キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】枠にとらわれないボディケア 『アイリー整骨院 那覇院』治療効果に定評あり!

 今回紹介するのは県道58号線沿いでお店を構えている『アイリー整骨院 那覇院』です。“アイリー”とはジャマイカの言葉で“楽しい・最高・良い感じ”との意味。

 お客さまもスタッフも…整骨院に関わる全ての方をアイリーにしたいと奮闘する同院の院長・有銘さんを取材しました。

地域に親しまれている整骨院

 『アイリー整骨院』は、現在沖縄県内で3店舗を展開しています。今回紹介する那覇院は2014年にオープンしました。

 院長の有銘さんは、県内の専門学校を卒業後、技術の向上を図り東京の整骨院へと就職しました。その後、結婚を機に沖縄へと帰ってきて、同院の開業を決心したそうです。

 もともとレゲエ音楽が好きでジャマイカの文化に精通していた有銘さんは、店名にもジャマイカの言葉を採用しました。ご自身やスタッフが楽しく働ける環境であるとともに、患者さんにも同院のサービスを通して楽しくなってもらいたい…そんな想いから『アイリー整骨院』の名前にしたといいます。

インパクト抜群な同院の強み

 「いろんな意味でインパクトのある整骨院だと思っています。」そう話してくださった有銘院長。この言葉は、患者さんに“衝撃”が走るような独自の強みがあることを示唆しています。

 まずはじめのインパクトは、治療の効果です。有銘院長をはじめ高い知識と技術を持ったスタッフさんが揃う同店は、患者さんからの信頼も厚く、その治療の効果には定評があります。「今まで悩んでいたのは嘘だったのか」と思うほどの改善ぶりに“衝撃”を受ける患者さんが後を絶ちません。

 そして、2つの目のインパクトは対応の仕方だといいます。同院では、痛みの原因やそれに対してどんな治療が必要か、また現在進めている施術はどこに効果があるのか…などの説明を詳しくするよう心がけているそうです。専門的な分野もわかりやすく説明してくれるため、患者さんも納得して治療を続けることができますね。

 このほか、スタッフさんの出で立ちにインパクトを受けるお客さまもいらっしゃるのだとか。自由な髪型やファッションは、スタッフの皆さんに楽しんで仕事をしてもらいたいとの想いから、服装に関する制限をなくしているためです。お客さまからの信頼は見た目ではなく、技術や応対から勝ち得るもの。それが同院の考え方なのです。

整体だけじゃない!脱毛も

 整骨院はからだの不調を治すところといったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。『アイリー整骨院』では、整骨院の枠組みを越えたサービスも実施しています。その一つが“脱毛”です。

 同院では沖縄の方に合わせた脱毛機器をオーダーメイドで作り、小学生くらいのお子さんから男性の方まで、幅広く利用できる脱毛コースを実施しています。専用のサロンに入るのは人目が気になる、不安だという方でも、整骨院で行なっている脱毛ケアなら安心して通えると好評です。

 有銘院長は「これからも整骨院の枠にとらわれず、患者さんのニーズに合わせてさまざまな取り組みを考えていきたいですね。治療だけでないプラスアルファのサービスを提供したいです。」と話してくださいました。

人材を育成し独立を支援

 今後同院では、さらなる人材の育成にも尽力したいとしています。現在働いているスタッフさんのスキルの向上を図るとともに、独立開業のサポートもしているそうです。

 「今いるスタッフには独立して成功して欲しいですね。そして、それを見た方がここに就職したいと思ってくれる…そんな好循環を作りあげたいです。」

 イラスト入りの看板でポップな印象のある外観は、周囲の建物の中でも一際目を引きます。それに対して、店内は白と木彫がベースのシンプルな空間が広がります。落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせますね。

高いスキルに基づいた的確な治療で、患者さんのからだの悩みと真摯に向き合ってくれる『アイリー整骨院 那覇院』。皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

 

店舗名 アイリー整骨院 那覇院
住所 沖縄県那覇市天久816 金城ビル1F
電話番号 098-963-9596
アクセス 沖縄県路線バス・天久バス停留所より徒歩1分
営業時間 【月・火・木・金】13:30〜22:30 【土曜】10:30〜15:00
定休日 水曜日・日曜日
ホームページ irie-okinawa.co.jp
SNS
店舗詳細はこちら