キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・読谷村】似合わせカットで褒められヘアに!『Beauty Make Salon An.』は骨格や肌色から魅力を引き出すヘアサロン

 今回ご紹介するのは、沖縄の読谷村にお店を構える『Beauty Make Salon An.(ビューティーメイクサロン アン)』。高い技術を持ち合わせたスタイリストにより、お客さまの骨格や肌色から、その人に似合うカット・カラーなどの“似合わせスタイル”を得意とするサロンです。

 さらに、ヘアメニュー以外にもまつ毛エクステやエステなどの全身ケアメニューを展開しています。

 さっそく『Beauty Make Salon An.』の魅力についてオーナーのAn(アン)さんにインタビューしてきました!

実力派スタイリストのサロン


 『Beauty Make Salon An.』の店内は、ティファニーブルー×白を基調とした西洋風のインテリア。日常から離れてちょっとしたプチ贅沢を味わうことができます。

 お店切り盛りするのは、美容師歴14年のオーナーAnさん。これまで店舗でスタイリストとして活躍しながら、テレビや雑誌の撮影、ミスユニバースのヘアメイク講習など幅広い経験を重ねてこられました。エステティシャンやアイリスト、ネイリストなど多くの資格を保有しており、コンテストにおいても賞を獲得する実力派のスタイリストです。

 独立のきっかけとなったのは自身の出産。子どもとの時間を大事にしながら働きやすい環境をつくりたい…そんな想いが芽生えたのだそうです。

 
 店名の『An.』には、アント(蟻)のように毎日こつこつと楽しい空間を提供していきたいという想いが込められています。

骨格や髪のクセに合わせた”似合わせカット”が得意


 人によって骨格や肌の色はさまざまなように、似合う髪型やヘアカラーも決して同じではありません。その人の骨格や髪のクセに合わせたカットが必要になります。

 『Beauty Make Salon An.』では、お客さま一人ひとりに合う“似合わせカット・カラー”を得意としています。小顔効果が期待できるカットや、2、3か月後に馴染むカット、伸びてもハネにくいヘアスタイルなど、翌日以降のお手入れがラクになるのが特徴です。

 さらに、同店は施術スピードが早いことも自慢の一つ。通常の美容室であればカット+カラーを行うのに3~4時間かかるところが、なんと1時間半ほどで仕上がるのだとか。

 ヘアカラー剤もなるべく肌にやさしいものにこだわり、オーガニックの“ハーブカラー”を使用。こちらは、白髪が10分と短時間で染まりながらも肌にやさしく、平均2~3か月の持ちの良さを実感できるそうです。

 定番のカラーから最旬の外国人風グレージュ系カラーまで、お客さまのお好みに応じて一番似合うカラーを提案してくれますよ!

全身のトータルケアで女子力アップ


 ヘアメニュー以外に脱毛やまつ毛エクステ、キャビテーション、セルライト分解、フォトフェイシャル、シワ取り、くすみ消しなど全身のトータルビューティケアをおこなえる点も大きな魅力です。

 通常であれば、用途に応じて使い分けが必要な美容サロンですが、お店によっては「気をつかってゆっくりくつろげない」「なかなか仕上がりに満足いかない」といったこともあるでしょう。

 同店では、ネイリストやエステティシャンなど多くの資格を持ったAnさんが、お客さまの悩みをしっかりと把握してくれているので、安心して施術をお任せできます。全身ケアで女子力アップを目指したいですね。

お客さまから喜びの声が多数!

 はじめてお店を訪れたお客さまからは、「カットした後も手入れしやすくて気に入っています!」や「ヘアスタイルを褒めてもらいました!」など、喜びの声をいただくことが多いそう。

 「お客さまに笑顔になってもらえることが、サロンをやっていて一番うれしいです。」とAnさんは話します。

 なかなか行きつけの美容室がないとお悩みの方、ぜひ一度『Beauty Make Salon An.』へ足を運んでみてください。きっと思い通りのヘアスタイルが叶いますよ!

店舗名 Beauty Make Salon An.
住所 沖縄県中頭郡読谷村楚辺1395-5-1F
電話番号 090-1942-5681
アクセス 県道6号線沿(カデナ自動車学校近く)、琉球バス交通沖縄バス 大添バス停留所から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
ホームページ https://www.an-8.com/
SNS
店舗詳細はこちら

関連するタグ: