【宮城・仙台】国家資格所有の確かな腕前!美しさも快調も両方が手に入る『ボディケア・リラクゼーション MANO』

 仕事でパソコンを使ったり、家で子どもを抱っこしたりしていると、どんどん疲れが溜まりますよね。そんな時は『ボディケア・リラクゼーション MANO(マーノ)』で疲れを癒しましょう!マニュアル通りではないオーダーメイドの施術メニューで、施術が終わる頃には身体が軽くなっていることを実感できるはず。2015年11月15日のオープン以来、働く女性や家事・育児に奮闘するママたちを癒してきたのは、同店の代表でありセラピストの小林さん。今回は、小林さんに取材をさせていただきました。

お客様のニーズに合わせた施術を

 小林さんはもともと治療メインのリラクゼーションサロンで働いていたそうです。国家資格も所有しており、お客様の身体の不調はヒアリングをしなくても触れば分かるほど。ただ、前店ではマニュアル通りの施術メニューのため、お客様の不調の原因を取り除いたり、ニーズを汲み取った施術を行うことができず、そのジレンマに悩んでいたそうです。お客様のニーズに合わせた施術をしたいという想いと、ずっと抱えていた独立したいという想いから、2015年に同店をオープン。現在は自分がしたかった“お客様ひとりひとりに合わせた施術”ができていることに満足していると言います。

美しさも快調もゲット

 同店をオープンしてからの嬉しかったエピソードを伺いました。
「顔面麻痺や口が乾くなどの症状でお悩みの方が来店したんです。美顔鍼をオーダーされたのですが、施術後、症状が軽くなったとおっしゃっていただけました。顔の歪みが治ったことで美しさが戻っただけでなく、長年悩まされていた不調も解消することができて、とても喜んでいただけました。」
 ブライダルエステで通っていたお客様が、無事に結婚式を挙げて、式の写真を持ってお礼を言いに来てくれたことも。多くのお客様の美しさと健康をサポートしている小林さんは、お客様すべてに感謝されているのだと感じました。

鍼もフェイシャルもオイルマッサージも…欲張りメニュー

 同店では、鍼もフェイシャルエステもオイルマッサージも受けることができます。こんなに欲張りな鍼とリラクゼーションの組み合わせができるお店はなかなかないということで、お客さまにも大好評なのだとか。お客様の中でも、美顔鍼やオイルボディケアなどのいくつかのメニューを組み合わせてオーダーする方が多いそうです。
 マッサージは強揉みにも対応。お客様のお好みの揉み加減に調整してくれるので、強めが好きな方にはおすすめです。強揉みなのに痛くなく、揉み返しもないとのことで、多くのお客様が強揉みをオーダーするそうです。また、オイルマッサージで使っているオイルは、京都の薬屋さんから仕入れているオーガニックのホホバオイルなので、施術後もしっとりとしたお肌になります。身体の調子もよくなって、お肌もすべすべになるなんて嬉しいですね。

整腸鍼がスタート!

 新しいメニューとしてスタートしたのが整腸鍼。お腹のマッサージをしたあとに鍼をして、腹直筋に直接働きかけて筋肉を刺激する方法です。効果は、腹圧解消・便秘解消・反り腰解消など。「身体の不調のみではなく、見た目的にもすっきりするので、美しく見られたい方にもおすすめです。くびれができたり、むくみを解消してお腹がへこんだりするんですよ。」と小林さん。薄着の季節や水着を着る機会がある場合には、整腸鍼でお腹をすっきりさせたいですね。

子連れもOK!気軽に来店して極楽気分

 最後に、開店ポータルをご覧の方に、メッセージをいただきました!
「当店はお子さま連れも大歓迎です!普段のんびりする機会のないママさんでも、お気軽にお越しください。完全予約制ですが、当日の予約も承っているので、思い立ったらすぐにお電話くださいね。」
 身体の快調と見た目の美しさ、両方が手に入る『MANO』。小林さんの確かな腕で、しっかりと揉みほぐしてもらいましょう。自分の身体を労わってあげる極上の時間を『MANO』で過ごしてみてはいかがでしょうか。

Instagramタグ付け投稿で¥540引き (instagram @bodycare.mano)

店舗情報

店名 ボディケア・リラクゼーション MANO (マーノ)
住所 宮城県仙台市青葉区大町1-4-10 ココエステートジャパン大町ビル305
電話番号 080-9631-5550
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩4分
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
URL https://www.instagram.com/explore/locations/1025075306/mano/