キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル
開店日記

2月22日(木)なぜメイン料理が「タコライス」なのか

2018年2月22日(木)なぜメイン料理が「タコライス」なのか

物件も決まり、オーナーさんにも挨拶を済ませたので、後はOPENに向けて準備を進めていくだけとなりました。

今後飲食店経営において、一番重要な「料理」も作っていきたいところですが、Wizの社員では専門知識が足りません。

そこで、提携してくれる飲食店を探しました。

難航するかと思いきや、以前から社内弁当などで交流があったポックルさんが、快く引き受けてくれることに!


出典:https://www.facebook.com/

お忙しい中、本当にありがとうございます。

さあ、飲食専門の人が加わったところで、メニューに関して話し合います・・・!

タコライスは絶対提供したいという社長。

実はタコライスがメイン料理に決定した背景には、”キングタコス”への強い憧れが影響していました。

沖縄県金武町(きんちょう)にあるタコライス発祥のお店“キングタコス”は、週末になると店内外に長蛇の列ができるほどの人気店です。

そんな噂を耳にして、沖縄に行った際に食べたそうですが、その味に感激し、忘れられなかったようです。

いつか”キングタコス”のような味の商品を開発して、毎日食べたい・・。

そんな憧れが関係して、タコライスがメイン料理に選ばれました。


一番初めの写真と上記の写真が、多くの人を魅了したタコライス。一度は食べてみたいですね!

他には、老若男女から愛されるカレーもメニューに加わり、試食会の日程を決めたところで、この日の話し合いは終了しました。ポックルさん、料理の試作をお願いします~!!

一方Wizでは、火災保険やアルバイトの求人、Wizの商材でもあるPOSレジやクレジット端末、インターネットや電話の申し込みなど、事務的な作業をどんどん進めていきます。

なんだか忙しくなってきました!

そして次回は、いよいよ内装工事にも取り掛かります。
内装工事を手掛けるのは、密着第一弾で、ちらっとご紹介した加賀山室長です。

それでは明日もお楽しみに。