キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・青葉】慢性肩こり・腰痛を改善したい人!健康な身体へと導いてくれる整体院『おひさま整体』

 毎日のデスクワークや家事などの疲れから起こる腰痛や肩こり。マッサージ店に行っても一時期的に症状は楽になるけど、翌日になるとすぐいつもの状態に戻っていて同じことの繰り返し…このような経験をお持ちの方はいませんか?

 今回ご紹介する『おひさま整体』は、アットホームな空間のなか、お客さま一人ひとりに合わせた施術を行い、身体をベストコンディションの状態に導いてくれる整体院です。

 とくに慢性的な肩こりや腰痛のお悩みの方にオススメです。優しい笑顔が印象的な院長の岩渕さんに同院の魅力についてお話をうかがってきました。

アットホームでゆったり寛げる空間


 院内は、白を基調とした清潔感のあるアットホームでシンプルな内装。施術施設でよく見る人体模型やポスターなどはあえて置いていません。
 かつては、整体サロンや整骨施設、リハビリテーション科などさまざまな現場を経験された岩渕さん。

 「以前働いていたクリニックで、子どもが緊張していた姿などを見てきていたので、それを和らげたかった。当院では、子どもから大人までリラックスした状態で過ごせるような空間づくりにこだわっています。」

 このような想いから『おひさま整体』は、はじめての方でも緊張せずにゆったり寛げるアットホームな空間となっています。

身体をベストコンディションの状態へ導く施術


 『おひさま整体』では「身体のコンディションをなるべくいい状態に導くことが何より大切」と考えています。日々の生活を快適に送れるよう丁寧なカウンセリングのもと、お客さま一人ひとりに合わせた施術を行ってくれます。

 とくに、デスクワークで頭痛、肩こり、首こりでお悩みの方や睡眠をとっているのに疲労感がとれない方などにオススメ。

 同院は、指圧を使った施術がメイン。ツボを押圧することで、深部のコリまでしっかりほぐしてくれます。施術後は骨の歪みがとれたり、基礎代謝UPにも繋がるなど身体の変化を実感することができます。

人気メニュー“プレミアム整体90分コース”


 通常の整体コースは、お客さまの悩みに応じて30分、60分、90分コースをそれぞれご用意。
なかでも人気は“プレミアム整体90分コース”。普段忙しくて時間が取れない方や、県外からお越しの方に、好評なのだそう。

 施術を終えたお客さまの声には「長時間のデスクワークが原因の慢性的な腰痛が楽になった!」や「睡眠の質が変わった!」など喜びの声が多数。

 同院では、一時的な回復ではなく慢性的な症状や根本的な変化の改善を目指しています。日常の生活で慢性化する肩こりや腰痛でお悩みの方も、一度相談してみるといいですね。

“歩き方改善整体”や“温熱療法”もオススメ


 階段の昇降時、膝に痛みを感じたり、股関節に違和感を感じるなどお悩みの方はいませんか?これは日常生活の姿勢や歩き方に問題がある場合に起こります。同院では、このような悩みを“歩き方改善整体”によって改善することができます。

 岩渕さんがリハビリ科で働いていた際に学んだ技術と、指圧を組み合わせて健康な身体へと導いていくコースです。
 早い方だと一回の施術で変化を感じるそうですが、人の体は継続しないと覚えないので何度か継続して通うと快適に歩けるようになるそうですよ!

 また、整体メニューとは別に、“温熱療法”もオススメのひとつ。
 これは、温熱器という器具を使い冷え性や慢性的なコリを緩和するコースです。冷え性がひどい方の場合は、はじめ器具を当てると熱く感じるそう。症状が緩和してくると心地よくなるそうですよ。

慢性的な腰痛や肩こりにお悩みの方へ


 最後に岩渕さんからメッセージをいただきました。

 「当院は、初めての方でも安心して来院していただけるようアットホームな空間をご用意しています。また、お客さまの状態をしっかり診て、道筋を開くお手伝いをします。身体の痛みでお悩みのある方、痛いことを我慢せずにお気軽にご相談ください!」

 『おひさま整体』であれば、きっとはじめての方でも緊張せずに足を運べますよ。慢性的な腰痛や肩こりにお悩みの方、まずは電話で気軽にお問い合わせをしてみてください。

店舗名 おひさま整体
住所 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-9 シャングリラ花京院204号
電話番号 080-8210-1114
アクセス 仙台駅から760m
営業時間 平日/11:30~19:20 (受付18:20)土曜/12:00~16:00(受付15:00)
定休日 日曜・祝日
ホームページ https://ohisamaseitai.com/
SNS
店舗詳細はこちら

関連するタグ: