キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【神奈川・横浜】コンセプトは美女と野獣!物語の世界に浸れる幻想的なカフェ『美女と野獣のカフェ・レストランBeauty &the Beast』

 横浜中華街の中に“美女と野獣”の世界を再現したファンには堪らないお店『美女と野獣のカフェ・レストランBeauty &the Beast』があります。こちらのお店はフランス童話“美女と野獣”をコンセプトにしたお店です。内装はもちろん、接客やフォトジェニックな料理など物語の世界に浸れる空間を提供しています。今回はお店を代表して、神山さんからお話を伺いました。

絢爛豪華な店内でプリンセス気分♪


▲宮殿フロア

 美女と野獣の世界が再現された絢爛豪華な店内では、非日常的な空間を体験することができます。店内は野獣の部屋、船内の酒場、宮殿フロアの3つのエリアに分かれ、それぞれ異なる空間を楽しめます。また、接客も従者(スタッフ)がお出迎えし、お城のような店内を案内してくれるので、まるでテーマパークのアトラクションのような感覚で楽しむことができます。物語に登場するプリンセスの気分に浸れること間違いなしですね。


▲船内の酒場

▲野獣の部屋

 

フォトジェニックの数々

 同店では内装や接客だけではなく、全ての料理にもこだわりが詰まっています。フォトジェニックな料理の数々をご紹介しましょう。


▲ベルランチ(1,800円)

 ランチタイムには、物語の主人公・ベルをイメージした、こちらの“ベルランチ”が大人気です。自家製デミグラスソースと生クリームが絨毯のように敷かれており、とろりとしたたまごが黄金のドレスのように美しく映えています。また、他にはビーストランチ(1,800円)も。北海道のエゾシカを使用しており、低カロリー高たんぱくで栄養価も高く、やわらかいお肉になっています。

 ドリンクなどもオリジナルラテアートが施され、思わず写真を撮ってしまいたくなるような可愛らしいものばかり。アルコールも個性あふれるものが用意されています。オリジナルカクテルとしてブルーキュラソーとアマレットが爽やかな味を引き出す“野獣のカクテル(1,300円)”、ウォッカベースの“ベルのカクテル(1,300円)”などが用意されています。ノンアルコールカクテルに変更することもできるので、お酒が飲めない方も楽しめます。

 同店ではハロウィンやクリスマス、冬季限定の料理など、イベントや季節にあった限定メニューも用意されています。その時にしかいただけない料理の数々を、是非オーダーしてみてくださいね。誕生日や記念日などには可愛らしいデザートプレートも用意してくださるそうですよ。

プロポーズにも…♪

 なんとこちらでは、“プロポーズコース(10,000円税抜)が用意されています。利用する方のみが入れる特別なVIPルームで、思い出に残るロマンチックなプロポーズを演出することができます。こちらの価格には、個室使用料や花束、メッセージ入り特製デザートプレートがついています。また、普段は立ち入ることの出来ない噴水の前でプロポーズを行うことも出来るのだそうです。生涯の大切な思い出となること間違いありません。

今後のビジョンは?

 「『美女と野獣のカフェ・レストランBeauty &the Beast』は、日常のストレスから解放される空間となっています。ぜひお城に来ていただき、非日常的な空間の中で過ごしていただければと思っています。また、今後としては2次会や1.5次会などで利用いただけるウェディングプランも準備中です!“美女と野獣”の世界を体験できるウェディングプランを考えておりますので、楽しみにしていてくださいね。」と神山さん。

 横浜中華街の中にある、非日常的な空間を提供する『美女と野獣のカフェ・レストランBeauty &the Beast』。
 デートや記念日、女子会や結婚式の2次会などにもぴったりなお店です。絢爛豪華でお城のような店内で、幻想的な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗名 美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty & the Beast
住所 神奈川県横浜市中区山下町219 カーサ丸徳B1F
電話番号 045-228-9910
アクセス JR根岸線石川町駅から徒歩5分
営業時間 月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日 水曜日
ホームページ https://beautyandthebeast.owst.jp/

関連するタグ: