【港区】麻布十番で出逢う極上出汁と旬魚が織りなす至高の和食。五感を刺激するペアリングと隠れ家空間を満喫する「鮨四 -和-nagomi」
麻布十番駅から歩いてすぐのビル7階に、都会の喧騒を忘れて至福の和食体験を堪能できる洗練された鮨処があります。
日本料理の根幹である「出汁」と旬の魚介を使った握りを融合させ、美酒とともに極上のペアリングを提案する「鮨四 -和-nagomi(すしよん なごみ)」です。
「一番出汁から始まるコースの流れや八丁味噌の茶碗蒸し、濃厚な〆の魚介ラーメンまで一連の構成が完璧」「温かみあるカウンター席で気さくな大将と会話しながら出汁と鮨のペアリングに感動した」と、口コミでも絶賛の声が続出。
温かな一枚板のカウンター6席のみが広がる落ち着いた空間の中、美酒のフリーフローや贅沢な一貫に包まれながら、大切な方と贅沢なひとときを過ごせます。
今回は、訪れる人を惹きつけてやまない同店ならではの注目の魅力に迫っていきましょう。
料理ごとに重なる繊細な「出汁」と厳選握りの饗宴。赤シャリと燻製技術が光る至高のコース構成

同店が多くのお客様から絶大な支持を集めている最大の理由は、出汁と鮨が一体となって互いを引き立て合う唯一無二のコース構成にあります。
看板メニュー「nagomiコース」では、先付けの一番出汁から始まり、料理ごとにブレンドを変えた出汁が造りや逸品、握り、焼き物へと優しく寄り添う流れを演出。
ズワイ蟹や馬糞ウニ、キャビアが輝く「鮨ヴェリーヌ」や、燻製チップの香ばしさを纏わせた「漬け赤身」、脂の旨味が溢れる「トロといくらの手巻き」など圧巻の逸品がズラリ。
一貫一貫に妥協のない職人技と計算し尽くされた出汁の旨味が重なり合い、ここでしか味わえない奥深い和食の美徳を堪能できます。

麻布十番駅徒歩すぐのビル7階に佇む大人の隠れ家。一枚板カウンター6席の特別感と美酒フリーフロー
大切な記念日や勝負ディナー、接待にも寄り添う、特別感あふれる空間とおもてなしの心も選ばれ続ける理由です。
扉を開けると広がる温もりある一枚板のカウンター6席のプライベート空間は、大将の気さくな人柄と丁寧な接客が緊張をほどいてくれる特別な居心地を創出。
コースには日本酒やワイン、ウイスキーなどを自由に愉しめるペアリングやフリーフロープランも用意され、贅沢なマリアージュを心ゆくまで満喫可能。
細部まで配慮が行き届いた接客と上質な静寂が相まって、麻布十番エリアで大切な人を連れて何度も訪れたくなる本命店として親しまれています。

「鮨四 -和-nagomi」が届けているのは、繊細な出汁と厳選された鮨が創り出す新しい和食の感動と、洗練された空間で過ごす至福の時間です。
一品ごとに香りが引き立つ出汁ペアリングコースをはじめ、贅沢な創作握りや選りすぐりの美酒、そして6席限定の贅沢なサードプレイス。
「これまでにない特別な鮨体験を味わいたい」「麻布十番で失敗できない大切な日の一軒を探している」という方はもちろん、心から満たされる和の食体験をお探しの時にこれ以上ない最高の場所です。
五感で出汁と旬魚の極上ハーモニーを堪能したくなった際は、ぜひ「鮨四 -和-nagomi」の扉を開けてみませんか。
プロとしての確かな技術と温かな笑顔が、あなたとの素敵な出逢いを心より待っています。
| 店舗名 | 鮨四 -和-nagomi |
|---|---|
| 住所 | 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目4−3 THE CITY 麻布十番 DOMANI 7階 |
| |
|
| 電話番号 | 03-4400-2199 |
| アクセス | 麻布十番駅7番出口から徒歩1分 |
| 営業時間 | 月・水・木・祝前日・祝後日 17:00 - 23:00 L.O. 22:30 金・土・日・祝日 12:00 - 15:00 17:00 - 23:00 L.O. 22:30 |
| 定休日 | 火曜日 |
| ホームページ | https://sushiyon.com/sushiyon-nagomi/ |
| SNS | |
