キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・与那原】上質なワインとイタリアンをお手頃価格で『ワインバル araji』

 沖縄県島尻郡与那原に、2016年にオープンした『ワインバル araji』は、お洒落でおいしくてリーズナブルといったうれしい3拍子が揃うお店です。

 ワインラックには常時30種類以上のボトルワインがずらり!グラスで楽しむもよし。ボトルで楽しむもよし。お好きなスタイルでおいしいワインを楽しめます。

 今回インタビューに応じてくれたのは、オーナー・仲真さんです。

家族と仕事、どちらも大事に思っての選択

 329号線与那原交差点からほど近く、琉球銀行与那原支店のななめ向かいにお店を構える『ワインバル araji』。連日与那原の方が足を運ぶ、いま話題のお店です。

――仲真さんが『araji』をオープンされたきっかけはなんですか?

 「家族ができたことが大きいですね。長男が生まれるタイミングで那覇から与那原に引っ越しをしました。そこで子どもの近くで仕事をしたいと思ったところでこの場所を見つけたので、お店をオープンしました。」

――インテリアがとてもおしゃれですが、どういったコンセプトですか?

 「内装は木目を基調に、あたたかい雰囲気が出るように意識しています。照明もアンティークのものを使用していて、カフェと飲み屋の中間をイメージしたんですよ。」

 木を基調とした内装は柔らかな雰囲気で、女性のおひとりさまも気軽に足を運べるような印象です。

 貸し切りは15名から可能で、最大20名まで受け入れているそう。気になる方はお店にお問い合わせをしてみてくださいね!

良質なお酒、お肉をお得な値段で

――お店のウリを教えてください!

 「料理やお酒がリーズナブルな価格で楽しめることかな。それに加えて、ボリュームもたっぷりなのでお腹いっぱいになれますよ。」

 店内のワインラックには本格的なオーガニックワインを含め、常時30種類ものこだわりの銘柄が並びます。
 那覇や宜野湾からこのオーガニックワインを目当てに来店される方もいるそうです。

 さらにレモンサワーも人気メニューのひとつ。自家製のレモンシロップを使用したサワーは、昨年だけで3万杯以上もオーダーを受けたそう。

 飲み放題メニューもあり、目を見張るほどリーズナブルなお値段です。時間ビールなしで580円、ビールが付くと980円。2時間であれば、ビールなしで980円、ビール付きは1,800円という驚きのコストパフォーマンスです。

――こちらの飲み放題、ほかでは類を見ないほどお安いですね。

 「そうですね!単品のドリンクメニューには10万円するワインもあるんですが、580円の飲み放題にもおいしいお酒がたくさん揃っていますよ。」

――ちなみに食事メニューはどういったものを置いているんですか?

 「食事メニューはさまざま用意しています。パスタやグラタン、お肉料理がメインですね。」


 数あるフードメニューの中でも人気なのが、牛のハラミを使ったステーキ。
 一人前200グラムとかなりボリューミーな上に、付け合わせのフライドポテトはなんと150グラム!シェアして食べるのにもおすすめですよ。

 また、ジェノベーゼソースのパスタもファンの多い一品。仲真さんのお父さまが栽培しているバジルをふんだんに使用しています。とれたてのバジルの芳醇な香りが食欲をそそりますよ。

 このほか、前菜や一品料理も豊富にラインナップしています。

Food Menu

生ハム/380円 オリーブ/300円 レバーペースト/380円

シーザーサラダ/500円 タコとポテトのバジルサラダ/480円

アサリの白ワイン蒸し/580円 小エビのアヒージョ/580円

本日のパスタ/980円 ベーコンとトマトのパスタ/680円

チーズ盛合せ/850円 極太アスパラチーズ焼き/580円

イカスミリゾット/580円 桜エビのクリームリゾット/580円 

ビスマルク/580円 マルゲリータ/580円 きのこベーコンピザ/580円

ローストポーク/580円 若鶏のソテー(バジルソース)/580円
牛ハラミ肉のステーキ/780円 鴨のソテー/680円

豚バラ肉の赤ワイン煮込み/680円
たっぷりチーズのキャベツステーキ(バーニャカウダーソース)480円

ポテトチーズグラタン/480円

キャラメルアイス/380円
 ※すべて税抜きとなります。

お得なプランやキャンペーンも多数

 誕生日や歓送迎会での利用には、4名から最大20名で利用できるパーティープランがおすすめとのこと。
 2時間の飲み放題(ビール付き)にお肉やパスタなどのフードメニューが6品ついて、おひとりさま3,000円で楽しめます。

 このほか、月に一度のマンスリーキャンペーンも数多く実施されており、毎月29日は“肉の日”として、通常1,280円の牛ステーキを900円で提供しています。
 これに加えて毎週火曜日は日本酒3杯を1,000円で飲み比べできる“利き日本酒デイ”、毎週水曜日はこだわりのカクテルを200円で楽しめる女性限定の“レディースデイ”とするなどサービス満載!
 さらに、毎日18時から19時30分は“毎日ハッピーアワー”としていて、ビールやレモンサワーなどドリンク6種が200円で楽しめますよ。

 訪れる際にはこのお得な曜日や時間帯を狙ってみてくださいね!

与那原に密着したお店に

――最後に、今後のビジョンを教えてください。

 「地元の人に愛されるお店づくりですね。メニューについては、フレッシュな食材を使用したサワーなど、お客さまに求められるものを作っていきたいですね。」

 2019年3月には、沖縄県南城市に、姉妹店であるハンバーガーショップ・タマグスクパーラーをオープン。こちらは小さなお子さまからお年寄りまで、三世代にわたり愛されているお店です。南城市に行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

【OPEN特典!】

 ここで、開店ポータル特典のお知らせです。

 「開店ポータルを見た!」と伝えていただいた方限定で「ドリンク一杯サービス」といううれしい特典をいただきました!※こちらの画面をご提示いただけるとスムーズです。

 ぜひこの機会に、『ワインバル araji』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 ワインバルaraji
住所 沖縄県島尻郡与那原町与那原3047-1 浜本宝石ビル2F
電話番号 098-946-1746
アクセス ジャスコ南風原店から車で5分、西原メインシティーから車で10分、那覇市内から国道329を与那原方面へ約30分
営業時間 月〜木 18:00〜24:00 (L.O food 23:00、drink 23:30) / 金・土・祝前日 18:00〜26:00 (L.O food 25:00、drink 25:30)
定休日 日曜、第三月曜日
ホームページ https://araji.jimdo.com/
SNS
店舗詳細はこちら