キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する
特集

小倉北区でおすすめのテイクアウト可能店5選

今回は、小倉北区でおすすめのテイクアウトグルメを提供するお店を5店舗ピックアップしご紹介してまいります。

新型コロナウイルスの感染拡大の第三波が懸念される中、自宅にいながら外食気分を味わいたいという方は是非参考にしてください。

1.コーヒーとパフェのお店 Kurocafe

JR小倉駅付近に2017年にオープンしたKurocafeは、当時大学生であったオーナーの黒木さんが経営するカフェです。

色とりどりのお野菜を使ったメニューや可愛いパフェなどが話題を呼び、大学生や高校生を中心に人気を集めています。そんな同店がテイクアウトメニューとして提供しているのは、下記のメニュ―です。

【主なテイクアウトメニュー】

■日替わりクロ弁当:1000円
■テイクアウトパフェ
■通常ドリンク類

尚、お弁当やテイクアウトパフェに関しては、どちらも完全予約制となっておりますので、事前にお電話等で予約をし、お店に受け取りに行くようにしましょう。日替わり弁当は、日替わりで作る沢山のおかずを詰め込んだボリューム満点のお弁当です。ごはんの大盛も無料でできるので、男性でも満足できますよ。

テイクアウトパフェは、通常イートイン時にグラスで提供しているパフェを、自宅でもいただけるようにテイクアウト用のカップに変更して提供しているのだとか。自宅でもカフェ気分を味わいたい方にピッタリのメニューたちです。

コーヒーとパフェのお店Kurucafe:店舗情報

【店舗住所】福岡県北九州市小倉北区京町4-6-18
【電話番号】093-967-3349
【営業時間】11:00~18:00 / 20:00~22:00
▶▶詳しい店舗情報はこちらから

2.CAFE BAR8

CAFEBAR8は西鉄バス神岳一丁目バス停留所から徒歩1分の場所にある、カフェ&バーです。アラカルト料理やしゃぶしゃぶなど、宴会を彩るメニューたちが充実しています。

そんな『CAFEBAR8』にもテイクアウトメニューが。その日の仕入れ状況や、お客様の要望によってメニューが変化することもありますが、クリスマスオードブルメニューをご紹介しましょう。

【クリスマスオードブルメニュー】

・スパイシー手羽先
・カニクリームコロッケ
・スモーク海老
・サラダ
・マッシュポテト
・ハンバーグ デミグラスソース
・ローストビーフ
・チーズポレンタスティック
・バケット
・チーズアランチーニ(ライスコロッケ)

ボリューム的には2人前ほどで、お値段は2300円とお手頃です。12月20日までの予約で、クリスマス(23.24.25)に受け取ることができます。

その他、基本的にはテイクアウトメニューとしてお弁当を提供しているようですので、詳しいメニューについては、店舗へ直接お問い合わせください。

CAFEBAR8:店舗情報

【店舗住所】福岡県北九州市小倉北区神岳2-5-29
【電話番号】070-2332-7258
【営業時間】【平日】11:00~15:00 / 18:00~last【土日祝】11:00~22:00
▶▶詳しい店舗情報はこちらから

3.立ち飲み居酒屋 ドラム缶 小倉店

立ち飲み屋ドラム缶小倉店は、おつまみ50円から、ドリンク150円からと目を疑うようなお値段で人気を集めている居酒屋さんです。全国に店舗があり、小倉にも昨年4月にニューオープンしました。

基本的なテイクアウトメニューは、ネパールカレーなどのフードメニュー。単品メニューではポテトや唐揚げなど、宴会で大活躍しそうなものもそろいます。

テイクアウトだけでなく、UberEatsにもサービス展開しているようですので、是非お家で宴会を開きたい!今日はリーズナブルに居酒屋気分を味わいたいという方は、立ち飲み居酒屋ドラム缶のお料理を、テイクアウト、デリバリーをしてみてくださいね!

立ち飲み居酒屋ドラム缶 小倉店:店舗情報

【店舗住所】福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-24 鳥茶屋ビル2F
【電話番号】093-967-7079
【営業時間】18:00〜5:00(LO.4:00)
▶▶詳しい店舗情報はこちらから

4.お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオ

お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオは、小倉北区京町にある洋食レストランです。お子様レストランとある通り、キッズスペースが充実しておりお子様連れのご家族に人気です。そんな同店では、テイクアウトメニューも展開しています。

主なテイクアウトメニューは以下の通りです。

【テイクアウトメニュー】

■チキン南蛮弁当
■唐揚げ弁当
■たこライス

また、学生はリピートするとお弁当が50円引きになるのだとか。小倉駅から徒歩5分程度で足を運ぶことができますので、是非学生さんや会社勤めの方々は利用してみてくださいね!

お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオ:店舗情報

【店舗住所】福岡県北九州市小倉北区京町北九州市小倉北区京町3-10-9
【電話番号】0939539639
【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 17:30~22:00 (料理L.O. 21:30)
▶▶詳しい店舗情報はこちらから

5.活鮨の虎

続いてご紹介するのは、平和通駅から徒歩3分の場所にある活鮨の虎です。活鮨の虎では、毎日北九州仲卸市場から新鮮な魚介類を仕入れ、提供しています。

ネタが大きくて食べ応えがあると反響を呼んでいる同店は『デカネタ』といって、通常よりも大きなネタで楽しめるサービスもあります。通常メニューに加え、旬の魚や市場直送の日替わりも充実しているので、テイクアウトでもイートインでも楽しめるはず。

テイクアウトメニューの詳細に関しては直接店舗へお問い合わせをお願いいたします。

活鮨の虎:店舗情報

【店舗住所】福岡県北九州市小倉北区魚町3丁目2番17号
【電話番号】 093-513-1144
【営業時間】11:00~19:00(L.O) 日曜営業
▶▶詳しい店舗情報はこちらから

まとめ

本記事では小倉北区周辺でおすすめのテイクアウトグルメ7選をご紹介いたしました。コロナ禍でおうち時間が長くなる中、なかなか外食に出かける機会が少なくなったという方もいらっしゃるでしょう。

それでも、毎日ご飯を作らなければならないお母さん、1人暮らしの方は、たまにはテイクアウトグルメで楽をしてもいいかもしれませんね!また、クリスマスなどのイベントも近づいてきておりますので、オードブルなどをテイクアウトして素敵なパーティーを計画されてみてはいかがですか?

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから<<<