キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル
特集

GOTOトラベルで人気!行くべき「北海道」のご当地グルメ5選!

北海道といえば、広大な大地からなる大自然やスキー場など数多くありますが、雪国ならではの海の幸や、本場のジンギスカン料理、乳製品などグルメも魅力の1つです。

北海道はこれからが旅行シーズンということもあり、GoToトラベルを利用した北海道旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、GoToトラベルで北海道旅行に行くのなら絶対に行くべき北海道のご当地グルメを提供する飲食店5選をご紹介してまいります。

GoToトラベルで北海道旅行に行かれる方は是非参考にしてください。

北海道のご当地グルメといえば…?

北海道のご当地グルメといえば、札幌ラーメンや海の幸をふんだんに利用した海鮮丼、スープカレーやジンギスカンなどを思い浮かべる方が多いでしょう。

また、食後には牧場ミルクを使ったソフトクリームなども是非堪能したいところですよね。

北海道のご当地グルメは魅力であふれていて、旅行中に回りきることができない!というかたもいらっしゃるかもしれません。

開店オンラインでは、GoToトラベルで北海道旅行へ行かれる方に向けて、北海道の魅力が思う存分楽しめる飲食店をピックアップしてご紹介しますので、是非足を運んでみてください。

GoToで外せない北海道のご当地グルメを提供する店舗紹介

ここからは、GoToトラベルで北海道に行ったら行くべき、北海道のご当地グルメを提供する飲食店5選をご紹介してまいります。

【北海道・札幌】はらっぱカレー店

北海道といえば、カレーというイメージをお持ちの方も多いかもしれません。まずGoToトラベルで北海道旅行に行かれる方におすすめしたいのは、北海道札幌市中央区にある『はらっぱカレー店』です。

はらっぱカレー店は2018年から狸小路のジンギスカン店で間借り営業を続けてきた人気のカレー店。

ルーカレーともスープカレーとも異なるカレーで、25種類以上のスパイスを油で炒めるスパイシーな味わいが魅力です。しかし、スパイスカレーでありながら、北海道の甘い玉ねぎを利用しているため、子供でも食べられる辛さであるのも嬉しいポイントでしょう。

また、化学調味料や保存料、小麦粉なども利用していませんので、アレルギーをお持ちの方でも安心していただくことができます。

【店舗名】:はらっぱカレー店

【住所】:北海道札幌市中央区南1条西11丁目327-19-1F

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【北海道・札幌】辛くないスパイスカレーのお店『はらっぱカレー店』で無化調カレーを堪能

 

【北海道・北区】どんぶりのじかん

北海道の海の幸は、北海道旅行であれば一度はいただきたいもの。北海道札幌市北区にある『どんぶりのじかん』では新鮮な海の幸がたっぷりのった海鮮丼を500円というリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

どんぶりのじかんでは海鮮丼だけでなく、お酒や一品料理、カフェ系ドリンクも提供していて、ちょい飲みや休憩に立ち寄るにもおすすめです。なお、海鮮丼メニューに関してはテイクアウトもできますので、ホテルでゆっくりいただきたいという方でも、利用することができますよ。

なお、出前館によるデリバリーも行っているようですので、是非利用してみてください。

【店舗名】:どんぶりのじかん

【住所】:北海道札幌市北区北三十六条西10-1-25

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【北海道・麻生】ちょい飲みも!テイクアウトも!『どんぶりのじかん』はお手頃な海鮮丼が自慢のお店

【北海道・札幌】SOUL STORE

北海道のソウルフードといえば『スープカレー』。北海道札幌市中央区にある『SOUL STORE』も、道民、旅行客に人気のスープカレー店の1つです。

スープカレー店が多く軒を連ねる札幌では各店舗、具材やルーこだわりがありますが、同店ではカラフルな北海道産野菜が20種類前後も入る季節の野菜が楽しめるスープカレーが魅力です。

