キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】女子に嬉しい最強スイーツ『ShuShullBar』が話題沸騰中!可愛くて、おいしくて、ヘルシー!

 旬のフルーツを使ったもっちり食感のフローズンマシュマロを販売している『ShuShullBar(シュシュルバー)』が、いま、流行に敏感な若い女性を中心に話題を集めています。
 見た目も可愛い上に、おいしくてヘルシーなこのスイーツは、フランス菓子のギモーヴをヒントに、お店オリジナルの製法で開発されました。着色料などの添加物は不使用、卵も入っていないため、小さなお子さまからご年配の方まで安心して食べられるのがうれしいポイントです。電話やインターネットでの注文も受け付けており、贈り物にも最適ですよ。
 今回は、商品開発のきっかけやバリエーション豊かな商品ラインナップを取材しました。

新鮮な果実を使った新スイーツ

 2016年9月にオープンした『ShuShullBar』は、名古屋屈指の中心街・栄にあります。地下鉄・栄駅から徒歩5分ほどと、店舗へのアクセスも抜群です。
 もともと果実の卸業を営んでいたオーナーの、自社の強みを活かして旬のフルーツを使用した“新しいスイーツを開発したい”との想いがきっかけで誕生しました。

 お店では、フランスの伝統菓子ギモーヴをヒントに、果実とゼラチンを特殊な方法で冷凍することで、もっちりとしていながら舌の上でとろける独特な食感のスイーツを作り出しています。

 開店以来、その可愛らしい見た目と果実味あふれる美味しさが女性を中心に注目を集め、現在では全国から注文が殺到するほどの人気店としてその名を轟かせています。

売り切れ必至の人気スイーツ


▲Paretta(パレッタ)

 こちらは、フローズンマシュマロをチョコレートでコーティングしたParettaです。糖度の高いフルーツを使うことで砂糖の量をおさえられ、ほかのスイーツよりも低カロリーに。フローズンにしているため、甘みもありながらさっぱりと食べられます。
 しかも、ただおいしいだけではありません。マシュマロのコラーゲンとフルーツのビタミンによって、美肌やアンチエイジングにも効果的なのだとか。食べながら綺麗になれちゃうなんてうれしいですよね。食べやすい一口サイズなのもうれしいところ。一つ200円とお手頃価格なので、ついつい食べすぎてしまいそうです。

 Parettaで今一番人気なのが、ストロベリー系のフレーバーです。ストロベリーとストロベリーミルクの2種類がありますが、特にストロベリーミルクを注文される方が多いそう。どれにしようか迷ってしまった方は、ぜひ試してみてください。 
 フルーツは旬のものを使用しているため、ラインナップは時期によって変わります。限定のフレーバーも登場するので、要チェックです。

可愛い見た目にキュン!


▲Treats(トゥリィートゥ)

 ハート型が可愛いこちらは、Treats。ライスパフとナッツをマシュマロで固めたもので、アメリカでは定番のスイーツです。ナッツが入っているおかげで味が締まり、ちょうど良い甘さに。ライスパフのサクサク感と、マシュマロのもちっと感の、2つの食感を楽しめます。
 現在はハート型ですが、季節やイベントによって形はどんどん変えていくそう。どんな形が登場するのか、今後も楽しみですね。

 おいしさとかわいさにこだわっている同店は、ジュースもインパクト大なカップで提供しています。フタの替わりにのせているのも、なんとマシュマロ。大きなハートがポイントの“FairyPortion”、ユニコーンがモチーフの“UNY”、大きな花をイメージした“Lamia”の3種類のデザインを用意しています。ほかにはない見た目に、インスタ映えも間違いなしです。
 注文を受けてからつくりはじめるジュースには、フルーツ本来のおいしさや栄養成分がギュッとつまっています。大きめサイズのカップとなっているため、満足感もばっちり。スイーツと一緒に注文するのがおすすめです。

店頭も通販も、全国から人気殺到

 可愛い商品がより際立つようにと、シルバーでまとめられたシンプルな店内。バレンタインやクリスマスなど、シーズンごとに施されたおしゃれな装飾に気分も盛り上がりますね。

 県外の百貨店の催事場にも出店しているほか、インターネットや電話での注文で全国への商品発送もおこなっています。お中元やお歳暮といった季節のご挨拶や、お誕生日などのお祝い事にギフトとして贈られるお客さまも多いそう。

 尚、オンラインショップで扱っているフローズンマシュマロスティックは、店舗にも置いていない限定商品です。凍ったまま食べたり、少し溶かしてから食べたりと、食べ方によってさまざまな味わいを楽しめますよ。

 ぜひ皆さんも、可愛くておいしくてヘルシーな『ShuShullBar(シュシュルバー)』のスイーツをお試しくださいね。

店舗名 ShuShullBar(シュシュルバー)
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目7-27
電話番号 052-898-1073
アクセス 地下鉄・栄駅から徒歩5分
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
ホームページ http://www.shushullbar.com/
店舗詳細はこちら