キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・町屋】通いたくなる『名物やきとん とみちゃん 町屋店』は安さとおいしさに自信あり!

 町屋駅から2分ほど歩いたところにある『名物やきとん とみちゃん』。料理もドリンクもリーズナブルな価格で楽しめる、せんべろのお店です。

 店主を務めるのは、元芸人という経歴を持つ冨永さん。町屋以外にも綾瀬で『とみちゃん』を2店舗展開しています。どのお店も連日多くのお客さまで賑わう人気店です。

 今回は、町屋店の雰囲気やメニューのラインナップをご紹介します。

★姉妹店:『名物やきとん とみちゃん 綾瀬店』の記事はコチラ
★姉妹店:『大衆焼肉 とみちゃん 綾瀬店』の記事はコチラ

楽しい食事の時間を

 2018年5月9日にオープンした『名物やきとん とみちゃん 町屋店』。お店があるのは、駅からすぐの大通りに面した場所です。

 お店はなんと2階だて!50席もある広々とした空間となっており、おひとりさまでの利用はもちろん、大勢での利用にもぴったりです。お客さま同士の話し声や笑い声が飛び交う賑やかな雰囲気のなかで、楽しい食事の時間を過ごせます。

こだわりが光る自慢のメニュー

 『とみちゃん』では、自慢の名物やきとんのほか、揚げ物や炒め物などの一品料理など、お酒と箸が止まらなくなるようなメニューを豊富に用意しています。

盛り合わせ 3本

 『とみちゃん』を訪れたら外せないやきとんメニュー。かしらやはらみ、はつ、たん、ればーなどの定番のラインナップに加えて、きくあぶらやはつ元といった少し珍しいものまで揃っています。一本一本にボリュームがあるため、食べ応えもばっちり!

 単品で注文するよりも少しだけお得になる、盛り合わせもおすすめです。3本、5本、10本とあるので、一人で楽しむも良し。みんなでシェアするのも良し。内容はすべておまかせとなっており、その日のおすすめを味わえますよ。

煮込み全部入り

 やきとんと同じくらい人気があるのが、看板メニューの煮込みです。煮込み玉子や煮込み豆腐、牛すじ串、モツ串をいただけます。じっくりと煮込んでいるため、どれも味がよく染みていて絶品。特に牛すじ串はとろとろで、口の中にいれたとたんにとろけていきます。

 具材一つひとつを単品でオーダーすることもできますが、煮込み全部入りが断然お得です。

刺身盛り合わせ

 鳥わさ、ハツ刺し、ればとろ、たん刺し、ガツ刺しの5種類の刺身を味わえる刺身盛り合わせもぜひ試してみてほしい一品。刺身といっても生ではなく、低温調理によって加熱したものを提供しています。

 イチオシのレバとろは甘みがあり、とろける口当たりがたまりません。コリコリ食感のタン刺しや、人気のガツ刺しやレバ刺し。鳥わさはわさびのツーンとした辛みとたんぱくなささみの味わいが相性ばっちりです。その日にとれた朝引きの鶏を使用しているため、鮮度は抜群。臭みがなくて食べやすいです。

牛すじ炒飯

 がっつり食べたいときや〆にぴったりの牛すじ炒飯。お米自体にも味がついていますが、牛すじの旨みをしっかりと感じられます。
 そのほか、香ばしく焼き上げた焼きおにぎり“デカイやきおに”や煮込み豆腐を乗せた“とうめし”も、おすすめです。

毎日2時間限定のお得なサービス

 ビールやサワー、チューハイ、カクテル、焼酎、日本酒、ソフトドリンクメニューなど、ドリンクメニューも一通り揃っている同店。
 毎日16時から18時までの時間限定で、ドリンクをお得に楽しめる太っ腹なサービスをおこなっています(※2019年11月現在)。生ビールなどの一部メニューを除くほとんどのドリンクを、とみちゃんの“とみ”にかけて103円で提供しています。

 通常は200円から400円ほどかかるものが103円で飲めるなんて驚きですよね。ほかではなかなかないサービスなので、ぜひその時間帯を狙って行ってみてください。

満足度大のコースメニュー

 単品だけでなくコースメニューも用意しているので、宴会や女子会での利用にもぴったりです。同店では、制限時間2時間で食べ放題と飲み放題を楽しめます。

 食べ放題の最初は、サラダや串、おつまみなど決まった料理が何品か出てきますが、その後は全メニューのなかから自由にオーダー可能!お店のメニューにあるものであればなんでもOKなので、好きなものを好きなだけ食べられる仕組みです。一部メニューが食べ放題のお店はよくみかけますが、全メニューの食べ放題をおこなっているところはなかなかありませんよね。ちなみに、飲み放題のコースはいくつか用意されています。内容はコースによって異なるのでシーンにあわせて選びましょう。

「安くておいしい」を堪能できるお店

 お客さまに「おいしい!」と喜んでもらうため、今日も手間暇かけたこだわりの料理を提供している『名物やきとん とみちゃん 町屋店』。料理やドリンクがリーズナブルな価格で楽しめるだけでなく、居酒屋にはつきものの席料やお通し代がかからないのもうれしいところ。

 味も価格も雰囲気も、きっと満足できること間違いなしなので、町屋で食事をする際にはぜひ一度行ってみてください。

★姉妹店:『名物やきとん とみちゃん 綾瀬店』の記事はコチラ
★姉妹店:『大衆焼肉 とみちゃん 綾瀬店』の記事はコチラ

店舗名 名物やきとん とみちゃん 町屋店
住所 東京都荒川区荒川6-5-5
電話番号 03-6458-2908
アクセス 地下鉄千代田線町屋駅から徒歩2分
営業時間 16:00~23:30
定休日 無休
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13221385/
店舗詳細はこちら