キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

池袋駅周辺でおすすめのテイクアウトグルメ5選!

コロナ禍により、多くの人たちの食事形態が、外食を控えた中食志向に変化しています。その中で、急激に需要が高まっているのがテイクアウトです。テイクアウトは自宅にいながら、飲食店の味を楽しめるとあって注目されています。

テイクアウト専用のメニューを開発する飲食店も増え、中には、テイクアウトでしか味わえないメニューを提供するお店も増えています。

今回ご紹介する池袋駅周辺は、商業施設やレジャー施設が充実しており、多くの人たちが行き交う街です。また、居酒屋が多いのも有名ですし、レストランやカフェなどの飲食店も多く、テイクアウトメニューが豊富なお店が多いのも特徴です。

本記事では数ある池袋駅周辺のテイクアウトグルメの中でも、おすすめの店舗を5店舗ピックアップし、それぞれご紹介してまいります。

コロナ渦でも安心でテイクアウトの需要が増加

コロナ禍の外出自粛に伴い、デリバリーやテイクアウトを利用する方が増えています。緊急事態宣言後に行った「飲食店のテイクアウトに関するアンケート調査結果」では、飲食店以外の場所で食事をする手段としてはデリバリーよりもテイクアウトのほうが人気となっています。

直近3ヶ月以内に「テイクアウトをした」と回答した人が8割以上という結果が出ており、「今後もテイクアウトを利用するか」という質問でも、同様の8割の人が「利用すると思う」と回答しています。

(プレシャスパートナーズ調べ 飲食店のテイクアウトに関する調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000014754.html)

GoToEatやGoToトラベルが始まり、外食の活気も徐々に回復の兆しが見えていますが、まだまだイートインを控える方が多いという現状です。そして、新しい生活様式が浸透していく中で、今後は食の選択肢としてのテイクアウトがさらに確立されていくことが予想されます。

また、コロナ禍においては、対人接客の時間をなるべく少なくする目的で、スマホを使った注文・決済システムが注目されています。メニューを受け取る待ち時間も短縮できますし、レジ前でのやり取りも無くなりますのでおすすめです。

池袋駅周辺のおすすめテイクアウトグルメ店舗紹介

ここから池袋駅周辺のおすすめテイクアウトグルメを5店舗ピックアップしてそれぞれご紹介していきます。自宅ではなかなか食べられないテイクアウトメニューが豊富に揃っていますので、是非参考にしてみてください。

【池袋・池袋西口】富久鮨

初めにご紹介するのは、JR池袋駅 西口徒歩5分、創業48年の老舗寿司屋『富久鮨 池袋西口店』です。旬の魚介を店主の目で見極め、日毎に最も美味しい新鮮物を味わうことができる同店は、テイクアウトにも力を入れていて、寿司桶メニューも豊富です。ネタの指定にも応えてくれますし、お子様用のテイクアウトメニューもあります。

キリツと辛口のお酒が、寿司の素材の旨味を引き出してくれるそうなので、ご自宅でちょっと贅沢にいただくのもおすすめです。

また、GoToイートキャンペーンの対象店でもありますので、この機会に、テイクアウトでお得に美味しいお寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【富久鮨 店舗情報】
店名:富久鮨 池袋西口店
住所:東京都東京都豊島区池袋2-7-5 第3川口ビル 1F
電話番号:03-3590-1247
営業時間:月~金 17:00~翌2:00(L.O.1:00)
     土・祝日 17:00~23:00(L.O.22:00)
※食材の品薄の状況などで早じまいが有ります。
定休日:日曜日
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちら

【池袋・池袋西口】横浜家系ラーメン 池袋商店

『横浜家系ラーメン 池袋商店』では、豚骨醤油をベースにした濃厚なスープと秘伝のタレ、モチモチの特製中太麺でつくるこだわりの一杯を食べられるとファンも多い人気店です。

同店では、ラーメン以外にも、サイドメニューもテイクアウトすることができるので、プラスもう一品や、トッピングも楽しめます。そして有難いのが、持ち帰り容器も工夫されている点です。

持ち帰り用の断熱性容器は二重構造になっており、下段がスープ、上段が麺と具材、さらにサランラップに包まれたノリという3点セットで提供されます。器以外は、ほぼ店内で食べるのと同じようにラーメンを自宅で食べられます。

麺がのびることを心配せずに、テイクアウトでラーメンをいただくことができます。スープも、15分経っても超熱々だったという口コミもありましたよ。

【横浜家系ラーメン 池袋商店 店舗情報】

店名:横浜家系ラーメン 池袋商店
住所:東京都豊島区池袋2-13-3
電話番号:03-6907-3586
営業時間:【月~木・日・祝】11:00~翌日3:00【金・土】11:00~翌日6:00
定休日:年中無休
▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・池袋】 名店の味をお持ち帰り!テイクアウトOKの人気ラーメン店5選

 