GoToトラベルでせっかく北海道に旅行に来たのなら、北海道産のおいしいお野菜を沢山いただきたいという方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:SOUL STORE

【住所】:北海道札幌市中央区南3条西7-3-2 F-DRESS BLD. 2F

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【北海道・札幌】西18丁目の名店『SOUL STORE』が狸小路に移転OPEN!道産野菜がおいしい魂の一杯をあなたに

 

【北海道・札幌】ツキサップ農園

北海道旅行では、やはりソフトクリームなどのスイーツも欠かせないところです。札幌ドームから少し離れた場所にある『ツキサップ農園』では原材料にこだわって手作りしたパンケーキやソフトクリーム、ジェラートを楽しむことができます。

ちなみにこれらのスイーツはすべてイートインもテイクアウトも可能です。元リンゴ農園という『ツキサップ農園』ならではのフルーツをふんだんに使ったスイーツで、旅行中のホット一息休憩のお時間を作ってみてはいかがですか?

【店舗名】:ツキサップ農園

【住所】:北海道札幌市豊平区月寒東三条16-5-21

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【北海道・札幌】豊平にあるスイーツ店『ツキサップ農園』のパンケーキやソフトクリームがおいしいと話題!

【北海道・札幌】おもひで食堂

最後にご紹介するのは、北海道の海の幸を豪快にいただける北海道札幌市中央区、『おもひで食堂』です。

有限会社北海道特産品販売が経営している工場とお店が直結しているので、生きているカニを水槽からすくいあげて料理をしてくれるという新鮮さが自慢であるといいます。

カニだけでなく、沢山の新鮮なお魚がいただけるわけですが、おもひで食堂のメニューにはすべてサービスでカニ汁がついてきます。とくにおすすめのメニューは北海道の海の幸を詰め込んだ海鮮丼。

早朝から16:00までの営業時間中はずっとお酒の提供も行っているそうですので、是非新鮮な海の幸と共に、おいしいお酒でグビッと北海道のおもひでを作りませんか。

【店舗名】:おもひで食堂

【住所】:北海道札幌市中央区北11条西22丁目1-24

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【北海道・札幌】活きガニが買える!その場で食べられる!『おもひで食堂』で北海道の美味しい“おもひで”を!

GOTOトラベル利用方法

北海道への旅行でGoToトラベルを利用する場合は、まず適用条件として

①宿泊費

②移動費

の2つがあげられます。

このうち、宿泊費と移動費の直接的な割引となるのはそれぞれを足した額の35%です。併せて、宿泊費移動費の15%にあたる額が地域共通クーポンの発行という形でサービスを受けることができます。

この、35%の割引と15%分の商品券発行という形でGoToトラベルは最大50%割引と謳っているわけです。GoToトラベルの割引等に関しては楽天トラベルや一休などの旅行予約サイトからの予約時のみ適用され、直接宿泊施設に問い合わせて予約を行った場合などは適用されませんのでご注意ください。

地域共通クーポンの発行に関してですが、10月1日以降に発行とアナウンスされておりましたが、10月1日以前に予約した場合でも10月1日以降の旅行であれば適用されますのでご安心ください。その場合は、別途10月1日に地域共通クーポンに関する案内メールが来ているか、もしくは旅行予約サイトの予約詳細画面にQRコードが添付されているので確認してみましょう。

旅行に行く前に、開店オンラインで人気店をリサーチしよう!

本記事では、GoToトラベルで北海道旅行に行くなら、行っておきたい北海道のご当地グルメを提供する飲食店5選をご紹介しました。

北海道はGoToトラベルでの旅行の中でもとくに人気の旅行先の1つです。これからが北海道旅行のシーズンということもありますし、スキーなどに関しては密になる危険性も少ないので、コロナ禍でも絶好の旅行地であるといえるでしょう。

GoToトラベルで北海道旅行に行かれる方は是非、開店オンラインで人気店をリサーチして行ってみてくださいね!

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから