キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【福岡・港】リピーター続出!九州の国産黒毛和牛を贅沢に堪能できる『雄楽亭』

 今回ご紹介する『雄楽亭』は、中央区港の長浜市場からほど近い場所にある大きな看板が目印の焼肉店。九州内の国産黒毛和牛を中心とした良質なお肉をリーズナブルに堪能できます。

 2012年9月にオープンして以来、地元のお客さまをはじめ、スポーツ選手なども御用達の有名店となっています。さっそく同店の魅力についてオーナーの浦川さんにお話をうかがいました。

和モダンな店内で極上のお肉を


 『雄楽亭』は“和モダンな店内で極上のお肉を提供”コンセプトに、上質なお肉の提供と居心地の良い空間づくりにこだわっています。
 
 お肉の産地は、九州内の国産黒毛和牛に限定。黒毛和牛のなかでもトップクラスといわれる“佐賀牛”や、和牛オリンピックにて内閣総理大臣賞を連続受賞した宮崎牛赤富士などを使用。そのほか、九州各地のブランド牛を取り揃え、新鮮で味わい深い国産黒毛和牛を堪能できます。

ママに嬉しいキッズスペース完備!


 店内は、テーブル、小上がり席、個室などすべて合わせて80名まで着席可能。和モダンの落ち着いた空間は、ファミリーやママ会、宴会まで幅広いシーンに対応しています。個室のなかには、日本庭園を眺められる部屋もあり、大切な記念日や接待などのおもてなしシーンにも喜ばれること間違いなし。

 さらに同店のウリは、子どもが遊べるキッズスペースが完備されていること。部屋のなかには、子どもが退屈しないようなDVD内蔵型のTVやおもちゃのほかに、バンボやバウンザーなども充実しています。

 「なかなかキッズスペースのある焼肉屋さんはないので嬉しい!」との声も多く、ファミリー層に大好評。小さいお子さんを連れてママ会などもよく開催されるのだとか!個室にキッズスペースがあると近くで子供を見守ることができるのでママにとっても安心ですね。

『雄楽亭』のオススメメニュー


 ここで『雄楽亭』のオススメメニューをご紹介!

 はじめに同店の一押しメニューは、見た目も豪華な“雄楽八ノ段”。

 特上タン塩、特上カルビ、特上ロース、サガリ、ヒレ肉、ランプ、トモ三角、ザブトンなどの希少部位をメインとした八種類のお肉が勢ぞろい。沢山の部位を贅沢に食べたい方にオススメです。

 つづいて、“雄楽王道三種盛り”もオススメの一品。

 こちらは同店で扱う牛、鶏、豚などの人気部位をひとまとめにした盛り合わせ!エッグスやアヒージョなどのトッピングもあるため、味の変化を楽しむこともできます。どれを頼もうか迷ったときは“雄楽王道三種盛り”を注文してみるといいでしょう。

 そのほかにも、北海道産の雲丹×希少部位ミスジを使用した贅沢コラボの“ウニにぎり”や柔らかくてさっぱりとした“稀少赤身三種盛り”、佐賀牛の”焼きすき”など同店ならではのメニューも取り揃えています。

リピーターから愛されるお店


 『雄楽亭』に訪れるお客さまのほとんどは、一度足を運んだことのあるリピーターばかり。さらに、野球選手やサッカー選手などの大物スポーツ選手もよく『雄楽亭』を訪れるそうです。

 「当店に初めて来て頂いた方に『ここすごいね』と思ってもらえるよう、食材はもちろん接客や店内の空間づくりに力を入れています。席の時間制限なども設けていないのも、来店されたお客さまに少しでも満足いただけるように」と浦川さん。

 同店がリピーターから熱い支持を得ている魅力は、お客さまの満足度を追求したところにあるようですね。

 『雄楽亭』では、肉フェアや夏まつり、クリスマスなど子供から大人まで楽しめるイベントを定期的に開催しています。気になる方はInstagramをチェックしてみてくださいね。

店舗名 雄楽亭
住所 福岡県福岡市中央区港1-2-26 NTTドコモビル 1F
電話番号 092-725-0129
アクセス 大濠公園駅から640m
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜日
ホームページ https://yurakutei.gorp.jp/
SNS
店舗詳細はこちら

関連するタグ: