キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】 高い技術力で悩みを解消!小顔矯正が人気の女性専用サロン『たるみ改善・小顔エステ あいはな』

 那覇市の上間に、2020年4月9日にリニューアルオープンしたばかりのエステサロン『たるみ改善・小顔エステ あいはな』があります。小顔矯正に力を入れており、効果の即効性や持続性に定評のある女性専用のサロンです。

 エステでキレイを手に入れて、毎日笑顔でキラキラと過ごしてほしい。そんな想いで一人ひとりの施術に取り組むオーナーの國場(こくば)さんにインタビューしました。

「リラクゼーション」×「キレイ」があわさったサロン

 エステサロンに11年ほど勤めていた國場さんは、培った知識や経験を活かして2015年に『サロン あいはな』をオープンしました。そこから移転やリニューアルオープンを経て、『たるみ改善・小顔エステ あいはな』が誕生しました。

――現在は、小顔矯正の施術をメインにされているようですね。サロンをリニューアルしたきっかけはどのようなものだったのでしょう?

 「リラクゼーションとあわせてキレイも提供できる施術がしたいと思うようになったことがきっかけですね。それを実現できる方法はないかと探していたら、エンドリングフェイシャル小顔矯正を知りました。サロンに勤めていたときは、施術前後の変化を感じてもらいにくかったり、効果が持続しないものもあり、それが気にかかっていて…。でもエンドリングフェイシャル小顔矯正は変化がわかりやすく、効果も持続するんです!とても魅力的に感じたので、大阪に通って技術を習得しました。また、以前は週末のみの営業でしたが、お客さまの需要が増えて要望も多かったこともあり、リニューアルオープンするに至りました。」

――國場さんが理想とする施術に出会えたのですね。以前は那覇市の松山にサロンがあったそうですが、この場所へ移転した理由はありますか?

 「実はあまり立地にこだわりはなかったんです。とにかくよい物件があればと探していたらここを見つけました。住宅街のなかですしサロンの存在を知ってもらいにくいかと思いきや、地元の方が抜け道として使う道路に面していたみたいで!意外にも車の往来が多く、認知してもらいやすい場所でした。オープンしてからわかったことだったので、本当にラッキーです(笑)。」

――穴場の物件でしたね。サロン名の『あいはな』にはどのような意味があるのか教えてください!

 「女性一人ひとりが、周りの人に愛されるお花、そしてみんなを愛するお花のような存在になれれば、世の中の人みんながハッピーになれると思うんです!施術することでそのお手伝いがしたいという気持ちを込めて『あいはな』と名付けました。」

――とても素敵です!

確かな技術と居心地の良い空間にリピーター続出!

 清潔感あふれるサロン内には、落ち着いた雰囲気がただよいます。住宅街のなかのため、建物周辺も静かです。リラックスしながら、癒しのひと時を過ごせること間違いありません。

――居心地のよさそうな空間ですね。

 「ありがとうございます。完全個室のサロンなので、周りを気にせずくつろいでいただけます。一度に2人までであれば入れるので、友達同士やお子さまを連れて来店される方も多くいらっしゃいますね。一人が小顔エステを受けている間に、もう一人はよもぎ蒸しといった流れで、それぞれ別の施術を受けられます。」

――友達と一緒に行けるのはうれしいです!以前からのお客さまもいらっしゃいますか?

 「そうですね。『サロンあいはな』のころから通ってくださる方が今もいらっしゃっています。なかには県外や海外に住んでいる方もいて、沖縄に来た時に来店してくれることもありますよ。新規の方との割合はリピーターのほうが少し多いくらいで、ほぼ半分半分だと思います。立地のおかげもあってか、安定してお客さまが来店してくれています。」

――リピート率がとても高くて驚きました!

