キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する
特集

大阪でおすすめのデリバリーグルメ5選

大阪府は再度新型コロナウイルスの感染が拡大してきたことで、GoToEatキャンペーンの一時停止やGoToトラベルの一時除外など動きが出てきています。この状況が続くと、緊急事態宣言の再発令となる可能性も少なくありません。

大阪にお住まいの方々は、おうち時間が長くなる一方で、デリバリーの利用回数も増えたという方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では大阪市周辺でおすすめのデリバリーグルメを5選ピックアップしご紹介していきます。

1.炭火焼寝床 心斎橋本店

『炭火焼寝床 心斎橋本店』は三重県から仕入れた上質な鰻を炭火でパリッと焼き上げた圧倒的なおいしさが自慢の鰻専門店です。うな重はもちろん、鰻の一本焼きや鰻の湯引き、更には燻製鰻まで、他店ではなかなか味わうことのできない鰻メニューを味わうことができます。

主なデリバリーメニューは以下の通りです。

【寝床自慢のうな重】5,270円
【特選うな重】6,350円
【寝床のう巻き】2,246円
【うなぎの燻製】2,700円
【うなぎの湯引き】2,894円

テイクアウトサービスもおこなっているようですので、是非極上の鰻で日ごろの疲れを癒しませんか。

炭火焼寝床 心斎橋本店:店舗情報

【デリバリー予約サイト】:ヒトサラ、UberEats
【配達エリア】店舗近郊に限る
【電話番号】06-6211-0679
【営業時間】【ランチ】11:30~14:00【ディナー】18:00~0:00(LO23:00)
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

2.肉炭馨 和衷

『肉炭馨 和衷』は、季節のおいしい食材や和牛を吟味し、取り揃えている名店です。普段、イートインでお料理をいただく場合は、要望に合わせてその場でコース料理を組んでくださるのですが、デリバリーの場合は、お弁当になります。しかし、お弁当でもそのおいしさが健在と話題に。テイクアウトも行っているようですので、店先に受け取りに行く余裕があるという方は、是非足を運んでみてください。

主なデリバリー、テイクアウトメニューは以下の通りです。(出典:食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27099742/)ただ、デリバリーの場合は、配送料等上乗せされる可能性もありますので、詳しいお値段はお問い合わせください

【ローストビーフ弁当】 1000円
【和牛カルビ弁当】 1200円
【鰻弁当 上】 1000円
【鰻弁当 特上】 1300円

肉炭馨 和衷:店舗情報

【デリバリー予約サイト】:店舗へ直接お問い合わせ
【配達エリア】要お問い合わせ
【電話番号】06-7165-3155
【営業時間】 11:30〜17:00(テイクアウト&デリバリー)
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

3.饗・台湾屋台グルメの旅

『饗・台湾屋台グルメの旅』は、その名の通り台湾の屋台グルメを幅広く提供するお店です。台湾は夜市など屋台で食べ物を購入することが盛んな地域ですが、日本ではお祭り以外に屋台で食べ物を買うという習慣があまりない国と言えるかもしれません。

なかなか外国の文化に触れる機会の少ない今だからこそ、台湾の屋台グルメで台湾旅行をした気分を味わってみませんか?

饗・台湾屋台グルメの旅では、デリバリー予約サイトからの受け付けはなく、すべて自社配送なので店舗に直接お問い合わせをする形のようです。詳しい配送地域やメニューなどは直接お問い合わせください。

主なお弁当メニューは下記の通りです。

【台湾入門セット】1,000円
【鉄道弁当】1,000円
【台湾の唐揚げ】500円
※+配送料が必要である可能性もあります。

饗・台湾屋台グルメの旅:店舗情報

【デリバリー予約サイト】:店舗へ直接お問い合わせ
【配達エリア】要お問い合わせ
【電話番号】 06-6568-9686
【営業時間】 11:30~22:00
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

4.ALOHA TABLE京橋店

『ALOHA TABLE京橋店』はハワイアンフードが気軽にいただけるお店として人気です。ロコモコやライスボウルなど、自宅でもインスタ映え間違え無しの色とりどりのお料理を取り揃えます。お食事メニューと合わせて、スイーツメニューも豊富にあるので、これからのシーズンのクリスマスパーティーや忘年会などでも活躍しそうですね。

主なデリバリーメニューは以下の通りです。

【ロコモコプレート】1250円
【モチコフライドチキンプレート】1,100円
【ガーリックシュリンププレート】1,400円
【照り焼きロコモコプレート】1,250円
【アロハミックスプレート】1,900円
【パイナップルとココナッツのタルト】650円
【ブラウニーバナナショコラ】650円
【ハワイアンパンケーキ トリプルベリー】1,600円
【ハワイアンパンケーキ ダブルチョコレートバナナ】1,100円
【ハワイアンローカルこぶサラダ】1,200円

ALOHA TABLE京橋店:店舗情報

【デリバリー予約サイト】:UberEats
【配達エリア】要お問い合わせ
【電話番号】 06-4801-8700
【営業時間】 11時30分~15時00分, 17時00分~23時30分
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

5.創作和食とだし巻き揚げサンドWATANABE

『創作和食とだし巻き揚げサンドWATANABE』はその名の通りに、おいしい出汁巻きサンドと創作和食料理がいただけるお店です。他店では見かけない和食の創作料理を、リーズナブルなお値段でいただけることから、多くのお客から愛されています。

そんな同店のデリバリーメニューは、名物のだし巻き揚げサンドと、カイノミのローストビーフ丼。UberEatsから気軽に注文することができるので是非注文してみてください!

デリバリーメニューの料金は以下の通りです。

【だし巻き揚げサンド】1,050円
【カイノミのローストビーフ丼】1,540円

創作和食とだし巻き揚げサンドWATANABE:店舗情報

【デリバリー予約サイト】:UberEats
【配達エリア】要お問い合わせ
【電話番号】06-6967-9071
【営業時間】 ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:30~23:00
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

まとめ

本記事では、大阪市付近でデリバリーが可能な飲食店を5店舗まとめてご紹介いたしました。大阪府は特に、大阪市で新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、各種イベントも一時中止となってきています。

今後再度緊急事態宣言が発令される可能性も0ではありませんので、お家時間を楽しむことができるよう、デリバリーグルメのリサーチを行っておいてみてください。

開店オンラインでは、各サイトでしか検索することができなかったデリバリーやテイクアウトが可能なお店を現在地から検索することができるようになりました。是非、今回ご紹介した地域以外でデリバリーをしたい!という方は、開店オンラインで探してみてくださいね!

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから<<<