キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・鶯谷】130種以上の本格中華をいただけるお店『鴻福餃子酒場』安くておいしい食べ飲み放題に注目!

 今回ご紹介するのはJR山手線、京浜東北線・鶯谷駅から徒歩2分のところにある中華料理屋『鴻福餃子酒場(こうふくぎょうざさかば)』です。
 鴬谷は中華料理屋の激戦区でもありますが、なかでも同店は、本格的な中華料理をリーズナブルな価格でいただけるとあって、毎日大盛況!メニュー表には本格中華料理が130種と、50種のドリンクがならびます。
 ランチタイムはお得なセットで、ディナータイムにはお得な食べ飲み放題でお客さまをもてなす同店。お店を代表して、リーさんにお話をうかがいました。

シックで開放感ある店内

 『鴻福餃子酒場』は2014年3月にオープンしたお店。席数は90ほどで、立食時には100名を収容できます。これだけ席数が多ければ、会社のイベントで貸し切るのにもちょうど良さそうですね。
 お店の内装の一部は同店の社長自らが中国で購入したこだわり仕様で、やわらかな照明がともるシックで落ち着いた雰囲気です。
 テーブル席には仕切りもあり、周囲のお客さまを気にせずに食事をたのしめます。
 
 こちらの白を基調としたソファー席は最大16名で利用できる特別席。ちょっとした宴会や女子会、同窓会にもぴったりです。団体での利用を希望するさいは、事前に電話予約をするのがおすすめです。

餃子パーティー(餃子食べ放題コース)が人気沸騰中!

 席についてまず驚くのが、豊富すぎるメニューの数々。なんと同店には130種類もの本格中華料理が揃います。どれを食べてもハズレはありません。


▲パリパリ焼き餃子

 イチオシは、店名にもかかげられた餃子です。黒和豚を使用した豚肉焼き餃子や野菜焼き餃子、パリパリ焼き餃子、しそ焼き餃子、ネギ味噌焼き餃子のほか、水餃子や揚げ餃子など9種類から選べます。餃子は皮から手作りされていてモチモチとした食感も人気の理由のひとつ。
 そして、いろいろな種類の餃子を食べたい!という方におすすめなのが、餃子パーティー(餃子食べ放題コース)です。


▲餃子パーティー(餃子食べ放題コース)

 こちらのコースは1,180円、90分で8種類の餃子を思う存分いただけます。餃子のほかにはキュウリの和えものやキムチ、鶏のから揚げ、麻婆豆腐もオーダー可能。
 仲間内で自宅に集まり、鉄板を囲みながらの餃子パーティーもいいですが、調理はプロに任せて、話に花を咲かせながらさまざまな種類の餃子をいただくのも楽しそうですよね。2名さま利用できるとのことなので、デートにもおすすめです。

オーダー制の食べ飲み放題は幹事の強い味方!


▲オーダー制食べ飲み放題

 せっかく中華料理店に来たのだから、餃子以外のメニューもたくさん食べたい!という方もいますよね。そんな方におすすめなのが、オーダー制の食べ飲み放題(3,150円)。料理100種、飲み物50種から好きなものをオーダーできます。
 フードは餃子や点心類はもちろん、ザーサイやバンバンジー、豚足の醤油煮込みなどの前菜料理のほか、エビチリソースやマーボー豆腐、ホイコウローや酢豚などの定番メニューも含まれています。
 気になるドリンクは、果実酒やサワー、ハイボール、日本酒、焼酎のほかなんと生ビールもラインナップ。生ビールはおひとりさま2杯までとのことですが、50種類のドリンクでこのコスパは魅力的です。あわせて、フードもドリンクも120分制(L.O.30分前)というのもうれしいポイントではないでしょうか。

ランチの人気は焼き餃子セット!

 ランチタイムも豊富なメニューでお客さまを迎える同店ですが、なかでもお店のイチオシは、焼き餃子セット。このほかにもラーメンセットや丼物セットなどが用意され、700円前後で提供しています。ボリュームも満点でごはんの大盛り無料、サラダは食べ放題で食後にはコーヒーもいただけます。いたれりつくせりのサービスに、周辺のサラリーマンがこぞって足を運ぶのもうなずけますよね。

 また、イートインの時間がない方に喜ばれているのが、店頭でのお弁当販売です。きくらげと豚肉の卵炒め弁当やチンジャオロース弁当など、おいしい本格中華をいただけますよ。

おいしい料理でおもてなし

 「お安く、おいしい本格的な中華料理を提供中です!鴬谷にお越しのさいは、ぜひ気軽に来てくださいね。おいしい料理でおもてなしします!」とリーさん。
 リーズナブルに、ボリューム満点の本格中華をいただける『鴻福餃子酒場』。一度訪れたらまた来たくなる、そんな魅力のつまったお店です。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

店舗名 鴻福餃子酒場
住所 東京都台東区根岸3-7-18 エルアルカサル鶯谷 1F
電話番号 03-3876-5377
アクセス JR鶯谷駅から徒歩2分
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:45)
定休日 無休(1月1日・1月2日はお休み)
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13166120/
店舗詳細はこちら