キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・手稲】人に寄り添う『atelier soo』で優しい施術と接客を!

 函館本線・稲積公園駅から徒歩9分のところにある『atelier soo (アトリエソウ)』は、落ち着いた雰囲気のアットホームなサロンです。開店してから30年の歴史を持っており、2017年の4月にリニューアルオープンしました。
 

長年のキャリアに裏打ちされた、ハイクオリティな施術

 オーナーの江川さんは、神奈川県・川崎の店舗で14年のキャリアを積み重ねてきました。川崎で勤務していた当時は、いずれ地元に戻ってサロンを持つことを夢みていました。そんなとき江川さんのお母様が経営していたサロンが30年の節目を迎えることに。それを機に、江川さんは手稲に戻り、お母様の後を継ぎ、改装して『atelier soo』としてリニューアルオープンしたのです。
 「以前は『atelier 創』という名前でしたが、“創”だとどうしても固いイメージを与えてしまうので、柔らかいイメージが持てるように“soo”に変えたんです。店内も、ウッド調であたたかみを感じられるようにこだわりました。」明るく、優しい雰囲気の同店には、老若男女問わず、多くのお客様が来店されています。リニューアル後に来られるお客様はもちろん、お母様が経営していた頃の常連様も、変わらずに通ってくださるそうです。

心も体もリラックスできるサービスを提供します

 『atelier soo』の施術メニューは、カット(シャンプー・ブロー込み/3780円)を始め全部で数十種類。ヘッドスパ(プチスパ1,080円を含む全4種類)も大人気メニューです。あまりの心地よさに眠ってしまうお客様も大勢いるとのこと。頭皮や髪だけではなく、心までリフレッシュできそうですね。


▲カラー剤“THROW”

 カラー剤や薬液にもこだわっています。同店では、美容雑誌でも取りあげられるほどいま話題の“THROWカラー”を取り扱っています。毛髪に浸透しやすく、よりクリアな色合いに仕上げる大注目のカラ―剤です。なかなか試せる美容室はないので、試してみたい方は是非同店を訪れてみてくださいね。また、パーマ液は7種類あり、お客様の髪質や状態に合わせたものを選んで施術しています。

心の中からキレイに

『atelier soo』では、薬液などだけではなく豊富な経験を生かしたカウンセリングにも力を入れています。ベテランの江川さんと大ベテランのお母様は、スタイリストとしての技術はもちろんのこと話術もトップクラスです。丁寧にお客様の好みや要望を聞きながら、一人ひとりに似合ったヘアスタイルを提供しています。
 また、予約なしで訪れた際にも可能な限り対応してくれるそうです。お客様に寄り添った接客とサービスを心がけているのですね。

これからもお客様に寄り添いながら


▲お店のコンセプト

 「今後は、地域に根差したお店にするのが目標」と話す江川さん。お二方の接客・施術のクオリティは共に多くのお客様から好評で、「施術・接客姿勢共に丁寧で満足」などといった声が多数寄せられています。そのように喜ぶ声に触れることが出来るのは、江川さんにとっても大変うれしいとのこと。
 お店には、30年前開店した頃から訪れているというお客様もいるそうです。そのような話からも、しっかり“地域に根差したお店”として活躍されているという事が伺えます。
 これまでも、これからも明るい接客とお客様に寄り添うサービスを届けていく『atelier soo』。癒しを求めているお客様、是非1度ご利用なさってみてはいかがでしょうか。それまでと“ちょっと違った自分”に、きっと出会えますよ!

店舗名 atelier soo
住所 北海道札幌市手稲区前田3条7丁目1-15
電話番号 080-3239-5678
アクセス JR函館本線稲積公園駅から徒歩9分
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日
ホームページ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000381098/
店舗詳細はこちら