キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【兵庫・神戸】自家焙煎コーヒー専門店『Forest Coffee Roasters』 香り高い一杯で素敵な一日を

 朝の目覚めの一杯に、ほっと一息つきたいときの一杯に…淹れたてのコーヒーの香りは、あくせくした気持ちを落ち着かせてくれますよね。時間をかけてゆったりと一杯のコーヒーを楽しみたい…そんなあなたにピッタリなコーヒー専門店をご紹介します。

 御影駅、六甲駅からそれぞれ歩いて15分。神戸市バス32系統・天神山のバス停からは歩いて1分ほどの場所にお店を構える『Forest Coffee Roasters』。2018年4月にオープンしたお店です。

 注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップでお客さま好みの一杯を淹れてくれるお店です。豆それぞれの個性を活かした香り高い味わいを楽しめます。
 

25年のノウハウを活かして

 オーナーの上村さんは、25年間珈琲店で働き、知識や経験を積んできました。いつかは自分の店を持ちたいという想いが強くなり、自身のお子さんが生まれたのをきっかけに、独立を決意。25年間積み上げたノウハウを活かすため、『Forest Coffee Roasters』をオープンしました。

 「コーヒーは日常的に家で飲むという文化が根付いてきています。そんなひとときを当店でも過ごしてほしいです。」と、上村さん。
 カップからふわりとかおるコーヒーの香り、口に含んだときに感じる豆本来の味…コーヒーの香りに包まれながらリラックスしたブレイクタイムを楽しんでほしいと上村さんは話します。

 
 店内は、シンプルな外観とは違って、木のぬくもりを感じられるナチュラルなテイスト。木の香りと店内に並ぶコーヒー豆の香りが気持ちを落ち着かせてくれます。
 

インパクト大のロースターでこだわりの豆を焙煎

 コーヒー豆を焙煎するロースターはインパクト大!珍しさから写真を撮ってSNSに投稿するお客さま多いようです。

 同店ではこの焙煎機を使い、赤外線ヒーターを通して生豆からじっくりと焙煎しています。ガスでの焙煎が一般的だそうですが、赤外線ヒーターを通すことで豆がふっくらと焼きあがるのだそう。焙煎している様子も見ることができるのもうれしいポイントです。
 

こだわりを一杯に込めて

 同店では、お客さまの好みに合わせたコーヒーを、注文を受けてから淹れています。

 上村さん自らが飲み比べをして選んだ豆のラインナップは常時7種類。エチオピア、ブラジル、コスタリカなど、国別の豆が揃います。気候や温度が異なる土地で育った豆はどれも個性的で、それぞれの持つ味や風味、香りの違いを感じることが出来ます。

 「香りは、口に含んだ瞬間に違いがすぐにわかりますよ。」と上村さん。
 注文を受けてから豆を挽き、丁寧にゆっくりと淹れたコーヒーは自分だけの至極の一杯になりそうです。

 コーヒーと共に、おいしい焼き菓子も用意しているので、おひとりでも友人とでも、リラックスタイムを過ごせそうです。
 

お気に入りをギフトに

 おいしいコーヒーを家でも味わいたい、コーヒーが好きな友人にも飲んでもらいたいという方には、ギフトセットがオススメ。

 焙煎豆と焼き菓子のセットや、気軽に楽しめるドリップバッグのセットからお好きなものを選べます。公式サイトから購入することもできるので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

コーヒーの奥深さを共に楽しむ

 「“おいしい”という言葉をもらえた時には、本当にやりがいを感じます。ご家庭でコーヒーを淹れるときのアドバイスや手助けが少しでもできればうれしいです。ぜひ気軽にお声がけくださいね。」と上村さん。

 朝の目覚めの一杯に、ほっと一息つきたいときの一杯に…私たちの毎日に添ってくれるコーヒー。そんなコーヒーの奥深さを感じることができるのが『Forest Coffee Roasters』です。お気に入りの一杯を味わいに訪れてみてください。
 

店舗名 Forest Coffee Roasters
住所 兵庫県神戸市東灘区御影山手5-2-16 シャトー御影1F
電話番号 078-200-4236
アクセス 阪急神戸線御影駅・六甲駅から徒歩約15分
営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜日・日曜不定休
ホームページ https://www.forestcoffeeroasters.com/
SNS
店舗詳細はこちら