キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・牧志】ワンコインから遊べる『遊べる駄菓子ボードゲームバーGG』で盛り上がろう!

 全国的に人気沸騰中のコンセプトバー。その中でも幅広い年代の方が楽しめるのが、ボードゲームやテレビゲームに特化した“ゲームバー”です。
 今回紹介する『遊べる駄菓子ボードゲームバーGG』は、沖縄県内有数のゲームバー。高校生もお父さん世代も、年齢を問わず多くの方から注目を集めています。ワンコインで気軽に立ち寄るもよし、お酒とともにのんびりするもよし…お客さまそれぞれに充実した時間を過ごせる同店の魅力に迫ります。

沖縄有数の“ゲームバー”

 ゆいレール・牧志駅から徒歩1分、国際通りの中にあるのが『遊べる駄菓子ボードゲームバーGG』です。2017年4月にオープンした同店は、当時まだ沖縄ではほかに無かった、ゲームが楽しめる新たなコンセプトバーと話題になりました。
 一度来店して“楽しかった”と常連になる方が多く、オープンからおよそ2年が経った現在でも連日たくさんの方が訪れる人気店として定着しています。

 オーナーの亀井さんは、もともとボードゲームなどの“遊び”が好きだったのだとか。“食べ物や飲み物と一緒にゲームができればより一層楽しそう”とのアイデアから、同店を開きました。当時はまだ馴染みがないスタイルだったため、誰が見てもどんな店なのかわかるように、この店名を考えたといいます。

楽しみ方は人それぞれ

 基本料金は1時間500円でどのゲームも遊び放題、ソフトドリンクと月替りの料理も好きなだけいただけます。月替りの料理は、タコライスやカレーライス、シチューなどボリューム満点のメニューが毎月一品ずつ登場します。お酒も飲みたい方は、1時間プラス500円でアルコールも飲み放題。このほか、駄菓子の食べ放題も1時間500円です。

 人気の駄菓子は、常時100種類ほどを用意しているそう。ガムやグミ、飴、ビスケット、チョコレート、スナックまで、お子さまはもちろん、懐かしいパッケージにお父さん世代も心が弾みますね。中でも人気が高いのは、カルパスやポテトフライ、ブタメンといったお酒との相性がいい駄菓子です。
 ちなみに、冷凍みかんや棒アイスなど日替わりのアイスも駄菓子の食べ放題に含まれていて、お酒に棒アイスを混ぜるなど独自にアレンジして召し上がる方もいらっしゃるそうです。

ボードゲームで盛り上がる!

 店内では、テレビ画面を使ったレトロゲームもありますが、おすすめはボードゲームです。所要時間や難易度は、ゲームの種類によって多岐にわたりますが、思考力や指先の感覚を駆使して勝敗を決めるものが多く、ハマる方が続出しています。積み木を下から抜いて上へと乗せていく“ジェンガ”は、パーティゲームの定番です。
 また、店員さんの一押しは“アイスクラッシュゲーム”だといいます。こちらは、上に乗ったペンギンの人形を落とさないようにブロックを崩していくゲームです。シンプルなルールでわかりやすく、人形が落ちそうになるドキドキ感で場が盛り上がりますよ。

 もう一つ、“リフトイット”というボードゲームもぜひ遊んでみて欲しいとのこと。頭にクレーンを装着しブロックを積み上げるこのゲームは、悪戦苦闘しながら頭を上下左右に動かす様子がとてもユニークです。このほか、カードゲームやすごろくなど、多種多様なゲームが揃います。

“みんなが笑顔で過ごせる場所”

 「沖縄ではあまりこのようなお店が無いため入りづらいと感じている方もいらっしゃるかと思いますが、お越しいただいた方は皆さま、笑顔で過ごしてくださっています。是非来ていただきたいですね。」と亀井オーナーは話します。

 今後お店では、スタッフ個人個人の知識や接客の質をあげていくとともに、店舗展開にも力を注いでいきたいのだと教えてくれました。

 平日限定の割引やパーティープランといった、お得なサービスも充実している同店。皆さんも、親しい方と一緒に『遊べる駄菓子ボードゲームバーGG』を訪れてみてはいかがでしょうか。年齢を問わず童心に返って盛り上がれること間違いなしですよ!

店舗名 遊べる駄菓子ボードゲームバーGG
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目7-22
電話番号 0989599464
アクセス ゆいレール・牧志駅から徒歩1分
営業時間 15:00~翌6:00
定休日 不定休
ホームページ https://gamebar.okinawa
店舗詳細はこちら