キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・渋谷】『和達 渋谷宇田川町店』国産食材をオイル出汁で味わう話題の「オイルしゃぶしゃぶ」が絶品!

 今回ご紹介するのは、少し変わったしゃぶしゃぶを提供しているお店『和達(わだち) 渋谷宇田川町店』です。
 こちらで楽しめるのは、上州せせらぎポークや国産野菜といったこだわりの食材と、オイル出汁で食べる「オイルしゃぶしゃぶ」。オイルにくぐらせるという新しいスタイルと、想像の上をいくおいしさが、お客さまのハートをつかんでいます。

ゆっくりと食事を楽しめる大人の空間

 『和達 渋谷宇田川町店』があるのは、渋谷駅から歩いて5分ほどのところ。扉を開けると、店内は落ち着いた雰囲気がただよう大人の空間がひろがります。

 ちなみに、18名から店舗を貸し切ることができるのだそう。会社の飲み会やパーティーにもつかえそうですね。

しゃぶしゃぶメニューのイチオシは、旨みたっぷりの「オイルしゃぶしゃぶ」

 看板メニューの「オイルしゃぶしゃぶ」を含めて、しゃぶしゃぶは3種類あります。どれもこだわりがつまった『和達 渋谷宇田川町店』の自信作です。

オイルしゃぶしゃぶ

 イチオシは、やはり「オイルしゃぶしゃぶ」。一般的なしゃぶしゃぶは出汁にお肉や野菜をくぐらせますが、同店では特製の出汁と菜種油でつくるオイル出汁にくぐらせて楽しみます。オイルをつかうことでお肉の旨みや水分が逃げず、ジューシーな味わいに仕上がるそうです。

 食材は品質にこだわり、お肉は上質な上州せせらぎポーク、野菜はフレッシュな国産のものをつかっています。〆にはめずらしい「油そば」をいただけますよ。

火鍋しゃぶしゃぶ

 「火鍋」もメニューにラインナップ!薬膳をたっぷりとつかった、痺れるような刺激的な辛さがたまりません。そのなかにもしっかりと旨みがあって、止まらなくなるおいしさです。

チーズカレーしゃぶしゃぶ

 ほかのしゃぶしゃぶ屋ではあまり見かけない、ちょっと珍しいメニューもあります。それが「チーズカレーしゃぶしゃぶ」。こちらも、新しくメニューに加わったものです。カレーやチーズのコクが、豚肉との相性ばっちり。一度食べたらくせになる味わいです。

築地直送!鮮度抜群のマグロをつかったメニュー

 しゃぶしゃぶと同じくらいおすすめしているのが、マグロ料理です。築地直送の新鮮なマグロをつかった、さまざまなメニューをそろえています。

刺身

 まず食べてほしいのが、「刺身」です。しょう油とわさびというシンプルな味付けで食べることで、マグロ本来のおいしさをしっかりと味わえます。

ネギトロ梅水晶

 こちらは、居酒屋定番のおつまみ梅水晶をアレンジした「ネギトロ梅水晶」です。ネギトロのとろけるようななめらかな口当たりと、軟骨のコリコリとした食感がたまりません。おつまみメニューの中でも特に人気で、来店されたお客さまのほとんどが注文するのだとか!日本酒との相性もばっちりです。

マグロユッケ

 新鮮なマグロにこだわっているからこそ提供できる、「マグロユッケ」も、同店を訪れたらはずせない一品です。卵黄とよく絡めて食べればユッケならではのねっとりとした食感や、食欲をそそるゴマ油の香りを感じられます。そのまま食べてもおいしいですが、韓国のりで巻いて食べるのもおすすめです。

マグロの天ぷら

 衣をつけてサクッと揚げた「マグロの天ぷら」は、生のマグロとはまた違ったおいしさを味わえます。
 ふつう、天ぷらには天つゆや塩をつけて食べることがほとんどですが、同店ではタレに特製の梅ソースを提供しています。少し意外な組み合わせですが、マッチしておいしいですよ。旬の野菜をつかった天ぷらも一緒に楽しめます。

ランチでもテイクアウトでも『和達 渋谷宇田川町店』の味を♪

 平日にはランチ営業をおこなっていたり、おすすめ料理をそろえたコース料理があったり。ランチタイムや宴会時にも利用できるのが『和達 渋谷宇田川町店』の魅力でもあります。

 お弁当や丼ぶり、サラダなどの一部のメニューはテイクアウト対応もしているので、自宅でゆっくりと楽しみたい方にもおすすめです!

 新感覚のオイルしゃぶしゃぶやマグロ料理など、お店こだわりのメニューを味わいに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 和達 渋谷宇田川町店
住所 東京都渋谷区宇田川町11-2 宇田川柳光ビル 3F
電話番号 03-6455-1656
アクセス 各線・渋谷駅から徒歩5分
営業時間 【月~金】11:30~14:30 / 18:00~翌0:00 【土・日・祝・祝前日】18:00~翌0:00
定休日 なし(年末年始・社員研修のみ定休となる場合がございます。)
ホームページ https://wadachi-shibuya.owst.jp/
SNS
店舗詳細はこちら