キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】自衛官にも大人気!あん摩マッサージ『長生館 じえい治療院』はお客様に寄り添った丁寧な施術が魅力♪

 今回ご紹介するのは、陸上自衛隊の真駒内駐屯地近くにあるあん摩マッサージ院です。『長生館 じえい治療院』は一般の方はもちろん、自衛官の方々に向けた施術も行っているそうです。なぜ自衛官の人達を対象にしているのでしょうか。早速、代表の林さんにお話を伺いました。

自衛隊、サロン勤めを経て念願の開業へ

 代表の林さんは、高校卒業後の4年間は自衛官として働いてこられました。そんな中、以前から人を喜ばせる仕事に憧れていたという林さんは「駐屯地の近くで自衛隊員向けのマッサージができれば面白そうだな。」と思い付いたそうです。そこで、北海道を出て東京のマッサージ学校へ通い始めました。リラクゼーションサロンに勤めながら、学校でみっちり3年間技術と知識を身に着けました。その後8年間サロンで修業を続けました。国家資格である、あん摩マッサージ指圧師も取得。そして遂に2015年8月、陸上自衛隊真駒内駐屯地近くへ『長生館 じえい治療院』をオープンされました。

リーズナブルな価格で疲れや不調を改善!

 林さんは、これまでの経験のなかで「疲れている状態がいつも通り。」というお客様が、あまりにも多いと感じてきたそうです。そんなお客様に対して「何とかしたい。辛いのが当たり前だと思って欲しくない。」との思いから、常に丁寧な施術を心掛けています。施術を受けることで「自分の身体はこれだけちゃんと動く。これだけいい状態になる。」ということを実感してもらいたいとのこと。施術メニューは大きく分けて、30分3,000円、60分5,000円、90分7,500円です。その後10分ごとに、追加1,000円で延長ができるそうです。ゆっくり時間をかけて、林さんと一緒に自分の身体と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。

お客様一人ひとりに合わせた施術

 同院では機械に頼らずに、人の手によるあん摩マッサージを提供しています。直接お客様の身体に触れることで、筋肉の状態や表情などを確認しながら細やかな対応ができるのだとか。実際に多くの方が、不調の改善を感じられているそうです。顔やお腹の施術もできるので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。便利なオンライン予約も可能です。

心地良い施術ベッドと気配りが行き届いた院内

 院内は清潔感があり、アットホームな雰囲気です。施術ベッドは硬すぎず柔らかすぎず、横になりやすいものが使われているそうです。足と胸にはクッションが敷かれて、圧迫感なく快適に施術を受けることができます。

 待合室にはウォーターサーバーも設置されています。サロンでの経験が随所に活かされていますね。それでも開業当時は環境を整える苦労もあったそうです。しかし、今では会社に勤めていた頃とは違い、やりがいを感じられるようになったと言います。自分自身で広告やコンセプト、雰囲気作りなど、どのようにすればお客様が喜んでくれるか試行錯誤しながら取り組んだことで得られた実感だそうです。お客様からのご意見を直接聞くこともできて、より良いお店作りができているとのこと。

笑顔で最高のおもてなし

 また、林さんは“笑い療法士”というユニークな資格もお持ちです。“笑い療法”とは、“笑い”をもって患者の免疫力を高め、病気を改善に導くということで、医療や介護現場でも活用されています。施術の中にも、笑いを散りばめることで、お客様の気持ちもリラックスできるような工夫を心掛けているそうです。「来店された際には、お客様のご期待に沿うように全力で身体の改善に努めさせていただきます。笑顔でお待ちしておりますので、是非お越しくださいませ!」と林さん。将来は住宅兼店舗をもち、自衛官のように“即時対応”ができるようにしたいと考えているそうです。お客様一人ひとりに寄り添った、きめ細やかな施術が受けられる『長生館 じえい治療院』。一度利用してみてはいかがでしょうか。

店舗名 長生館 じえい治療院
住所 北海道札幌市南区真駒内本町5丁目2-1 オリンピアビル1F 
電話番号 080-5722-7836
アクセス 札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から徒歩25分
営業時間 11:00~19:00(最終受付)
定休日 不定休
ホームページ http://www.jiei0808.com/info.php
店舗詳細はこちら