 「当サロンの施術を気に入っていただけていると思うと、とてもうれしいですね。一度来てくれた方が友達を紹介してくれたりと、ありがたいことに口コミで評判が広まっています。」

――人におすすめしたくなるほど、施術のレベルが高いということが伝わってきます。

一人ひとりにあわせた施術で、理想を叶える

 年を重ねるごとに出てくる、たるみや歪みといった、顔とからだに関する悩み。『たるみ改善・小顔エステ あいはな』では、そんな悩みの解消に効果的な施術を受けられます。

――施術をするうえでこだわっていることがあるそうですね。

 「顔やからだに関する悩みは一人ひとり違います。そのため、施術前に写真撮影や鏡チェックでカウンセリングをおこなっています。顔やからだの状況を把握できるとともに、施術前後の変化を比べることができます。効果がわかるとうれしいですよね。外見だけではなく気持ちもよい方向にもっていけるよう、お客さまにしっかりと向き合って施術しています。」

――効果が目に見えると、エステに行くのが楽しくなりそうです。どのような施術をしていますか?

 「小顔エステやよもぎ蒸し、頭蓋骨調整などですね。小顔エステは、エンドリングフェイシャル小顔矯正というものです。年齢を重ねるごとにエラやほお骨が広がり、ストレスを感じるごとに顔筋が拘縮して硬くなりたるみを引き起こす…そしていつの間にか顔が伸びきって大きく見えてしまうのです。ほかにも眼瞼下垂、むくみなど、顔を大きくする原因や老化の出方はさまざまなので、カウンセリングをしっかりさせていただいております。施術では、ジェルをつかってやさしくリンパマッサージをおこない、筋肉をほぐしたら骨を押して本来の形に戻していきます。こちらは、翌日になると効果を感じやすいですよ。痛みはないので安心してください。」

――小顔矯正と聞くと骨をゴリゴリするイメージがありましたが、全然違いますね!よもぎ蒸しと頭蓋骨調整についてもおうかがいしたいです。

 「よもぎ蒸しは、からだのなかに蒸気を入れることで内側からじんわりと温めていくものです。生理不順や不妊、痔にも効果的と言われています。頭蓋骨調整は、頭の筋肉をほぐすものです。肩こりや腰痛で悩まれている方も増えているので、ゆくゆくは柔道整復師の専門学校へ通って国家資格をとり、もっとお客さまの力になれたらと考えています。」

――どれもとても気になります!國場さんが特におすすめしているものを教えてください!

 「おすすめは、先ほどご紹介した小顔エステと、2つのセットプランですね。1つは、よもぎ蒸しとアロマボディ、小顔エステがセットになったものです。よもぎ蒸しでからだを温めたあとにアロマボディでリンパを流し、小顔エステをおこないます。もう1つは、背面エステと小顔エステがセットになったものです。足先から背中、肩までアロママッサージをして凝り固まったふくらはぎや背中をほぐしたら、小顔エステをおこないます。」

――セットプランはそれぞれ別で受けるよりも料金がお得になるのですね。ぜひ試してみたいです!

一度の施術で効果を実感!『たるみ改善・小顔エステ あいはな』

 悩みに寄り添った施術で、これまでに多くの女性の力になってきた國場さん。お客さまを想う、大きな愛を感じられます。

――最後に、開店ポータルをご覧のみなさまに一言メッセージをお願いいたします。

 「一人ひとり丁寧に対応させていただきますので、お客さまのお悩みや理想のお顔を教えてください!仕事や家事が忙しいとつい自分のことを後回しにしてしまうかもしれませんが、エステでキレイを手に入れましょう!」

 施術を一回受けただけで効果を感じられ、それがしっかり持続する『たるみ改善・小顔エステ あいはな』。もし初回の方が翌日になっても効果を感じられなかったときは、全額返金にも対応しているとのこと。しかし返金対応を希望した方はいまだにゼロというから驚きです。

 今までほかのサロンでエステを受けても効果を感じられなかった方や、効果が持続しなかった方は、同サロンの施術を受けてみてはいかがでしょうか。悩みを解消して、理想の小顔を手に入れることができるかもしれません!

【開店ポータルクーポン】
 最後に、お得な情報のご案内です。開店ポータルを見て来店してくださった方には、通常8,000円の小顔エステが初回3,900円。2,500円のよもぎ蒸しが初回2,000円に割引になります!お得なこの機会にぜひ行ってみてください。

店舗名 たるみ改善・小顔エステ あいはな
住所 沖縄県那覇市上間1-12-10
電話番号 0800-600-8787
アクセス 沖縄県路線バス 上間(北側)バス停留所から徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(土日営業)
ホームページ https://aihana.net/
SNS
店舗詳細はこちら