キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【石川・金沢】50年受け継がれてきたこだわりの味!テイクアウト・デリバリーOKの『チャンピオンカレー 玉鉾店』

 石川県・野々市に本店を構え、日本各地に店舗を展開する『チャンピオンカレー』。金沢カレーの元祖のお店といわれているカレー屋です。濃厚で旨みたっぷりの味わいが一度食べたらくせになると、多くの人に愛されています。

 今回ご紹介するのは、金沢市の玉鉾にある『チャンピオンカレー 玉鉾店』。フランチャイズやライセンス店がほとんどのなかで、2016年に直営店としてオープンしました。

明るく開放的な店内

 『チャンピオンカレー 玉鉾店』は、北陸鉄道バス・玉鉾二丁目バス停留所のすぐそばにあります。店前には駐車場も完備しているため、バスでも車でも気軽に訪れやすい場所です。
 
 店内は、カウンター席が15席ほど。こぢんまりとした空間ですが、内装は清潔感のある白でまとめられており、明るく開放的な店内で気持ちよい食事の時間を過ごせそうです。

 『チャンピオンカレー』は店舗によって、テーブル席やボックス席を置いていたり、ファミリー層向けをコンセプトにしていたりと、雰囲気が異なります。同店は、活気あふれる雰囲気づくりと、お客さまが安心して利用できるようなお店づくりを目指しているそうですよ!

ドロッと濃厚な旨みたっぷりのカレールー

 『チャンピオンカレー 玉鉾店』の一番のこだわりは、カレールーにあります。試行錯誤を重ねて完成した『チャンピオンカレー』オリジナルのもので、50年以上も受け継がれてきているのだとか!

 同店のカレールーは色が黒く、濃厚でドロッとしているのが特徴。旨みが凝縮されていて、スパイシーさもありながらコクや深みをしっかりと感じられます。ほかにはない、唯一無二のおいしさを堪能できます。

 そんなこだわりのカレールーを、キャベツやライスと一緒にステンレス皿に盛り付けて、フォークで提供しています。ステンレス皿のレトロな雰囲気と、フォークでカレーを食べるという珍しいスタイルを楽しんでください。

こだわりのトッピングをのせた絶品カレー!

 見た目こそシンプルな同店のカレーですが、一度食べるとやみつきになるおいしさがあります。
 トッピングが一種類のみの通常メニューのほか、二種類のトッピングをのせた「ハーフ&ハーフ」や、三種類のトッピングで贅沢かつボリューミーな「ミックスコンボ」も提供しています。

Lカツカレー

 来店されたお客さまのほとんどが注文するというメニューが、「Lカツカレー」です。濃厚なカレールーの上に、サクサクに揚げたジューシーなトンカツがのっています。

 厚みのあるトンカツとルーの組み合わせは相性抜群!ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。同店を訪れたらぜひ一度注文してみてください。

ヒレカツカレー

 「ヒレカツカレー」はいくつかの店舗限定で提供したところ、予想以上に人気だったことからレギュラーメニューに仲間入りしました。看板メニューのLカツカレーに次いで、ファンの多い一品です。柔らかいヒレカツの食感がたまりません!Lカツとはまた違ったおいしさですよ。

チキンカツカレー

 こちらは、トンカツよりも淡白なチキンカツをのせた「チキンカツカレー」です。カツには鶏のムネ肉をつかっています。豚肉に比べて脂質が少なく、あっさりと食べられるのがうれしいところ!たんぱく質が豊富で低カロリーのため、健康やカロリーが気になる方にもおすすめです。

ウインナーカレー

 大きなウインナーが2本のった「ウインナーカレー」にも、こだわりがつまっています。ウインナーは、濃厚なカレールーにあうようにとオーダーメイドしたこだわりのものなのだとか!揚げて提供していますが、意外にもさっぱりとしていて食べやすいですよ。

テイクアウト&デリバリーに対応!

 ご紹介したメニューをはじめ、お店で食べられるもののほとんどが、テイクアウトやデリバリーでも楽しめます!家でゆっくりとお店の味を堪能できますよ。

~メニュー例~
(2020/05/21現在 メニュー内容は変わる場合があります。詳しくはお店にお問い合わせ、もしくはUber Eatsをご確認ください)
■Lカツカレー(1,120円)
■チキンカツカレー(960円)
■ヒレカツカレー(980円)
■カツカレー(980円)
■エビフライカレー(1,120円)
■ウインナーカレー(980円)
■素揚げ野菜カレー(980円)
■フィッシュフライカレー(960円)
■チャンピオンカレー(780円)
■ミックスフライカレーA(1,350円)
■ミックスフライカレーB(1,420円)
■ミックスフライカレーC(1,580円)

人気のカレー屋『チャンピオンカレー 玉鉾店』

 地元の方からも根強い人気を誇る、こだわりのカレーが食べられる『チャンピオンカレー 玉鉾店』。イートインでもテイクアウトでもデリバリーでも、同店ならではの金沢カレーを楽しめます。

 チャンスがあればぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。きっとハマってしまいますよ!

店舗名 チャンピオンカレー 玉鉾店
住所 石川県金沢市玉鉾2-505
電話番号 076-218-5657
アクセス 北陸鉄道バス 入江バス停留所から徒歩5分
営業時間 11:00~22:30
定休日 第2、第4月曜日(祝日の場合は翌日休業)
ホームページ https://chancurry.com/
SNS
店舗詳細はこちら