キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【香川・高松】レインボーロード近くのドーナツ専門店『フロレスタ 松縄店』で天然素材のこだわりドーナツをテイクアウト♪

 閑静な住宅街のなかにあるドーナツ専門店『フロレスタ 松縄店』。こちらでは、からだに優しい素材をつかった、手づくりのドーナツを販売しています。
 子どもから大人まで、幅広い層に愛されている『フロレスタ』のドーナツ。今回は、ドーナツのこだわりやメニューについてご紹介します。

★『フロレスタ ことでん瓦町駅店』の記事はコチラ

テイクアウト専門のドーナツ屋

 店舗によって業態が異なる『フロレスタ』ですが、松縄店はテイクアウト専門のお店です。
 場所は、ことでん琴平線三条駅から歩いて15分ほどのところ。無料の専用駐車場を用意しているため、ドライブの途中でも気軽に立ち寄れます。

 お店の近くには、大型店舗が立ち並ぶレインボーロードや伏石中央公園があります。ショッピング、お散歩のついでに立ち寄るのもいいですね。

安心品質にこだわったドーナツ

 安心品質にこだわった『フロレスタ』のドーナツは、北海道産大豆をつかった無調整豆乳や薄力粉、沖縄県産の塩など、できるかぎり国産の素材を使用。ちいさな子どもにも安心して食べてもらえるドーナツを提供したいとの想いから、無添加にこだわってからだに優しいものを厳選しているのだそう。

 防腐剤や保存料も一切使用していません。そのため、おいしく食べるにはできるだけ買った当日中に食べるのがベスト。それがもしも難しければ、冷凍保存するのがおすすめです。常温だと2日ほどですが、冷凍なら3ヶ月程度もつのだとか。

フロレスタのドーナツ


▲ネイチャー

 たくさん種類があるドーナツのなかで、もっとも定番で、安定した人気を誇るのが「ネイチャー」です。お客さまにおいしいと喜んでもらうため、笑顔になってもらうため、とことんおいしさを追求した自慢のドーナツです。

 天然素材のおいしさがぎゅっとつまっていて、見た目もどこか上品な同店のドーナツは、手土産にもぴったり。そのままはもちろん、一度あたためてから、ジャムやメープルシロップ、ハチミツ、クリームチーズなどをトッピングしてもおいしく食べられます。自分だけのオリジナルカスタムを見つけてみるのも楽しいですね。

全部食べてみたくなる品ぞろえ


▲塩キャラメル

 定番メニューは、ネイチャーを含めて9種類です。シナモンが苦手な方にもおすすめしたい「オーガニックシナモン」や、子どもにも人気の「チョコレート」、茶葉の香りを楽しめる「アールグレイ」、甘さとしょっぱさのバランスがちょうどよい「塩キャラメル」などがあります。


▲ドーナツシュトーレン

 特別感のある期間限定のメニューも見逃せません。季節ごとに、その時期ならではの素材を使ったドーナツや、イベントをイメージしてつくったものなどがあります。

 これまでに登場したのは、ピンクのかわいらしい見た目が春らしい「いちごのクリームチーズ」や爽やかな味わいが初夏にぴったりの「檸檬 -れもん-」など。
 クリスマスには「ドーナツシュトーレン」、バレンタインにはオーガニックチョコレートを使用した「バレンタインドーナツ」なども登場しました。訪れるたびに新しい出会いがあるのはうれしいですね。


▲メープルミルキー

 気まぐれドーナツシリーズでは、同店ならではのアレンジを加えたさまざまなフレーバーを用意しています。
 アールグレイの茶葉を練りこんだ「ミルクティー」やクランベリージュースを染み込ませた「クランベリーカカオ」、メープルシュガーの甘みがたまらない「メープルミルキー」など、どれもおいしそうなものばかり。提供メニューは日によって変わるようなので、どのドーナツが販売されているのか気になる方は、直接お店にお問い合わせをしてみてくださいね。

 そのほか、動物をモチーフにした「どうぶつドーナツ」や、キャラクターやイベントとコラボレーションした限定のドーナツなどもあります。味だけではなく見た目も楽しめますよ。

ひと手間加えて、よりおいしく!

 そのままでも、オリジナルのカスタムをしてもおいしい同店のドーナツですが、よりおいしく食べられるおすすめの食べ方があります。

 ひとつめは、オーブンやトースターであたためる方法。1000Wのトースターなら2分半~3分、500Wのトースターなら6分~7分が目安です。このとき、あたため終わったらすぐに取り出すのではなく、少し置いておくことがポイントです。余熱で中までじっくりとあたためることができますよ。

 ふたつめは、冷凍庫で凍らせて「クールドーナツ」としていただく方法。特に夏の時期におすすめです。口どけがよく、くせになるおいしさを味わえます。パリッとした食感も楽しめるので、チョコレートコーティングしているドーナツはこちらの方法をぜひ試してみてください。

甘いものが食べたくなったら『フロレスタ 松縄店』へ

 ドーナツ専門店ではありますが、夏にはドーナツとあわせてアイスクリームの販売もおこなっています。公式HPやSNSで新商品の情報なども発信しているので、ぜひチェックしてみてください。
 どんどん新しいメニューが登場する、行くたびにワクワクさせてくれるのが『フロレスタ 松縄店』の魅力!「今日はどれにしようかな?」と、ドーナツ選びを楽しんでくださいね。

店舗名 フロレスタ 松縄店
住所 香川県高松市松縄町1027-12
電話番号 087-866-3472
アクセス ことでん三条駅から徒歩15分
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日・水曜日
ホームページ https://www.nature-doughnuts.jp/
SNS
店舗詳細はこちら