【池袋・池袋東口】がブリチキン 池袋東口店

池袋駅東口から徒歩4分のところにある、唐揚げ専門店「がブリチキン 池袋東口店」は、一番人気の「骨なしもも」をはじめ、食べ応え抜群の骨付鶏や気軽に楽しめる唐揚げ各種がテイクアウトに対応しています。

食べ歩き用の持ち帰りカップもしくは、自宅で楽しむ用の持ち帰りボックスのどちらかのスタイルで持ち帰ることができます。

ボックスタイプには、ボリュームたっぷりの、ファミリーパックやバラエティパックもありますので、イベントや記念日にも重宝しますよ!
ジューシーな唐揚げを、ハイボールでクイッとご自宅で楽しむのもよし。ご家族みんなで、色々な種類の唐揚げを楽しむのもよし。

【がブリチキン  池袋東口店 店舗情報】

店名:がブリチキン 池袋東口店
住所:東京都東京都豊島区東池袋1-39-15 シャトレー東池袋 1F
電話番号:03-6914-1108
営業時間:【月~金】ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~24:00【土日祝】13:00〜24:00
定休日:年中無休
▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・池袋】からあげをお持ち帰り!絶対食べたい美味しい店9選

【池袋・池袋東口】最強のバターコーヒー 池袋店

続いてご紹介するのは、池袋駅東口から徒歩3分にある、「最強のバターコーヒー 池袋店 」です。良質なバターとMCTオイルとこだわりコーヒーで作った贅沢でクリーミーなバターコーヒー。継続的に飲むことで、健康維持を支えてくれるそうです。

コーヒーとバターという意外な組み合わせで、脂肪燃焼効果があると話題になった「バターコーヒー」のお店は都内に3店舗を展開していますが、池袋店ではバターコーヒーなどのドリンクメニューに加えて、低糖質でグルテンフリーの食事も楽しむことができます。

特に人気なのが、糖質がワンプレートあたり10g以下に計算されている、良質なグラスフェッドビーフのサーロインステーキやグルテンフリーのから揚げです。にんにくを使っていないので、オフィスでのランチにテイクアウトする方も多いそうです。

店頭には、管理栄養士が対面販売しているので、バターコーヒーやメニューのことはもちろん、日々の食事内容や疑問点も相談することができます。

ダイエット中の方は、「最強のバターコーヒー」でメニュー管理をしながら美味しく減量を目指してみるのもいいでしょう。

【最強のバターコーヒー 池袋店 店舗情報】
店名:最強のバターコーヒー 池袋店
住所:東京都東京都豊島区東池袋1-15-3 ア-クランドビル1F
電話番号:03-5954-3194
営業時間:【平日】8:30~20:00(フードL.O19:30)【土・日・祝】11:00~20:00(フードL.O19:30)
定休日:年中無休
▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・池袋】代々木で話題のお店!『最強のバターコーヒー 池袋店』バターコーヒーと低糖質フードで体質改善を目指そう

【池袋・池袋西口】PIZZA BORSA

池袋駅から徒歩6分の西池袋公園近くにある、一軒のかわいらしいピザ屋「PIZZA BORSA」。高温で短時間のうちに焼き上げる熱々の本格ピザは、フワフワカリカリモチモチで、多くの人に愛され続けているお店です。

池袋近辺で、味わい深くおいしいピザを家庭でも楽しみたいときにテイクアウトできるのと好評です。テイクアウトピザの種類も8種類ほどあるので、いろんなピザを頼んでシェアするのもいいでしょう。

今年のボージョレ・ヌーヴォの解禁日は11月19日となっていますので、ご自宅でワインと一緒に楽しむのもおすすめです。

【PIZZA BORSA 店舗情報】

店名:PIZZA BORSA
住所:東京都東京都豊島区西池袋3-30-8 渡辺ビル 1F
電話番号:03-5954-3194
営業時間:【全日】ランチ:11:30〜14:30 ディナー:18:00〜22:30
定休日:年中無休(年末年始12/30〜1/6まで休み)
▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・池袋】池袋でピザと言えばココ!『PIZZA BORSA』は焼きたてピザをライブでお届け♪

まとめ

今回は、池袋駅周辺のテイクアウトグルメ5選をご紹介いたしました。池袋はターミナル駅ということもありアクセスも良く、仕事帰りに夕食を買って帰る人も多いですよね。晩ご飯にプラスして、お家ごはんをランクアップさせるのもよいでしょう。

池袋駅周辺でテイクアウトサービスを提供している飲食店をお探しの方は是非参考にされてください。

現在は、GoToイートを含め、GoToキャンペーンが開始されてから、お得に外食ができると注目を集めています。一方で、外食を控えたい方も、テイクアウトを利用してお店の味をお楽しみいただくことが可能です。

テイクアウトでも、飲食店の持ち帰り注文サイトから予約して受け取ると、Go To Eatポイントが利用可能になりますので、要チェックですよ!

尚、飲食店の方々からによる、店舗の取材記事掲載のご依頼については下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから<<<

関連するタグ: