キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・恵比寿】リビングみたいなおしゃれ空間とアメリカ料理!『dot.Grill and Bar』で楽しい時間を♪

 今回取材に訪れたのは、恵比寿駅西口から徒歩3分の所にある『dot.Grill and Bar(ドット グリルアンドバー)』です。こちらでは、こだわりのインテリアに囲まれたお洒落な空間、そしてボリューム満点のグリル料理やハンバーガーが話題となっています。プロジェクターを用いたスポーツ観戦も行われており、お客様とスタッフみんなが盛り上がるエネルギッシュなお店です。今回は、広報担当の滝島さんにお話を伺いました。

仲間が集まる“ドット”を目指して

 『dot.Grill and Bar』は、同じく恵比寿にある『dot.Eatery and Bar(ドット イータリーアンドバー)』の姉妹店として、2016年5月3日にオープンしました。
 “ドット”とはご存じの通り、水玉模様のこと。一つひとつの丸がたくさん集まって、模様を作っていますよね。そこにあやかり、“たくさんのお客様やスタッフが集まり、お店が盛り上がっていきますように”との願いを込めて名付けたそうです。

 滝島さんをはじめ、同店のスタッフは笑顔がはじけるエネルギッシュな方ばかり。初めてのお客様も常連さんも温かく迎えてくれる、アットホームなカフェ&ダイナーです。

ボリュームたっぷりのアメリカンメニュー

 『dot.Grill and Bar』のハンバーガーのパティは、ビーフ100%、混じりっけなしの美味しさです。売れ筋は、アーリーレッド(赤玉ねぎ)のシャキシャキ感がたまらない“ハンバーガー”(1,100円)。オーソドックスながら、不動の人気メニューです。
 他にも、“フィッシュバーガー”(1,000円)、ちょっと贅沢な“牛ハラミステーキバーガー”(1,480円)などが揃います。アボカド、チーズ、目玉焼き、ベーコンなどのトッピングもできるので、あなた好みのハンバーガーを作ってみてはいかがでしょうか。


▲北海道産ベーコンとソーセージのグリル(1,400円)

 同店のもう一つの柱であるグリル料理は、牛、豚、鶏、ラム、野菜とそのラインナップは豊富です。中でもダントツの人気を誇るのが、“北海道産ベーコンとソーセージのグリル”。他の料理を追加しやすいお値段と、手頃なボリュームが人気の秘訣です。


▲グリルボード(3,300円)

 こちらの“グリルボード”(3,300円)は、肉、魚介、野菜が一度に味わえるグリルの盛り合わせ。3種類のソースが付くので、食べ比べも楽しめます。
 そのほか、ハンバーガーやグリルなどのがっつり系だけでなく、チョコレートやミックスナッツ、生ハムの盛り合わせなどの軽いおつまみも用意しています。“フィッシュ&チップス”(980円)や“季節野菜のラクレットチーズ焼き”(1,380円)など、組み合わせて楽しめるアラカルト料理も見逃せません。

リーズナブルさが嬉しいランチにも注目!


▲チキングリル トマトソース

 ディナータイムのイメージが強い『dot.Grill and Bar』ですが、ランチメニューもお得に楽しめます。週替わりのおすすめグリルがメインの“グリルプレート”は、ライスとサラダ、ドリンクが付いて1,150円とリーズナブルです。“チキングリル トマトソース”、“ポークグリル ジンジャーソース”など毎週色々なメニューが登場するので、いつ来ても楽しみが尽きません。


▲ポークグリル ジンジャーソース

▲ピザランチ“カマンベールとほうれん草とくるみのピザ”

 さらにリーズナブルに楽しみたいのなら、週替わりのパスタランチやピザランチがおすすめ。どちらもサラダやドリンクが付いて950円と、驚きのお値段でお腹いっぱいになれます。また、遅く起きた休日にぴったりの“ブランチプレート”は、土日祝日の17時までオーダーできます。焼き立てビスケットやとろとろのスクランブルエッグ、温かなスープで身体を目覚めさせましょう。

 

素敵なインテリアに囲まれてリラックス

 シンプルで洗練された姉妹店『dot.Eatery and Bar』に対し、『dot.Grill and Bar』はカジュアルで親しみやすい雰囲気が魅力です。店内の居心地の良さは、まるで友達の家に遊びに来たかのよう。あえてばらばらに置かれたビタミンカラーの椅子が、ポップな空間を演出しています。料理の味はもちろんのこと、“この空間が好き!”と通い詰めるお客様も多いそうです。

 広さに対して席数が少なく、ゆったり過ごせるのが強みの同店。ガラス張りの店内は自然の光がたっぷりと差し込み、リビングルームのような開放感があります。夜は各テーブルにキャンドルが灯され、ちょっぴりムーディーになりますよ。

 6名様までのこちらの個室は、ふかふかのソファが心地よいプライベート空間です。モニターでお好きな映画を上映しながら、楽しい時間を過ごせます。女性客が多い店内で、“男の隠れ家”をコンセプトに作り上げた空間なのだとか。個室は一部屋のみなので、早めのご予約がベストです!

くつろぎの空間でお待ちしています♪

 店内にはアート作品やスポーツグッズが飾られ、色々な趣味を持ったお客様で賑わっています。プロジェクターでスポーツ観戦もできるので、意気揚々とユニフォームを着て訪れる方もいるそうですよ。
 「いつも皆さんに支えられながら、私たちも楽しく働いています。これからも美味しい料理と居心地のいい空間を作っていくので、ぜひアメリカンな気分に浸りにいらして下さいね!」と滝島さん。

 美味しいハンバーガーやグリルでお腹を満たすもよし、仲間と語らいながら夜更しするもよし。家のようにくつろげる『dot.Grill and Bar』で、楽しい時間を過ごして下さいね。

店舗名 dot.Grill and Bar(ドット グリルアンドバー)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-3-2 ESTLANZA EBISU 2F
電話番号 03-6447-7843
アクセス JR恵比寿駅(西口)から徒歩3分
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 無休
ホームページ http://dot-ebisu.com/grill/
店舗詳細はこちら