キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【神奈川・横浜】『SANZO YOKOHAMA』で黒毛和牛のローストビーフとこだわりのデリが彩るお弁当を

 静岡市の一軒家イタリアン『OSTERIA SANZO(オステリア サンゾー)』が、贅を尽くしたお弁当のデリバリーを始めました。取材に訪れたのは、横浜市にお店を構える『SANZO YOKOHAMA(サンゾー ヨコハマ)』です。
 同店の自慢は、A4ランクの黒毛和牛を使ったローストビーフ弁当。低温調理で絶妙なレアに仕上げられたお肉は、口の中でとろける食感がたまりません。シェフの遊び心が詰まったデリも、見て美しく、食べておいしいと評判です。また、ローストビーフのタレやドレッシングもすべて自家製。人気店の誇りが詰まったお弁当の魅力を取材してきました。

グルメな街が待ち望んだ贅沢弁当のデリバリー

 『SANZO YOKOHAMA』の母体は、静岡市にあるイタリアン『OSTERIA SANZO』。以前は静岡市内の別の場所にありましたが、そちらを閉め、今の場所に一軒家イタリアンとして移転オープンしました。
 生まれ変わった同社が、初の試みとなるデリバリー事業を立ち上げたのは、グルメが集まる街・横浜でした。“人気店の味を、家庭にいながら気軽に楽しみたい”そんなお客様のニーズを見込んで誕生したのが、『SANZO YOKOHAMA』のデリバリーサービスなのです。

一度食べたら忘れられない、魅惑のローストビーフ弁当

 『SANZO YOKOHAMA』のお弁当の要となるのは、A4ランクの黒毛和牛を使ったローストビーフです。最高級のA5ランクではなく、霜降りが控えめのA4ランクを選ぶのには、理由があります。それは、冷めても脂っこくならず、牛肉本来の旨味や香りが楽しめるから。温めなくともおいしく食べることができ、かつ、人気イタリアンのローストビーフを家庭でいただけるのはありがたいですね。


▲ローストビーフ重弁当(1,500円)

 注文数ナンバー1は、サラダとともにシンプルにいただく“ローストビーフ重弁当”。ふたを取った瞬間にあらわれるルビー色のお肉は、ため息の出る美しさです。
 同店のローストビーフは低温調理にこだわって作られており、絶妙な火入れが、柔らかくとろける食感を作ります。粒のままの黒コショウとピンクペッパー、自家製のソースがお肉の味を引き立てています。
 付け合わせのサラダにも手抜きはありません。紫キャベツ、ベビーリーフ、ラディッシュ、パプリカ、ミニトマトなど、カラフルで新鮮な野菜がたっぷり。自家製のドレッシングをかけて、採れたての畑の恵みを味わいましょう。


▲ローストビーフ御膳(1,500円)

 ご飯には、香りのよい古代米が使われています。黒米、赤米など数種類の米をブレンドして炊いた、つややかな小豆色が目を引きますね。ローストビーフのとろける食感と、古代米のプチプチした食感のコントラストが、なんとも癖になります。
 ローストビーフ重弁当に次ぐ人気商品は、こちらの“ローストビーフ御膳”。ローストビーフやサラダだけでなく、シェフの遊び心が詰まった5種類のデリが楽しめます。内容は、爽やかな甘さのキャロットラぺ、お芋の滑らかな食感がうれしいタラモサラダ、爽やかなバジルの香りでいっぱいのブロッコリージェノヴェーゼなど。野菜もたっぷり食べられるのがうれしいところです。


▲高級2段ローストビーフ重膳(2,900円)

 特別な日や大切な接待には、こちらの“高級2段ローストビーフ重膳”はいかがでしょうか。ローストビーフ重とサラダに加え、旬野菜のゼリー寄せ、チリコンカン、カニ爪など、お肉や海鮮、野菜をバランスよく使った8種のデリがいただけます。中でも“大根のブロード煮”は、野菜の皮や茎などから取る洋風だし“ブロード”を使って煮込む、手間暇かけた一品。個性豊かな箸休めが少しずついろいろ楽しめるので、飽きることなく食べ進められますよ。


▲ローストビーフ幕の内弁当(2,000円)

 紹介した以外にも、単品の“ローストビーフ重”(1,000円)、“ローストビーフ2段重膳”(2,400円)など、内容や予算に合わせてお弁当が選べます。静岡市で20年以上愛されてきたイタリアンの手がけるお弁当を、目で、舌で味わってみてください。

“ごちクル”、“お弁当デリ”、“ぐるなびデリバリー”から注文できます!

 『SANZO YOKOHAMA』のお弁当は、以下のデリバリーサイトから気軽に注文できます。大切な接待や会議、そして自分へのご褒美に、贅沢なランチタイムをお届けします。
 各デリバリーサイトによって配達可能な地域が異なるので、しっかりと確認の上で注文してくださいね。

・ごちクル(配達可能エリア:神奈川)
https://gochikuru.com/1763/

・お弁当デリ(配達可能エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉)
http://obentodeli.jp/1304/#about

・ぐるなびデリバリー(配達可能エリア:東京、神奈川)
https://delivery.gnavi.co.jp/premium/shop/sh33665/

シェフの心意気と素材の彩りが詰まったお弁当をどうぞ

 「今後は店舗展開も視野に入れて、地域のお客様においしいお弁当を届け続けたいですね。」そう話す三川さんは、ネットや電話での注文対応に今日も駆け回っています。接待や会合での利用も多く、大口注文を頻繁に承るため、いつも目が回るほど忙しいのだとか。
 しかしそれは、多くのお客様に、おいしさのお墨付きをいただいているということ。人気イタリアンの看板を背負うできたてのローストビーフ弁当が、今日もたくさんのお客様のもとに届けられます。

 お弁当というと、“安く手軽に済ませたいとき”に利用することが多いもの。でもたまには、お弁当で思い切り贅沢してみるのもいいですね。
 『SANZO YOKOHAMA』が自信を持って届ける、とろける食感にこだわりぬいたローストビーフ弁当。季節の野菜を使った新鮮なサラダや、彩り豊かなデリとともに、贅沢なランチタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

店舗名 SANZO YOKOHAMA
住所 横浜市神奈川区片倉3-1-24サンブランチ104
電話番号 050-1498-4297
ホームページ http://www.sanzo.co.jp/
店舗詳細はこちら