キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する

【東京・神保町】“日本愛”から生まれたカフェ『3 PeaksCafe』でスペシャリティコーヒーを堪能♪

 神保町駅から徒歩1分の場所に、本物志向のコーヒーを楽しめるカフェ『3 Peaks Cafe(スリーピークスカフェ)』がオープンしました。同店は親日家のオーナー・マイケルさんが「日本でお店を出したい。」という目標を実現して生まれたカフェです。大好きなコーヒーの研究を重ねて得た知識を活かし、お客さま一人ひとりに合わせたコーヒーを真心込めて丁寧に作り上げています。今回はマイケルさんに、カフェ開業の経緯やこだわりのコーヒーについて伺ってきました。

大好きな日本で初めてのカフェ開業!

 マイケルさんは、元々はシンガポールでコンサルティングの会社を経営していました。仕事の関係で日本に3年ほど滞在していた時期があったそうです。その時に日本での生活を大変気に入ったことがきっかけで、日本でコンサルティングの会社を立ち上げたのです。その地が神保町でした。次にマイケルさんが目指したのは、カフェをオープンすること。“駅近でオフィス街も近い”といった好条件がそろっている神保町で「人々においしいコーヒーを提供できるお店を出したい。」と思い、『3 Peaks Cafe』を出店することを決意したそうです。
 カフェの経営は全く初めての経験で、スタッフの募集などオープンまでは苦労することも多くありました。現在は心強いスタッフにも恵まれ「毎日来てくださる常連さんもいらっしゃって、とても嬉しいです。」とのこと。

体と心を癒す、リラックス空間

 オフィス街が近いこともあり、会社勤めの方々がお昼休みや仕事終わりに訪れることが多い同店は、お客さまのことを考え、日々の疲れを癒せるような“リラックス空間”を意識したそうです。内装はアースカラーを中心とし、木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気です。また座席にはコンセントも完備しており、休憩時間にはゆったり過ごせるうえ、気分を変えてお仕事をしたいときにも快適なカフェですよ。

素材からこだわった本物のコーヒー

 同店は異なるロースター(コーヒー豆の焙煎店)から購入している、マルチロースターカフェです。毎回決まったロースターやコーヒー豆ではなく、異なるロースターで焙煎された豆を試飲してからお客さまへ提供しています。豆は常時2種類を用意しており、お客さまの好みでお選びいただけます。

 厳選された豆から淹れた“ラテ(470円)”や“カプチーノ(450円)”は、まろやかな飲み心地だけでなく、丁寧に描かれたラテアートも楽しめる一杯で心も癒されますね。

 コーヒー同様、食事メニューも充実しています。“グリルドチーズ(360円)”は、4種類のチーズをブレンドして焼き上げたサンドウィッチです。厳選したチーズのまろやかさとコクが癖になる一品で、程よい苦みのコーヒーとも相性は抜群です。“ビーフラザニア(780円)”は、チーズのまろやかさと牛肉のしっかりした旨味が合わさった深みある味わいをお楽しみいただけます。

 デザートには、“ワッフル”が人気です。プレーン(490円)を基本に、お好みに合わせてチョコレートやキャラメル(それぞれ+50円)、アイスクリーム(+100円)をトッピングできます。こだわりのコーヒーと一緒にお食事やデザートを楽しむなど、一番あなたらしくくつろげる方法を探してみてはいかがでしょうか。

どこよりも新鮮でおいしい珈琲を

 「神保町に来たら、是非お越しください。他では味わえないおいしいコーヒーを提供します。」とマイケルさん。今後は認知度を上げていき、2店舗目も出店できるようにしていくことが目標とのこと。更なる挑戦への意欲を絶やさず、今日も新鮮でおいしいこだわりのコーヒーと共にお客さまをお迎えしてくれます。“日本愛”から生まれた『3 Peaks Cafe』は、一杯ずつ丁寧に淹れるスペシャリティコーヒーでお客さまに幸せを届けてくれるカフェです。

店舗名 3 Peaks Cafe(スリーピークスカフェ)
住所 東京都千代田区神田神保町2-2 千代田三信ビル1F
電話番号 080-7742-6241
アクセス 各線 神保町駅A3出口から徒歩1分
営業時間 月~金7:30~22:00、土9:00-20:00 
定休日 日曜・祝日
ホームページ http://www.3peakscafe.com/ja/home/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: