どうぞ気軽に来てください。」と気さくなオーナー。コース料理を扱う店というと、高級でなかなか気軽には行けないイメージがありますが、“アットホームな雰囲気のお店にしたい”というオーナーの思いから、肩肘張らずに訪れることができるお店になっています。

雅

ぜひこの機会に鉄板前のカウンター席の特等席で、シェフと会話を楽しみながら美味しい料理と共にお酒を楽しみ、ちょっと特別なひとときを過ごしてはいかがでしょうか。接待や会食はもちろん、大切な方をおもてなししたい、そんな時に訪れたいお店です。

店舗名 鉄板焼 雅
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル2-F
電話番号 予約専用050-5263-9495 お問い合わせ専用03-6228-0544
アクセス JR新宿駅東口から徒歩5分
営業時間 17:00~00:00 (L.O.23:00)
定休日 不定休
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13206563/
店舗詳細はこちら

関連する記事