キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】おいしさと優しさを提供!『甘味処 万丸』のお得すぎるモーニングは海外でも話題沸騰♪

 沖縄の中心部・那覇市役所の隣に、毎日賑わう人気のカフェがあります。『甘味処 万丸』です。
 朝7時からオープンする同店の名物メニューは、ドリンク1杯のオーダーで無料朝食セットが付いてくるお得でおいしい名古屋モーニング。もちろん名古屋名物『小倉トースト』もついてきます。オーナーの山田さんに、壮大で深いお話を熱く語っていただきました。

開店理由は「地球のため!」

 山田さんが飲食店を始めるきっかけとなったのは、長い海外生活をしていた時のこと。国が変われば文化も言葉も変わり、世界中どこにいても通用するような常識はありませんでした。
 しかし、文化の違いや国境はあれど、同じ星に住む同じ地球人同士ではないか。そう感じた山田さんは、国境や人種、文化を越えた“地球規模”で物ごとを考えるようになったのだとか。
 そして、その価値観を体現し、発信していくツールとして飲食店を始めることにしたのです。「地球のために事業を始めよう!」この想いが『甘味処 万丸』の始まりでした。

 そんな同店は、外国人観光客の口コミで評判となり、海外から予約の電話がかかってくることもあるそう。山田さんのモットーである、人種や文化を超えた地球規模での信念・思いが外国人観光客の心を掴んでいるようです。現在は日本観光のガイドブックに掲載されるまでになり、沖縄観光で『万丸』を訪れることが一種のステイタスになっているのだとか。

DIYで日々改良し続けているお洒落な店内

 内装は、日々変化し続けている“地球”をコンセプトにしているのだとか。驚いたことに、テーブル以外はすべて山田さんたちの手作り。壁の塗装や木のタイル張り、本棚はもちろんドリンクのコースターやティッシュケース、看板など、お店を形作るすべてのものがハンドメイドです。客席だけではなく、厨房も日々改良を続け、使いやすさのためなら壁を壊してしまうほどのこだわりよう。
 常に変化を感じられ、何度通っても飽きることのない魅力がたっぷりのお店です。

お得すぎるモーニングが大人気

 愛知県出身の山田さん、『万丸』といえばお得すぎる名古屋式モーニングサービスです。ドリンクを注文すると無料でお好きな朝食セットがついてくるお得な名古屋モーニング。名古屋のモーニングは朝早くから仕事に行かれるお客さまを応援するために生まれたもの。働く人が毎日通える、そんな気持ちを込めてお得なモーニングを提供しているのです。

 同店ではトーストプレートに必ず小倉の小鉢がついており、軽くトーストしたパンにのせることで名古屋名物の小倉トーストを食べることができます。
 ドリンクの種類も豊富で喫茶店ならではの充実さ。挽きたてコーヒーをはじめ、本格お抹茶メニューに紅茶メニュー、フレッシュなジュースなどが揃います。
 好きなドリンクに好きな朝食セットが選べ、いろんな組み合わせでモーニングを楽しむことができますよ。お得すぎる朝食と癒しの時間、そして「よし、今日も頑張るぞ!」と元気の出るモーニングタイムを提供してくれます。

毎日食べられる身体に優しいメニュー

 同店のコンセプトは“毎日”。モーニングもそうですが、“毎日通える”財布に優しい価格設定、“毎日食べられる”身体に優しいメニュー、“毎日変化する”飽きない店舗…「お客さまの一日に貢献したい。」という想いで日々営業しています。

 毎日通えるほどお手ごろ価格のランチは、健康美食ランチをはじめ同店オリジナルの多種の丼ぶり、うどんメニューなど、心を込めて手作りで提供しています。
 一番人気は“肉味噌チーズ丼”。肉みそととろけるチーズがご飯との相性も抜群で箸がとまりません。お客さまの健康を第一に考えている同店では、白米に押し麦を混ぜ、低カロリーでも満腹感のあるご飯がいただけます。
 葉物は必ずキャベツを使うのも譲れないこだわりです。キャベツにはビタミンCが豊富に含まれており、水溶性食物繊維も多いのでお腹の中からキレイにしてくれますよ。

 そして、“甘味処”と看板に掲げている通り、甘味は必ずセットでついてきます。“白玉ぜんざい”、“とろけるとうふ”、“寒天”の中から選べますが、一番人気は“とろけるとうふ”です。豆乳を使った自家製豆腐にきな粉と手作り黒蜜をかけたスイーツでで、とろける食感と優しい甘さがクセになりますよ。

自然と毎日通いたくなる魅力満載!

 「現在はモーニングからランチまでの営業時間ですが、いつか夜まで営業できるようにしたいです!これからもお客さまが通えば通うほど健康になれるお店を目指します。万丸は厨房の裏側まで真摯に取り組んでいるお店です。一緒に昨日より今日、今日より明日を良くしていきましょう!」と、山田さんから熱いメッセージをいただきました。

 まずは『甘味処 万丸』を訪れてみてください。同店ならではのおいしさや優しさに包まれて、毎日通いたくなる…そんな魅力の溢れるお店です。

店舗名 甘味処 万丸
住所 沖縄県那覇市泉崎1-9-7
電話番号 098-867-2593
アクセス ゆいレール 県庁前駅から徒歩3分
営業時間 月~土 7:00~16:00(L.O.15:30)/日・祝 7:00~12:00(L.O.11:00)※モーニングタイムのみの営業になります。
定休日 なし
ホームページ https://manmaru3.ti-da.net/
店舗詳細はこちら