キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・大森】丁寧なカウンセリングと確かな技術!膝の痛みや子供の成長痛のお悩みは『かさはら整骨院』へ!

 今回ご紹介する『かさはら整骨院』は、特にスポーツでけがをされた方やお子さまの成長痛などの治療に定評があります。丁寧なカウンセリングと確かな技術をもって、患者さまの悩みに寄り添ってくれる同院は、安心して施術を受けることができます。場所は京急本線大森町駅から徒歩8分の商店街近くにあるため、通いやすいのもポイントですね。院長の笠原さんにお話を伺いました。 

培ってきた確かな技術

 中学時代からスポーツを続けてきた笠原さんは、大学一年生の時に将来の仕事について悩んでいた時期がありました。ちょうどその頃、けがが原因である整骨院へ通ったことが転機となったそうです。その時に「こんな風に人の役に立てて、スポーツに携われる仕事がしたい。」と考えたのだとか。それからというもの日中は大学へ行き、夜は専門学校へ通い、その合間をぬって接骨院でアルバイトをしながら猛勉強を積みました。卒業後は接骨院で5年間勤め、更に知識を深めようと整形外科で4年間ほど下積みを経験しました。そして遂に2018年2月4日、笠原さんの出身地である大田区大森町に『かさはら整骨院』をオープン。夫婦二人三脚でのスタートとなりました。

“オスグッド”に絶対の自信あり

 『かさはら整骨院』では、初めて受診される場合には問診票をもとに1時間ほどかけて丁寧なカウンセリングをおこない、一人ひとりの身体の状態を把握し、オーダーメイドの施術をおこないます。どんな些細なお悩みでも親身に聞いてくれるので、安心して施術をお任せすることができます。特にお子さまの成長痛である“オスグッド”の治療については、他院に負けない確かな技術で、多くの患者さまの悩みを解決へと導いています。また、笠原さん自身もスポーツの経験があるため、その過程で培った独自の技術でスポーツによるけがや痛みの治療をおこなっています。開業したことで、患者さま一人ひとりに対して時間をかけて、それぞれの施術を丁寧におこなえることが何より嬉しいと言います。その真摯な姿勢が患者さまにも伝わり、多くの方が安心して来院し治療に専念できるのですね。

根治を目指します!

 たとえば膝が痛いとき、どのような施術をおこなっていますか。きっと痛い部分だけに集中したアプローチをしているのではないでしょうか。もしかしたら、痛みの根本原因はそこではないかもしれません。笠原さんによると、不調は身体全体のバランスや循環が上手く機能しなくなってしまった“結果”なのだそうです。だからこそ対処療法として一部分だけを施術するのではなく、身体全体を診ることを大切にしています。そうすることで、今後けがや痛みが再発しにくい身体づくりができるのです。
 笠原さんが根治を目指すうえで一番重要視していることは、患者さん自身でおこなう施術後のケアです。痛みは、日常生活の積み重ねで発生した身体のゆがみです。患者さんにはセルフケアの方法をお伝えし、整骨院は“心強いサポーター”としての役割でありたいと考えているのだそうです。

お子さまからシニアまで安心の良心価格

 同院では、膝の痛み除去に特化した施術を得意としています。何ヶ月も治らない膝の痛みには“特別プログラム”がおすすめです。
 「痛みの出にくい身体にしていくには“治してもらう”ではなく“治すんだ!”という強い意志がとても大事になります。」とのこと。セルフケアの指導も丁寧におこなってくれるので、施術後も安心です。
 お子さまの膝の成長痛には“オスグッド治療”が最適です。同院は大森・蒲田唯一のオスグッド専門治療院として絶対の自信を持って、患者さまと向き合っています。

 また、痛みを感じてからではなく日ごろから身体のケアをおこなうことを目的に通いたい方におすすめなのが“3ヶ月会員制度”です。こちらは初回に会員費をお支払いいただくと3ヶ月間、通常料金よりもお得に回数制限なしで施術が受けられます。合計6回以上通院するとお得になるので、是非、活用してみてはいかがでしょうか。日頃から身体のケアを意識して、健康で快適な生活を目指したいですね。

些細なお悩みも

 「痛みは日常生活の積み重ねの結果です。その痛みを改善し、生活習慣を正していく手助けを提供できればと考えております。お困りの方はお気軽にご相談ください。」と笠原さん。現在は奥さまと二人で切り盛りされていますが、今後は従業員なども雇い、ゆくゆくは2店舗目も目指していきたいと考えているそうです。痛みを根本から改善し、快適な日常生活を取り戻すお手伝いをしてくれる『かさはら整骨院』。お困りごとがある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。  

店舗名 かさはら整骨院
住所 東京都大田区大森西3-12-20
電話番号 03-6423-0505
アクセス JR蒲田駅東口京急バス乗り場2番(系統「森50」)大森駅行き乗車後「大森西四丁目」下車徒歩2分、京急本線 大森町駅西口より徒歩8分
営業時間 平日8:30~12:30、15:00~20:00、土曜日8:30~12:30※水曜日は完全予約制です。
定休日 日曜、祝日
ホームページ http://kasahara-seikotsuin.com/index.html
店舗詳細はこちら